スポンサーサイト


この会社はいつもこうだからなぁ

そりゃ、私もそうとうなんでもギリギリなタイプだと自覚はしてますよ、自覚は。
それにしても、マレーシアのフラッグキャリアはもっとすごい。国民性ですかね。
わたくし、自分がB型だからここで「もっている」けれど、典型的なA型だったら精神に異常をきたしていたとつくづく思います。


数日前に書きましたが、そもそも、MASフェアのお知らせが、フェア開始の超直前。
そして、フェアがすでに始まっているのにお知らせメールが。
いわく
「MATF用のポスター、あります。欲しい代理店はスバンの事務所に取りに来い」
この国のフラッグキャリアの事務所はすでにKLに、首都に無いんですよ。スバンの奥地へ引っ越したんですよ。あぁ不便。そこに取りに来いだと?。First come first serve basis.だと?
いらんわ。っつうか、持って来いや営業! 持ってきたら貼ってやるのも考えるけど。しかし、営業ったって、この会社の営業は昔っから子供のお使い以下だったけどな。
それから、こういうことはフェアが始まる前に言ってね。
そして、もうチケットを何枚も発券した後になって
「国内線の予約クラス、間違ってお知らせしてました。○クラスにしてね」
道理でオートプライシングができないと思った。
っつうかさ、もう始まっちゃっているんだから間違ったクラスで統一しましょうよ。システムのほうを間違っているほうに直しちゃってください。何でいまさらそんな面倒くさいこと言いやがる?

クレジットカード利用の場合、誰が銀行手数料を負担するか、航空会社が負担するか、代理店か、はたまたお客様か、というのも大きな大きな事。
最初のお知らせでは「航空会社=MAS負担」で来ていたからそれでドンドコ発券した数日後、メールで、電話じゃなくてメールで、読むか読まないかわからないメールという形式で「その情報は間違いです。銀行手数料のMAS負担はオンライン予約とコールセンター予約だけよ」って全然反省の色が見えないメールをよこしやがりました。じゃぁ今までの分はどうなるんだよっと大騒ぎしていたら、1日後に「やっぱり全部、MAS負担にするよ」ってなメールが、電話じゃなくて、読むか読まないかわからぬメールが来てました。これでどんだけこっちが混乱したかわかってるんだろうなぁおのれっ

   ってこっちがカッカしても絶対わかってないよな。ったく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさんです。

そんなんでいいの!?(MAS)

安全管理、心配しちゃうよ!

No title

>MURNIさん
安全管理は大丈夫でしょ、ギリギリで(笑)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
