スポンサーサイト


例のドーナツ屋

クアラルンプールでさえも話題なドーナツ屋、クリスピークリームドーナツ が、本日開業していました。

朝礼後に外を見たら、ギャッと声が出るほどの行列。黒山に人だかってました。
上からそれを見ながら、こんなのが続くのなら、あと3ヶ月は食べられないな~並ぶの嫌いだし…などと思っておりました。

昼頃上から眺めたら、行列が短くなってました。
外に並んでいるのは15人くらい? このくらいだったら待てるかな。

夕方5時に外を見ましたら、えっ? 行列…どこ?


ひょっとしたら店内で並ぶかもしれませんけれど、
なんだかスムーズに買えそうです。


うちの若いモンが、早速買いに走り差し入れてくれました。
偉いっ ありがとーーーっ 

おいしかったです。ども。
チョコレートのリングドーナツ食べましたが、
甘くて最後の方、つらかったです。
食べましたけど。   ←無理するなこういうことで
シュガーコーティングがかかってなければよかったように
思いますが、これが無いとクリスピーにならないんでしょうね。

これ、開業のタイミングが悪すぎたのかなぁ。
世の中、J.Coとビッグアップルにも飽きてきた頃だし。
それともTimes Squareというロケーションが悪いのかしら。
それともそれとも、一般のマレーシア人の間で知名度が
急上昇したら、開店直後並みに行列できるのかしら。
そうなる前に、自宅用に買いに行こう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね。ドーナツって食べたいと思った時に、ささっと買って、気軽に食べるのが美味しいですもん。
読んでて、やっぱりKLのクリスピークリームはマレーシア・バージョンで甘さプラスして作ってるのかしらん、と想像しちゃいました・・が、マツムラ★さんも東京バージョンと比べて食べてるわけじゃないから、わかんないですよね。

ミッドバレーにも来ないかな。
でもうれしいような嬉しくないような。
なんだかビックアップルを食べ過ぎて飽きてるんですよねぇ。。^^;;

この国の特徴なのかどうかわかりませんが、
パン屋があたるとその近辺に(時には隣に)パン屋が出現し・・・みたいなことありませんか? 今うちのオフィス界隈はパンミー屋が乱立しています。

>はなさん
オーソドックスに最初はプレーンから攻めたらまた感想が異なったかもしれませんが、私は1/4をうちのBig eaterエリナちゃん(会社の人)にあげ、それでも最後はうへっとなったので、やっぱりマレーシア仕様ではないでしょうか。ちなみにエリナちゃんはオーソドックスをペロリとたいらげてました。

>ヤンさん
ミッドバレーだったらもっと繁盛していたでしょうね。

パンミー屋かぁ。微妙だなぁ。ハイカラが林立だったら嬉しいでしょうけど。

たぶん

ミッドバレー、オープンすると思うよ。>ヤンさん。ピザハットのとなり。
オープンしたら、さっそく行かなくては。

>MURNIさん
ミッドバレーにもできるんですね。それはよかった。タイムズスクエアだけだったら正直3ヶ月で閉店に追い込まれるのでは、と危惧していたところでした。
今日も上から見る限り、行列全然ありません・・・

いいなぁ。
いいなぁ。
いいなぁ。
いいなぁ。
いいなぁ。

>yasminさん
おお この涙をさそうコメントは・・・
やっぱりここは、KLまで食べに来る、ということでいかがっしょ? ご主人の次の出張は? ご予定はお早めに! (じゃないとエアアジアの料金上がる・・・)

なんでもコピーしますからね。 だから、私は自分の店をもちたくないのです。 だって、みんなまねするもん。ももこベーカリーができたら、いろんなバージョンのももこベーカリーが出来ますからね。

>ももこさん
あーわかるわかるっ お宅は勝手にやってくれてかまわないけれど、こっちのテリトリーには手足出さないでくれる? というのが通じないですよね。でも別にマレーシアだから、というのではなくて、こっちのレストラン業界@日系も似たようなもんらしいですよ。
ももこベーカリーができたら、買出しに行きたいです。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
