スポンサーサイト


おかげで今でも眠い

真夜中にお越しのうちの親戚は、どうやら朝4時にご到着だったそうで、土曜日の午後に「あ、どーも久しぶりー(棒読み)」という挨拶を交わしたのでした。連中は、昼過ぎにご起床だそうで、別にかまいませんけれど、帰宅したら、やっぱりWiiをされてました。ひょっとしてWiiしに片道400kmかけて来たのかしらん。しかもド深夜に。


土曜の夜は暑さもあり、へとへとに疲れていたので、私としては珍しいことに11時には就寝。
朝になったら紅茶を淹れたような形跡があったので、おそらく客人が自分でいれたものと思われます。
少しはもてなせよ ←自分
日曜日の昼には、知り合いの結婚式だ、といってPantai Dalamへお出かけになり、その後直接帰路につかれた模様です。 
これ、私は行きませんでしたが、着いていく、且つ、道案内のアヒルが「Pantai Dalamのどこ?」と聞いても、「Pantai Dalamの公民館みたいなホール」という返事。だからそれがどこか聞いているんだよ。ホールの名前、とか、通りの名前、とか無いかね? 先祖の墓だったら、墓地中を探し回ればみつかるかもしれないけれど、Pantai Dalamって広いっすから。一事が万事、この調子か? 
もう、すんでのところで、「だからこの人たちと一緒にどこか行くの嫌なのよねぇ」って出掛かりましたもん。それを飲み込んだ自分を大人になったなぁと褒め称える自分がいます。

一つよかったのは、ここ1ヶ月ぶっ壊れていて、すでにバーレルレベルで水を無駄にしていた台所の水道が、土曜日午後には修理されてました。

身内が来ないと直らないんでしょうかねぇ ったく

まぁいいんです。直ったんですから。親戚帰宅直後に風呂場電気が切れたやつは私が付け替えましたけど、いいんです、そのくらいは私でさえできますから。アヒルは戦争で忙しいし

メーデーが今年は金曜なので、アヒルは金~日の三連休。JBに来ないの?と聞かれてましたが、わたし、5月2日は出勤日~♪ Viva! 土曜出勤!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

いいですねぇそのユルさが・・・。
今更ですが、マレーシアの皆さんは宵っ張りって印象があります。深夜バスで本物の深夜に通りかかった停留所のレストランで、大勢の人がテレビでサッカー見てたり。
早く寝て遅く起きたい私には、睡眠時間が短くていいのは羨ましいですが・・・いつか寝ているんでしょうか???

NO TITLE

>あっすぅさん
結構、睡眠時間が皆さん短いんですよね。朝は早いですし。その分、昼間ボーーーーッとしているんじゃないかと思います。カンポンなんかだと、日課として昼寝が組み込まれているみたいですし。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
