スポンサーサイト


出発前から笑えた

エアアジアのチェックインを終えて、搭乗口でゲートが開くのを待ってました。ロビーは人でごったがえしてます。朝からみなご苦労なことです。そこには小さなカフェと小さなみやげ物やと小さな売店がありました。のどが渇いたので水と飴を買いに参りました。混んでます。キャッシャーはひとつしかありません。
水を抱えて5分ほど待ちますと、やっとこさ前のおじさまの順番になりました。私からはこの段階では彼の背中しか見えません。
そのおじさまが抱えていたものをゴンッとキャッシャーカウンターに置いたらば、それは


コンドー○の山


普通の小箱が8つほど、大箱が2本
数えてるし 
どんだけ買うんかいっ つうかそんなに需要があるんかい?
それから、この混雑した売店で5分もそれ抱えて並んでましたか?



レジの姉ちゃんはトドゥンかぶったまじめそうなマレー姉ちゃんでしたが、平然とバーコードを読み取ってました。こういうのも普通の光景なのかしら。買う量が尋常じゃないと思うのだけど。

このおっさん(&その「お友達」) どこに行ったのかしらん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

すっげええええええあからさますぎて笑えるんですけど(爆)。

昔、成田のイミグレで私の後ろに並んでいたおっさん(どうやらマニラへお出かけ・笑)の中の1人が、海外に遊びに行ってるのがばれないように「パスポートはいつも旅行代理店に預けてある」と言って絶対に奥さんには見せないんだと自慢げに仲間に話していたことを思い出します。
いや、預るわけありませんからね、ええ。何かあったらシャレにならない大問題。必要のないときに旅行会社でパスポートを保管するなんてそんなことありえません。誰か世の常識をその人の奥さんに教えてやってくれ、と心の底から思ったものです。

でも、こういうおっさんらに旅行需要は支えられているというのもある意味事実な訳で・・・。
ま、自己責任でね(笑)。
あ、ってことはマ○さんが見たおっさんはそういう意味ではエライってことになりますよ(爆)。

NO TITLE

>tomoちゃん
ありえないっすね~パスポート預かり。そういうオトーサン達がたとえばこの前のBKK空港閉鎖とかで居丈高に「帰らせろ」と何もできないスタッフを怒鳴りつけつつ内心真っ青だったんでしょうねぇ。

そっか、自己責任、と言う意味ではそうよね偉いのよね(笑) ←やっぱりなんか違う気が
私の中で、彼の渡航先はどこだったのか気になるし、なぜあそこで5分以上並んでまで買わなければならなかったのかも気になります。渡航先だと高いのか(これが理由だったらさすが華人!と思うわ)、渡航先のだと「品質」に問題があるのか・・・

まずは、お帰りなさい。です。

すごいですねぇ・・・あからさまで。
きっとお友達の分も合わせて買ったのか、
もしくは見栄で大箱も取っちゃったとか・・・(笑)

レジのお姉ちゃんも慣れてるんでしょうね、その類。
すばらしいです。
私が見てたら、おもわず『えぇぇぇぇっ!』って
叫んじゃいそうですよ。『その量ありー!?』って。(笑)
というか今この時点で、空港の売店にソレが置いてある
ということに『うむむ・・・』と思いました。
需要があるから置くんでしょうねぇ、そうでしょうねぇ。

NO TITLE

生殖行為をそこまで極めたい
という態度が立派!

こう思うから、日本人が減っていくんだろうなぁ。

たんたん。

マレーシアの人、
意外と生理用品とかちょっと恥ずかしい物、
男性のレジでも、
たんたんとレジ打っているよね。

お久しぶりです♪

久々に拝見しました!やっぱり面白いブログです♪そのおじさん、何故空港で・・・。おじさんのお年だからそんな場所でしかも大量買い、出来たんでしょうね。そしてどこへ行ったんでしょうね(~_~;)
私達家族は去年10月にマレーシアに戻ってきたんですが、連絡してなくてすみません・・・。息子が小学生になりバタバタした日々送っていますが、またお会いできたら嬉しいです!

NO TITLE

>yasminさん
ただいま~ 旅行はものすごく楽しかったです。
 (仕事していたのか?)
悪い「おともだち」の分もまとめて買っていたみたいです。どうして彼がその役回りになったのか、ちょっと興味ありますね。「俺、買っとくよ」と申し出たか、じゃんけんか、はたまた阿弥陀くじか。
そうか大箱は【見栄】でしたか(笑)

>村民さん
というか、これは【おいた】系旅行でしょうから直接人口増にはつながらないと思いますけど。日本人もその手のご旅行はされてるみたいですし。内需拡大(?)が先ですのにね。

>MURNIさん
あっ それあるあるっ!

>darumaさん
こんにちは! 戻っていたんですね。本当にお会いしたいです。

ホント、どこに行ったのか興味津々なんですよ。同じ時間帯の離陸を見ていたらジャカルタ・・・うむ違うだろう多分・・・、私らと一緒のカンボジア・・・違うだろうかなりの確率で・・・、香港・・・これか? ひょっとしたらもう少し後にバンコクとかあったのかなぁ。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
