スポンサーサイト


それにしても困るんだよなぁ

まだ虫の居所が悪いマツムラ○でございます。

それにしても、本当に困ったもんです。タイの赤Tシャツ!
元々昨年末に予定されていたASEANサミットは黄色いTシャツ軍団のせいで延期になり、やっとパタヤで開催される運びに、と思っていたら今度は赤Tシャツですかいっ。
本日(というか日付的には昨日)夕方、土曜の午後だというのに、このためにBKK入りしていたメディアの方から「明日帰国したい」とのお電話が。そうですか仕事になりませんでしたか。そしてそのあおりで、こちらにはお金にならない仕事が。MH、電話がつながらないし、対応の姉ちゃんは多分新人で私よりチケットコンディションに疎いし。苛っ。
ちなみにお乗りになりたかった便は満席でした。ソンクラン休暇も重なっているからなぁ。

ああいう映像-赤Tシャツ軍団がホテルになだれ込み、各国首脳がヘリとかボートでホウホウのていで退散-が世界中に流れると、ただでさえ遠のいているヨーロピアン旅行者の足がさらに遠のくのよね。
いまやバンコクの空港は東南アジアのハブ空港で(もちろん、一番のハブ空港はシンガポールだけど)、マレーシアなんて直行はKLMしか入っていないような状態。他の欧州系キャリアは東南アジア拠点をバンコクに移しちゃっているのに、こんな混乱が半年のうちに2回も起こると、観光業界大打撃ですわ。ただでさえレジャー費用が抑えられているこのご時世に。
バンコクにやってこない、ということはバンコクトランジットでアジア各国に散らばっていた旅行者も減るわけじゃないですか。うちは欧米マーケットの比重は低いものの、これから拡大しましょって時に、いきなり出鼻をくじかれ根元からへし折られたような感じだな。

だから、航空会社に私は提案したい。
ハブ機能を KLIA に戻しましょうよ!

 KLIAのスタッフにそれをハンドルする処理能力があるかと問われると辛いですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
