スポンサーサイト


日本へ帰るど~~

MASフェアが19日まで開催されていますので、それでチケットおさえました。
それにしてもすごいよな。2月10日からフェア開始なのにそのお知らせは2月7日(土)。2月9日(月)は祝日。どこまでギリギリなんだか。
5月30日夜行便で帰国して、6月6日か7日に戻る予定です。明日までに決めてとっとと発券せねば。ものすごく短いですが、職場で調整に調整を重ねてやっとこさ、この期間なら、という許可を上からもらいました。あぁ勤め人って面倒くさい。だからといって、フリーランスには戻れないわな、つぶれたし。

MATTAフェアとどっちが安いですかねぇ?という、答えようのない質問はよく受けますけれど、そして、この質問は過去6年くらいずっと受け続けてますけれど、経験からするとMASフェアの方がMATTAより安いですね。
って書いちゃったけれど保障はできかねますから、皆さん、参考になさらぬように。

あとはJ●Lがプロモ料金を出すかどうか、出すのなら子供料金があるのか、出るのなら料金はいくらになるのか、とか、タイ航空がまたやっすぅいチケット出さないか、などといろんなことを考えないでもないですが、もう今回買っちゃいます。←面倒くさがり
J●Lは、プロモーションがあったとしてもきっと料金は大差ないだろう、と踏んでますし、マイレージは一応ためてますけど、溜まってなにか特典に換えられるほどたまらないのは自明だし、TGが安かったとしても家族5人でトランジットってうっとうしい。5人、歩くスピードがおそろしくバラバラなんだもん。しかもみなフラフラと自分の興味のある方向へ勝手に吸い寄せられていくし。(全員B型)

と、ここへきて、日本の実家に宣言していなかったことにこれを書きながら思い及ぶ私。どうしよう、宿が無かったら(爆)
今日はせっかくものすごく早く帰宅したのに、電話するのを忘れたわ~。

日本に帰ったら
・おいしいご飯が食べられる~♪
・おいしいパンが食べられる~♪
・おいしいアイスクリームが食べられる~♪
・おいしい枝豆が食べられる~♪
・おいしい卵ご飯が食べられる~♪
などと妄想を口にしていたら、目の前に極上のスマイルを浮かべたいーちゃんがいました。
枝豆、とか、卵ご飯、とか、考えただけで幸せだよね。    ←安上がり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マツムラ家って全員B型なの?恐ろしいね~(笑)。
家族全員ふらふら状態で街中を歩くって感じかしら?誰がはぐれてもあまり気にも留めず・・・5月ね。先に日本で待ってるね^^。

No title

うちは今年はいつ帰れるか全く分からないので、ちょっと羨ましいです。日本食材が切れてきて・・・って、目当ては日本食材(笑)!
いいなぁ、卵ごはん。存分に楽しんできてください。

No title

梅雨入りする前のいい時期ですね。1週間だと関西まで遊びに来る時間ないかぁ~・・・卵ご飯ならいくらでもご馳走するのにナ(笑)。

お世話になりました。

チケット、ありがとうございました。

5/30の夜に帰るのね~。
同じ便じゃないのね。

子どもたちも楽しみにしているでしょう。
お互い、日本を満喫しようね。

No title

私も、勤め人ゆえに、帰るのは厳しいなあ。 しかし、安くかえれたら、帰りたいわ。


不景気だけど、一応、首はまだつながっていそうだし。


No title

先日はありがとうございました。

安上がりな一家ですね。
>・おいしいご飯  等々

その夢5人分叶えても、1万円しないんじゃ。

No title

う・うらやましいぃですぅぅぅぅ・・・・

今年は我が家の帰省は怪しいですよー。なんせこの円高・・・
旦那置いて私と娘だけでも帰ろうかな、なんて最近目論んでます。
あー悩んでるうちにMASフェア終わっちゃうーーーー!!!

No title

おっと!同じ頃にご帰国予定でございますわね!
KL発だと、色々な会社がら直行便出てるので悩みますよね~次のフェアーが安いかどうか???って。その点こちらからだと直行便はmasのみが直行便~なので、迷わずコレしかない!!!って感じです。そうそう。。。宿が問題なのですよね~7泊と10泊じゃ、宿代+食事代で前々違って来るし。。。。あ~自分の産まれた国なのに,こんなに悩まないと帰れないなんて。。。。。でも、美味しいアイスクリームやパン~!私も昨日息子達と話しておりました.。へへっ。同じですね。
しかし,ホームページが重すぎて。。。エラー続き。。。朝4時とか5時にトライしないと無理かな。。。

No title

>ようこさん
あら、案外どうにかなるものよ(笑)
いや、はぐれたらやっぱり気になるので、小添乗状態です。
ようこさん、帰国前に一度集まりましょうよっ!

>サリーさん
うん、食材よね。米をしょって帰るってところから開始かな。本当は秋に帰ると新米の入手可能なんでしょうけど、こっちのお米よりおいしいから没問題。

>machaminさん
服が少なくてすむ、というのは5人家族一斉帰国を考える上で、最重要案件のひとつです。関西行きたいと思いつつまた成田往復で発券しちゃった。

>MURNIさん
こちらこそありがとうございました。

それが、そう書いたそばからコロコロ予定と予約を変えまして、31日の朝便で帰ることにしました。今から楽しみだね♪

>ももこさん
勤め人って、「会社にいる」ってのも仕事のひとつですもんね。まわりとの調整が取れないとなかなか厳しいですよね。というわけで、私もたったの1週間です。

もしかしてワタクシも、恵まれたニホンジンになりつつあるんでしょうか?

ども。★が○になってたんですね。

納豆・明太子・うに・味噌ラーメンを夢見る必要がなくなりました。
近頃、無印のフォーのお手軽な美味さに出会ったおかげで、
ラクサの夢にうなされることがなくなりました。
でもそんな自分がちょっとサミシいです。
なので、インド料理屋で、「なんでナンに練乳がついてないの?」と問う
子供らに、少しホッとしてしまいます。
でもチリソースがないのが不満なのででKFCには行きたくないんです。。。
ゼータクって、ほんとに止まることを知らないんですね。

まだまだ当分達観には至れないですね。。。

No title

>ニシハラさん
お久しぶりです。
★をつけたのもHN占いですが、○に変えたのもHN占いです ←アホ

まぁなんて贅沢な。ウニか・・・ 食べたいわ。
無印ってばフォーまで手に入るのですか? 文房具とTシャツだけかと思っていたら。
そういえば、いまだにサラワクラクサのおいしいのには出会っていないです。あぁ食べに行きたい。一人で行きたい。ナンに練乳、いまだに受け入れられません。ロティチャナイに砂糖がけもダメです。というか、KFCやマックに行ってもチリソースつけません。なんか、意外なところでかたくなに日本人してるな私ってば。
チリソースは軽ければダース買いしてニシハラさんにお土産にお持ちしたいです。割れなきゃ考えるんですけど。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
