スポンサーサイト


行けるのだろうか

いーちゃんが熱出して耳も痛い、というので今日はこれからクリニックに連れて行きます。時節柄、病院、とか、クリニック、とか、近づきたくないなぁ。

6月の一時帰国時、今年は北海道へ行くことになりました!

自社ツアーパッケージにのるのですが、日本の団体パックツアーって安いっ! 一人32,800円、航空運賃・空港利用税・日程表記載の入場券・宿泊2泊・朝食夕食2回ずつ込みですわよ。現地でオプショナルツアーをついつい買っちゃうのかな 土産物屋連れまわしの刑は少ないはずなんだけどどうなんだろ・・・ 日本のツアーの添乗員さんやガイドさんの仕事振りってのをとくと勉強したいですわ。わくわく♪ 旭山動物園、私を待っててね~♪ 自宅が既に動物園だろって噂もありますが
ちなみに、社員割引きくか支店長まで動員して調べたら、格安ツアーだから無いそうで。人口多いから一人1000円でもあったらかなり違ったのにな。時々、動かすだけで損が発生するツアーってのも存在するけれど、これもそれ?  支店長、こんなことのためにお手を煩わせてすみませんでした。この借りは仕事で返す…つもりです… ←大丈夫か?

と、能天気なことを言ってますが、なんすか? 豚インフル、WHOのなんとか基準がphase5ですと?
出発まであと1ヶ月。状況によっては空港閉鎖とか定期便運休とか出てくるんすか? 北海道どころじゃなくなったらどうしよ~~~

社内報でこれに関するメールが1時間おきくらいに入ってきますが(ちょっとオーバー)、昨日に至ってはPhaseごとの海外在住社員の帰国に関する規定とかまで送られてきました。
ちなみに、私のように、海外に勝手に住んでいて現地採用されているスタッフは、帰国したかったらいろいろ支援はするけれど、費用はすべて自分で持てよってな基準でした。まぁそういうもんかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫かな~

あと1ヶ月で、終焉してくれることを
心から願っています・・・

いいなあ。帰国したかったら支援アリ。たとえ費用が自分持ちでも羨ましい(笑)。

うちの場合。
「キミの分のタミフル、ちゃんとあるからね」(=タミフルのんで仕事しろってこと)
だそうだ。うちの子供たちの分ももらえませんかねえ(涙)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>MURNIさん
それがなんと、成田で疑わしき人が出たとかいうじゃないですかっ!! あぁぁぁ帰れるのかなぁ。

>まいさん
さすがっ!入手が早いっ! 会社によっては社員に「買っておくように」とか通達したらしいけれど、普通どこで買えるかしらないですよねぇ。というか、私も知りません。
ちなみに、うちのトコもどうやらタミフル買ってあるらしいです。社員用なのか客用なのかわかりませんが。

旭山動物園と言えば・・・

数年前に札幌に出張に行ったときに白熊のぬいぐるみ買いました(~_~)

北海道か。あと1ヶ月で沈静化するといいね~豚ちゃん。メキシコに居る友達から今までの中で一番マメにメールが来る。
春休みが終わった途端の豚騒ぎでまたもや学校も休み。スーパーも休み。外出禁止。家にこもって毎日子供はゲーム、親はネット。頭がどろどろしてきたと言っているわ。警戒5に引き上げられた所で旦那さんが大使館から呼び出しだって。。。
ねえ、マツムラさんが添乗した3月頭のツアー、あったでしょう?あれは日本でもやってるんだね<J○B

>七味とうがらしさん
いらっしゃいませ。それは、私は絶対に買わなさそうなアイテムだなぁ(笑)<ぬいぐるみ

>ようこさん
在住者が一番大変ですよね。かなり気の毒。外に出られない、というストレスはまだしも、目に見えない脅威に囲まれているというストレスの方が辛そう。

そうなんだけど<3月のツアー 細かいところでうちのツアーの方が良かったのよ(ちょっと自慢)。彫り物体験とかうちしかなかったし@3月時点 超楽しかったよ~~~ あれ、体験記書いていつか会社のwebsiteに載せようと思っていたのに、もう1ヶ月以上経っちゃった・・・

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
