スポンサーサイト


ドーナツ屋に行ってみた

ドーナツは実はそれほど好きではないのです。酒は飲めないくせ(宗教以前の問題)、嗜好は呑んべなのです。子供の頃から酒のつまみ系統大好きでしたし。ついでに宅の子供もその嗜好は受け継いでいて、甘いものよりしょっぱいもの、辛いものが好き。甘いものももちろん食べますけどね。
とはいえ、せっかく勤務先のドまん前にできたのですから行ってきましたクリスピークリーム!


krispy kream outside 店外に行列無し。


krispy kream tennai 店内には約15~20人並んでました。


krispy kream machine
うわわわわっ こういうの眺めるの大好き! 日本でも客が店内でガラス越しにこれを眺められるのでしょうか?
これはドーナツを揚げる機械で、左矢印部分は熱い油。そこにプカプカと浮きながらドーナツが流れてきます。ちなみに、ここにたどり着く前に一度反転させる部品(?)があってなかなかおもしろい。
揚がったドーナツは油をきりながら進み、


krispy kream sugar coating
この白い砂糖の滝でシュガーコーティングされます。
シュガーコーティングされてなければおいしいのに…
端まで進んだら待機中のお兄ちゃんがトレーにドンドン詰めていきます。

家族用に6個、適当に選んでお持ち帰り。
追加で1個、店内でコーヒーと共に食すとしましょう。



甘っ!


「オリジナルグレーズド」(Original Glazed)が最もオーセンティックな商品らしいのですが、やっぱりあーまーいーーー 砂糖衣で覆われているのだから当然と言えば当然ですか。
ブラックコーヒーは、まぁまぁおいしかったです。アメリカンみたいに薄くなく、酸味もなくて甘いドーナツにはあうかも。


しかし。


このわたくしでさえ、苦いコーヒーを飲みながらでも、完食には至りませんでした。
砂糖と油を胃が分解しきれない様子で。
   といいつつ、知り合いはペロリッと食べたそうなので
   個人差あると思います。
   マレーシア在住の方、待ち時間はたいしたことないですから
   この機会に是非一度、お試しください♪




ドーナツのフレーバーには、このオリジナルグレーズドの上にチョコレートかけてアーモンド散らしたヤツ(甘くて悶絶 チョコの味がしない)、とか、しょぼいクルーラー(ふわふわしてない)とか、ストロベリークリーム入り、とか数種類ありましたが、


ドーナツに「ニューヨークチーズケーキ」フレーバーってのは
ありなんでしょうか?!


わからんなアメリカ人の味覚は。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりマレーシア・バージョンなのでしょうかねえ。日本バージョンは、そこまで甘くない気がします。

バラで6個適当に選んで買えるっていうのも、有楽町イトシア店で去年は無理でしたよ。最近はどうだかわからないけど。決められたセットで買う以外は、恐ろしいほど待ち時間がかかって(2時間とか・・)とても無理だった・・。

そのドーナツ屋は行った事有りませんが、別の話題のドーナツ屋というのに行った事有ります。

ほんとに甘くてどうしようもないです。頭痛がしちゃうよね。

私はドーナツよりローカルのパンダンボールが好きです。中のあんこと、餅と周りのココナッツフレークのハーモニーがうますぎる。食べだしたら止まりません。
それに安いし、要注意食品です。
安いからつぃ沢山買っちゃいそうになるし、買ったら食事食べなくてもクエは食べちゃうし。

マツムラ○さん、お久しぶりです。

私もお酒はダメだけど子供の頃からおつまみ系が大好きで、塩辛があれば何杯でもご飯が食べれます(笑)

クリスピーのドーナッツ、脳天突き抜ける甘さですよねー。
日本だと並んでる間に出来たてホヤホヤのホワッホワのドーナツをタダでくれるんですが、これが最高にウマ~イ!(最近はどうだろう?)甘いのがあまり得意でない私でもペロッと食べれちゃいます。で、このタダドーナツだけで満足してしまい、買うのを躊躇っちゃう事もしばしば(笑)てか、タダドーナツ目当てに並んでしまったり(爆)

やっぱり日本とマレーシアだと甘さが違うのかしら?

>はなさん
決まったセットだけの対応ってのは日本的ですね。なんでもパッケージ。
でも、こっちでも個数は6の倍数だけでした。本当は4つでよかったんだけど。
はなさん、子連れでこちらにいらして、味見してってください。

>CHIKOさん
J&CoかBig Appleでしょうか。<別のドーナツ屋
個人的には粉砂糖がけはまだ食べられました@Big Apple 見た目は粉砂糖の方が甘そうなのだけど、実際にはそんなに甘くないので。でも、クリスピークリームは強制的に砂糖衣なんですよ。

私は好き嫌いの多いわがままヤロウなので、あんこもダメなのです。ゆえにそのパンダンボールも遠慮しちゃうのですが、でもその絶妙なコンビネーションというのはちょっと惹かれちゃいますね。

>はゆさん
お久しぶりですっ! はゆさんのも読んでますよ~

あ、嗜好が似ているかも(笑) 私も塩辛と白米で一週間は生き延びます。

こっちはその出来立てドーナツの配布はないです。あったらまさに誰も買わない(笑)
甘さ、違うかもしれませんね~。基準がそもそも違うんですよ。会社の同僚は毎朝一杯のコーヒーに大匙山盛り3倍の砂糖入れてますもん。でも身体の太さは私の半分くらい。気に入らん(爆)

こんばんは~!
ここの前、5月5日に通りましたー!
「あっ!これだ!マツムラ○さんのブログに書いてあったクリスピークリーム!」って思いながら。で、マツムラ○さん、いないかしら~って(笑)

空いてましたよね。思わず入りそうになったけど、せっかく久しぶりのKLで、日本でも食べれるものを食べることもなかろう…と止めて、肉骨茶食べに行きました!

>うささん
あら~ 向かいのビルにたぶんいたのでよってくださればよかったのに。いかがでした? ご旅行は
たまに来るといい場所だろうな~マレーシアは。

そんなに。

甘いの?
ミッドバレー店は、
まだ工事中なんだけど、
できたら食べてみるね。

>MURNIさん
甘かったです私には。まぁ食べてみてください。開店当初は混むでしょうね。でもそれもしばらくだから(笑)

ほんと、ほんと。そんなに甘いの?ブラックと一緒でも完食出来ないほどってどんだけ~?もう何年ドーナツを食べていないかしら?ミスドはいつも並んでいるけど・・・

>ようこさん
シュガーコーティングが敗因だと思うのですが、多分それがクリスピーの売りの部分だと思うんですよね。日本のはそれほど甘くないかもしれないので、ぜひ並んで買ってみてください。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
