スポンサーサイト


あーちゃん、一つ悟りを開く

あーちゃん中2といーちゃん小6が、「クラスの男子がいかにアホか」というギャートルズ、もとい、ギャルズトークを展開してました。
いーちゃんに「カレシいないの?」と聞いてみたら、「いないよ~。ただの友達ならたくさんいるけど」とのおこたえ。うん、それがいいよ。クラスの隅でくだらねーことやって、脱力系な笑いを男女にかかわりなくとっている姿が想像できます。いーちゃんは適度にいじくりやすいし。

と、そこへ「男の友達なら」に反応したあーちゃん。
「いーちゃん、それは危険だよ!」

ん? あーちゃん、姉御風を吹かせます。ピューーーー


「男子って、ほんとーーにおしゃべり
 やつらは絶対に秘密を守れないんだから」

   あーちゃん曰く。
   14歳の男子という生き物は、「好きな子」ができると
   黙っていられないらしく、それが漏れたが最後、
   次の日にはクラス中が、その次の日には学年中が
   「誰が誰を好き」ってのを知っているそうで。


Wow! あーちゃん若干14歳。既に悟ったかそれを。
女はおしゃべり、などと言うけれど、男の方が年齢を問わず
圧倒的におしゃべりだよね。
裏でコソコソ策を練ってみても、絶対に秘密は漏れるし。
噂話好きだし、自分だけ知らないとすぐにいじけるし。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

14才に国民性はないのかな~。自分が14の時、友達と交換日記をやってた。その中だけにお互い好きな人のことを書いたりしてさ・・・・ふふふ。

マレー系の人は何だか好き嫌いに濃そう出し・・・(笑)。

No title

ウチの男子、、、、
昨日バースデーパーティだった事は先ほど、、、、(^^)
実は、インビテーションカードを出す時に、
「呼ばない子が知ると可哀想だから、隠れて渡して、
 ウチに帰ってから封を開けてね」
と、そこまでやったのに、、、、
今日、班ノートというノートに思いっきり
「今日は(5日に書いたから)、ボクのバースデーパーティでした!
 ホントは皆呼びたかったけど、お母さんが5~6人って言ったので、
 皆は呼べなかった。<中略>◯◯君が何々したり、◯◯君が何々で、、、
 すっごく楽しかった~!!」
。。。って、思いっきりばらしてるノートのコピーを読んだ時には、
それまでのコソコソは一体何だったのか、解らなくなりました(苦笑)

この班ノート、クラスで2冊有り、出席番号の1番の人から半分、その後の人で半分と分けています。ノートが回って来たら、ウチに持って帰り、色々な自分に関係する事を書き、翌日ノートを提出すると、それを先生がコピーをして、クラスの手紙として毎日持って帰って来るんです。
であるからしてーーーー、子供だけじゃなく、親までそれを読むと言う事なんですね~~。まぁ、私は知らない人達ばかりなので、別に良いんですけどっ。
あーちゃんの意見に賛成♪

No title

>ようこさん
交換日記、とかありましたよね。

>emuさん
あはははは(笑) 
一瞬にしてクラス一同、その親も巻き込んで知られる羽目に。
まさにその無邪気さが男子ですね。
無邪気といえば響きはいいけれど、無策というかなんというか。

No title

そうそう。それでね、男の方がずっと嫉妬深いんだよね。
職場でのいじわるだって、女より男の方がずっと根が深い。

No title

>まいさん
あはははは(爆笑) それもその内、学ぶんだろうなぁ
そして、ネチネチネチネチと語り続けるのも男。
女の腐ったのより男の腐ったのの方が始末に終えないと言うことですわね(爆弾)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
