スポンサーサイト


どんだけ動物園なのでしょう

なんか最近、動物ネタが多いですが、今回は 鳥 でございます。
動物ネタが多いのは、ただ単に、飼っている動物が多かったり(ウサギ1羽&魚たくさん)、出入りする動物が多かったり・・・隣の猫とか野猿とか・・・、こどもがサルっぽかったり、夫がアヒルのようにがーがーうるさかったりするためです。自分のことは棚の上~のほうにあげてます


うちの喫煙所にはアヒルが世話する魚の大きな水槽がありまして、そのスペースの天上部分にチカチカ点滅するランプをアヒルが飾り付けています。ハリラヤのときに飾ってそのままなだけなんですけど。でもこれを放置したからって娘の婚期が遅れるわけでもなさそうなので、きっとこのまま今年のハリラヤまでぶら下げっぱなし。そしてきっと来年まで。


で、その飾り付けっぱなしの電飾に大きなゴミがぶら下がっていたんです。
いえ、ゴミと思っていたんです。
いつぶら下がったのかさっぱりわからないのだけど、気づいたらぶら下がっていたんです。
ったく汚いなぁと思って撤去しようと思ったら


「ママッ! それ取っちゃダメッ! 鳥の巣だよ鳥の巣!」





gomiゴミ   gomi kakudaiゴミ拡大図



うわっ 本当だぁ。よく見てみると土とか葉っぱとかブーゲンビリアの花びら(本当は花びらじゃないんだけど)とか、動物の毛と思しきものとかで巣ができてます。

いやだぁこんなもんつけっぱなしにしたら鳥の糞とか鳥が持ち込んだ虫とかでとんでもないことになるじゃないっ 撤去撤去っ! ←聞く耳持たぬ人







Bird Nest
うわわわわっ 時既に遅し。
入居済みです(爆)





Bird in the nest
この鳥が、不眠不休でまんじりともせず、じ~っと座り続けてます。姿勢が全然変わりません。これは、産んでいるところなのでしょうか。それとも温めているところなのでしょうか。
それにしても信じられない。
電飾ぶらさげっぱなしな家はよそにもあるでしょうに、なぜうちに巣を作る?
猫だってしょっちゅう出入りしてるのに、なぜうち?

でも、眺めていると結構かわいい。まったく動かないのだけどかわいい。
なんの鳥だか知りませんけどかわいい。


マツムラ○家は旭山動物園をめざします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うぎゃ、本当だ。鳥がいる・・・・駄目駄目、鳥駄目、苦手。うちの隣の家にもすぐ鳩が巣を作るのよ。スズメバチも・・・で、それが隣家のうちに近いもんだから糞とか羽とか落ちてきて、嫌だった。スズメバチは当の本人は知らず私が親切に教えてあげた「スズメバチが巣を作ってますよ~」って。そうしたらテレビの取材が来たことがあった。

ほんとだー。。鳥さんだ。嘴の形からするとハチドリ系? いえ、ちょっと言ってみただけですが^^;;
きっと卵温めてるのね。カワイイね。
それにしてもみょーに縦に長い巣ですねぇ。。

なんてメルヘンでファンタジーなお話!!
凄い器用にこしらえましたねー!それとも別に作ってたのが落っこちて引っかかって・・・とか?
一心に卵を抱いてるのでしょうか。かわいい!

すごい!ハリラヤ装飾ランプに惹かれて住み着いたんでしょうか(~_~;)お子達も、鳥の成長を観察しながら楽しめるわけですね♪

>ようこさん
そうよね嫌いだったわよね。
鳩の巣はでかそうだからいやだなぁ。スズメバチの巣くらいでTVインタビュー来るって日本は平和よね。

>ヤンさん
さすがアウトドアの星! 鳥の名前なんて想像もつきませんでした。
巣の利用部分は上部だけで、下の方はなんなんでしょう…という感じです。不器用だったのかしら。

>あっすぅさん
これってメルヘンでファンタジーですか?(笑) その内、糞害がどーとか小鳥の騒音とか書きそうな気がするのですが。
でも、妙にかわいいです。

>darumaさん
そんなぁ~ 付けっぱなしのハリラヤ電飾なんてどこにでもあるのに。鳥の成長を見られるのは、なんだかんだで楽しみです。でも虫とか糞とかいやだなぁ。

こ、これは、、、
日本には絶対にいないタイプの鳥ですな。
すごい豪快な巣。。。

しかし、日本でも
「ツバメが軒下に巣を作ると、その家には幸福が訪れる」
なんていうし、縁起ものかもしれませんぜ。

なんか、見たことない感じの巣ですね!!
鳥のくちばしもおしゃれではないですか?

アヒルさんはがーがー言うからアヒルさんなのですか~!?笑(←失礼なやつですみません。)

またマツムラ○さんちの動物園に遊びにいきたいです♪(←またまた失礼なこと言ってる!)

>タケルくん
あとちょっとでライブだね♪ がんばれ~

いいこと思い出させてくれるね~。そうか幸運が訪れるかもしれないよね。じゃ、幸運のおすそわけってことで、ライブチケット完売祈願。(すでに完売?)
こちらはもういつ「給与カット」が発令されるかドキドキしているのだけれど、逃れることができるかしらん。頼むわトリちゃん

>Sanaeさん
見たことのない感じ、というか、なんだか汚いよね(笑)<巣
でも、いやだーやめてよーと言いまくっていた割にはなんだか愛着わいてきちゃってます。
くちばしの形がシャープでかっこいいです。サイズはすずめサイズなのだけど、今日チラッと姿を見たら文鳥系の色でした。

アヒルは本名がナシルなのでアヒルです。名前にかかわらずガーガーうるさいです(失礼)

マツムラ動物園は常に散らかってますが、ぜひ遊びにいらして、行商していってください。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
