

三連休

1月26日&27日は旧正月で祝日です。今年は三連休や四連休になっていいですね。ですが、どうも景気が悪くてレジャーに出る人は少ないようで。あぁもったいない。そんな私も寝正月ですけどね。正月ってマレーシアには何度もめぐってきますが、そのたびに寝正月をしているような気がします。こっちのほうがよっぽどもったいない。

アヒルの会社は工場をシャットダウンする関係で休みがやたらめったら長い。そして、その長い休みにずっと家にいる・・・ 
ここ数年、土曜日は必ずゴルフに出かけ、日曜や祝祭日もなにやらゴルフで不在という、亭主元気で留守がいいを地で行く生活をエンジョイしたいた残りの家族にとっては、景気の復調が一日も、一時も一分も早く、と待ち望まれるところです。いや、嫌いとか言うんじゃないですけど、別に口に出してうざいとか言うつもりも無いですけど、いるとうっとうしいというか、いてくれてありがとうと思う瞬間より、そうでない瞬間のほうが長くて多いというか。

全然脈絡ないですが、夕飯用に解凍していた魚が、目を離した隙に隣の猫に食べられて、頭と骨しか残ってなかった。ったく、どうしてこうさざえさんちみたいな顛末になるか? だから勝手口は閉めとけと口をすっぱくして言っているのがわからぬか。>家人
暑いって? 我慢するか隣の猫を始末するかどちらかにしてほしい。

この隣の猫は、さっき洗濯機を回そうと思ったら、中で丸くなって寝ていました。私が上からどやしつけたら、ビクッと飛び起きてまん丸な目でこっちを見たかと思うと即座に逃げて行ったのだけど、隣に、というか、自分の家にも洗濯機はあるだろうが。なぜわざわざうちの洗濯機の中で丸くなって寝るか?

Noni on Myviこれは隣のMyvi。しかし、猫ってなぜ車の上とか下が好きかねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも週末はダンナが鬱陶しいです。もう長いこと「土曜日のランチに焼肉」という計画を子供たちとしていますが。豚アリの場所なので(笑)ダンナがいると決行できません。せっかく上司からもらったRM50のバウチャーがあるんだが。果たして。期限が切れる前にカルビやプルコギにお目にかかれるんだろうか。

No title

>まいさん
うはははは(笑) 
お子さん、豚ありでもOKなんですか? うちはヘンなところに真面目でダメですわ。
早く行けるといいですね。

No title

うひょ~~、きゃわいいん★
うちの洗濯機にもきてほしいぞ!!

No title

>タケルくん
見てるだけだとかわいいんですよ。結構ボケッとしていて面白いし。
だけど入ってくるんですよね。
この前は、うちのメイドさんが洗濯機に服をいれてしばらくたってからスイッチ押して洗剤(粉末)いれたら、洗剤かぶったノニが出てきたそうです。だから洗濯物に猫の毛が付いているんだな

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
