スポンサーサイト


虫の居所

突然ですが、私は現在、非常に虫の居所が悪い。

まずは水問題。
うちのアヒルは何かやると必ずやりっぱなしで、毎朝のマンディー(水浴)も必ず水出しっぱなしか電気つけっぱなしか温水ヒーターつけっぱなし。口をどんなにすっぱくしても直らないばかりか、挙句にうるさいなどと逆切れする始末。うるさかったら止めて消せ。それだけだ。それだけで私は黙る。そこをわかれアホ。

本日土曜日。私は出勤。アヒルは最近ゴルフも無く、家で戦争ゲームにいそしみ、直すといっていた台所の水道の水漏れは相変わらずジャージャーと漏れっぱなし。直せ、さもなくば今度こそ、私が、直す、のではなく人呼ぶぞ。人呼んだら3倍以上の金かかるが、それはそっちでタバコ代からでも捻出してね。

平日はアヒルが出てから私がブツブツ言いながら、出しっぱなしつけっぱなしなものを止めたり消したりするのだけれど、本日はそれがなく、一日パソコンの前で戦争しているうちに、天井のタンクに貯めてあった水が空っぽに。水を全開で何時間流しっぱなしにすれば気が済むんだこの馬鹿が。
こちらのフツーの長屋は、台所の水は水道管から直接、それ以外の水はいったん天井のタンクに貯水するシステムになっている。これはおそらく、水圧が日本では考えられないほど弱いので、いったん上げないとシャワーがシャワーにならないためかと思われる。それはそれで、いいのだが、普段はその恩恵を受けているのだが・・・

現在、その空っぽに近いタンクに、水圧が弱すぎて水が上がらない。よって、シャワーが浴びれない。
アヒルが全開で出しっぱなしにして貯めた水は馬鹿みたいにあるのだけれど、その冷水を浴びるのは最後の手段にしたい。自宅にいるときは温水を浴びたい。なのに、このドアホのせいで、シャワーが浴びれず気持ちが悪い。
タンクに水が上がるのはきっと夜中・・・今でも十分夜中だけど、もっと夜中・・・になるだろう。嗚呼、それまで待てというのかこのおおばか~~~っ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

旦那さん、精神的自立が必要なんでしょうな。

奥さんがいい加減だと、しっかりした旦那に育つんですが。

NO TITLE

男なんて、棚上げが職業みたいなもんだ~。
人がやってたら怒るんだから。。。
あ、それってウチの旦那だけ?
最低のこんこんちき野郎ですよ、ウチの旦那。
別居で良かった(爆)

NO TITLE

こんにちは。

分かります…、その虫の居所の悪さ。
男って、どうしてこんな簡単なことができないのだろう???と思うとき、たくさんありますよね…。

言い続けるこちらの身にもなってほしいし。でも、そんなことはお構いなしで、「何そんなに怒って…」みたいなこと言うし。
怒らせてるのはどこのどいつじゃーー!と言いたいです。

頑張ってください。私も頑張ります(爆)

NO TITLE

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!
私も今朝同じようなこと(というか毎日ですが)で
旦那を怒りましたーーーーーー!!!!

『ホントになんでこんな簡単なことができないの!?』
と、言ったばかりでございます。

あー、でもタンクの水がなくなるまで流しっぱなし
だったら、きっと私旦那クレジットカード持って、
近くのホテルに行こうかなぁ・・・

NO TITLE

>村民さん
いや、それが、これ以上はないくらい、いい加減な妻なんですけど。

>emuさん
(笑)<棚上げが職業
ったくねぇ。emuさんとこはemuさんがしっかりしているから尚更なんでしょうねぇ。

>うささん
うささんのところもですか?
何も難しいことは要求してないのに、ホント、どうにかならないものでしょうかねぇ・・・

>yasminさん
あぁここにも。

タンクの水って、3日くらいの備蓄量がありそうなのに、すごいでしょ。途中で気づけよと思うのだけど、午後5時近くに私が戻るまで水道全開。そこまでゲームに没頭する愚かさにも呆れるわ。

近くのホテル、yasminさんのところだと、垂涎の5スターがごろごろあっていいですね。私だったら腹いせにFour Seasonsに泊まりに行ってやる!

NO TITLE

わかります、わかります、わかります。
うちのダンナ君もそういうタイプ。
やさしくていい人なんだけど、やっぱり寛容さっていうのは、だらしなさと裏腹なのかも・・と思うこともありますわ・・。

NO TITLE

>はなさん
あははは<寛容さはだらしなさと裏腹
確かにアヒルも寛容だから助かっているかな。寛容というのかどーでもいーっていうのか。
ダンナ君、そうなんですか? 地味ながらさささっとすべてをそつなくこなしそうなイメージがあったのに。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
