スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お姉さんかと思った

最近、あーちゃんやいーちゃんの平日夜の塾のお迎えをやっておりまして、その日もいーちゃんを待つべく、塾の待合室に座っておりました。
お手洗い方面から女子が一人。
と、思ったら、またお手洗い方面へ戻ってひとこと


「いーちゃ~ん、お姉さんが来てるよ~」



えっ? 私のことよね? だって、ここには私しかいないし、いーちゃん関係者ももちろん私だけだし。むほほほほっ
間違いじゃないですからね、本当にこう言いましたからね、お姉さん と。


本当に本当にこういいましたからね、 お姉さん と。 ←くどい



その後、荷物を取ってきたいーちゃんがのたまいます。いわく、

「友達がお姉さん、て言っていたよ。だから、お姉さんじゃなくてお母さんだ、と言ったらね、「若いね~」って言っていたよ」


どうよっ     ←鼻息が荒い
いーちゃん11歳のお姉さんよお姉さん。むははははっ!




で、生マツムラ○を知っているあなたが、「だったら私なんか、中学生に見えちゃうかも♪!」と勝手に盛り上がっていたとしたら、それはちょっと待ったほうがいいです。
   というか、今更中学生に見られてもあまり嬉しくはないと思うが


考えてみれば最近は少なくなってきているとはいえまだまだ子沢山のマレーシア。年の差15や20の兄弟姉妹も健在です。長男であった義父の一番下の妹(うちらの叔母)とは、あまり年齢差ないもんな。あ、もっと身近なアヒルは5人兄弟の真ん中だから余り感じないけれど、今計算してみたら長姉と末妹の年の差は12歳。


ってことはだ、いーちゃんの20歳年上のお姉さん、と思われた可能性だって大いにあるわけです。
ま、たとえ20歳年上のねえちゃんに見られたとしても、当然実年齢よりは若いわけですが。
まぁでもやはりつけあがらない方がいい。
たとえば、この「お姉さん」発言をしたいい子ちゃんが、実は大家族の末っ子で長兄が20歳とか25歳年上の可能性だってあるわけです。だとすれば、彼女の母親と比較されたら当然私の方が若いわけですわ。というか、実年齢より5歳老けて見えたとしても、彼女の母親と比較したらやっぱり若いわけですわ。



だからあんまり喜ばないほうがいいよ、と思い直しながらも、そんな話をして浮かれていて、いーちゃんの次にあーちゃんを迎えに行かなければいけなかったのに、それを忘れましてね、行き過ぎてからまた戻る・・・塾の周辺渋滞・・・という憂き目に遭ったりもしました。アホだね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マツムラさん!素直に喜んでいいと思いますよっ!!
そんなにいろいろ説明されなくても、素直に喜べばいいんですー!

私なんて隣のボク(はーちゃんと同い年)に、「アンティ~」って
呼ばれてるのに、なぜか旦那は「アバ~ン」なんですよね。
んでもってそれを聞いた奥さんが「眼鏡かけてるからよ、きっと・・」
なんて言い訳してくれましたけどね。
いいんです、別に・・・・v-406

No title

むほほほほ。
いますよね~10人兄弟とかざらに。友達は10人兄弟の末っ子だけど(私より10歳下)でも一番上のお姉ちゃんやお兄ちゃんは私より上だもん。不思議な感覚だよね。日本にいると自分を真ん中に上下せいぜい5歳くらいの範囲しか付き合いがないけどここはその倍の年齢差でも違和感をあまり感じずに付き合えたりするよね。

でもきっとマツムラさんは「お姉さん」に見えたのよ。若いから!(笑)

No title

生マツムラ。(この〇、どのように入力するの?)、
お姉さんでも十分通用するよ。

私たちと同年のマレーシアの女性は、
ふけて見える人多くない?

No title

そんなにいろいろ理由を考えないで
素直に喜んでおけばいのに。。(笑)

あ、そう言えば友達のお子さんは親から
”よその大人の人たちは全員『おにいさん』と『おねえさん』”
と教え込まれていて
それはそれは周りのおじちゃんおばちゃん達からのウケがよかった、と言うこともあったような(爆)

No title

>yasminさん
隣の子のお母さんがアンティーなのはまぁ普通かと。カカッと呼ばせたら、じゃぁはーちゃんのママはどこよって話だし。
ご主人、アバ~ンって呼ばれるなんて、お若いんですね。ムフフフ

>ようこさん
いろいろ考え始めたら、兄嫁だって10歳若いし、私より若い叔父叔母はゴロゴロいるんですよ。生まれたばかりのいとことか。(全部アヒルサイド。当然アヒルサイド)

そうよ、お姉さんに見えたと信じるわ! ってことはようこさんも知り合いの「お姉さん」に見えるのよきっと。

>MURNIさん
えーっと。わたくしのPCだと「まる」と打って変換すると出てきます。あとは「きごう」と打って変換しまくるか。すみませんね手間のかかるハンドルで。

そうそう! それも思った。<ふけて見えるマレー多すぎ
思うに、
1 体型気にしなさすぎ  ←私に言われたかなかろうが
2 服装がその気にしていない体型を反映しすぎ ←ダボンとしすぎな服
3 ほうっかむりをしていると髪型でごまかせず、
  ある年齢を境にドドンと開いた毛穴があらわになり、ふけて見える
  だって、見える場所ってまぁ鼻は普通に見えるとして、あとは
  大きな目と大きな口と汚くなった肌だけだもんね。
4 運動しなさすぎで本当にふけている
だと思います。っつうか分析するなよ。

>ヤンさん
あ!その可能性も(笑)<教育の賜物
オバチャンハッピーだし(次回、チョコかなんか買って持っていこうかと一瞬思った(爆))、見返りにチョコレートとかもらえそうだし、ただひとこと「お姉さん」「お兄さん」というだけで、言った本人にも利益があることを考えると、ここはこれから私も子女の教育を見直す時期かも。

No title

こんなに手放しに喜んでたら、コメントできない。

No title

>村民さん
そんな遠慮せずにバシバシつっこんでくださいませ。
大喜びしているところで既に・・・ってところが最初の突っ込みでしょうか。

No title

]こちらの女性、年とともに横にj大きくなるようですので、

若くみられた=まだスマートにみえる

ということで、大変、喜んでよろしいのでは
ないでしょうか。(笑)

みのさんなら、お嬢さんって云ってくれる。[絵文字:e-465

No title

>genkiさん
お久しぶりです! 

それが、食生活のせいか私も年とともに・・・と言う部分が同じでして、やせてるとはみなされないです。

そうか、いーちゃんの友人は「もんた」を見てそだったか・・・

NO TITLE

正直言って羨ましいです。私なんて、誰が間違ってもお姉さんとは言われない。

大体マツムラさんとお子さんたちの似方が、親子似じゃ無い、まさしく兄弟似、何と言うか、横にずらしたような、、というか、、、、
やっぱりこの国では、年齢の判別は体型ですよ。
中国系の友人は50過ぎ。背が低くて痩せている、先日車の事故で、相手方の若い男の子が、警察に「相手は、50過ぎの人でしたね。」と言われ「いいえ、若い女の子でしたと」証言したと喜んでいました。羨ましい、、ぐやじい。。。

NO TITLE

>CHIKOさん
顔は確かに、横滑り似かもしれませんね。親子と言うほど断定的に似てはいないし、でも似ていなくもないという。
体型だったら、わたくし、ひどく崩れておりましてそんなこと言っていただいちゃうと恥ずかしくて自ら穴を掘ってもぐりこんじゃいます。逆にCHIKOさんなんか、妹?って感じじゃないですか (と書くと息子君に失礼か・・・)
その中国系ご友人の話、笑えちゃいますね。いや事故は災難でしたけど。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。