スポンサーサイト


通勤貧乏

ひょっとしたら

「通勤する自信がありません」

と退職願再び、なんてこともあるかと危惧するマツムラ★でございます。
あーー KLで働く人々の忍耐力ってすばらしい。

本日は、うちからKESASハイウェイ通って行きました。片道RM6.6よ。
KESASもシャーアラムでいきなり止まってイラつき最高潮。
そして、トゥンラザックがやはり混んでいたのでスマートトンネルにRM2
駐車料金 RM5
帰りも最低RM2.2
通勤するだけで1日RM15を超えるわ。通えば通うほど貧乏になるわ。
他の方には、もっと早く出ることを勧められたけれど、それができれば
苦労しないわ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何かを犠牲にしないとダメなのよ・・・・
でも、交通費で1日Rm15はきついね。
私も、毎日スマートで通っているよ。
往復Rm4だけだけどね。

1日RM15ということは、1ヶ月ではRM4・・・(以下自粛)
何だかうちの中古車のローンよりも高いのですが。

確かにシャアラムからKL方面は行きたくありません。朝は。
も~いっそのこと、KLに住むしかありませんね。もっと足がでちゃうか・・・

毎日RM15超えはキツイですねー。
早く家を出ろって言っても学校がありますしね。
つらいなぁ。

耐えるんだぁー! マツムラ★さん。

私は行きは40分。
帰りは1時間30分。
毎日の交通費 約RM10。
そして今は、社長もしくは他の日本人スタッフと一緒に通勤・退社なワタシ。
なにがって↑↑↑これが苦痛なのよっ!!!

事故渋滞に巻き込まれ帰宅に3時間30分
・・・その時の車内の静けさときたら・・・( ̄_ ̄ i)タラー


でもなんざんしょーね、この車の多さは。

v-231MURNIさん
犠牲とはいえ昼食代より高いです(笑)
はぁ

v-231nurullyさん
このほかにガソリン代もかかるし、携帯電話代も今度は自腹だし(手当てはあるけれど全然不足) はぁ

v-231ジョエルさん
KLに住むとアヒルさんの職場がこれまた遠くなるんですよねぇ はぁ

v-231むこさん
こんなにグチョグチョ文句ばかり言うのなら転職するなってところなんですけどね。はぁ

v-231sayaさん
sayaさんもかなりの交通費ですね。

う、それ、かなり嫌かも(笑)
その点、私はコブクロ大音量なので救われてます。

あうち!

子供のお迎えなどがあるから
早起きすればいい・・なんて単純にはいかないのよねぇ。。

オニジョーのしたたか&大胆&斬新な妙案その1

<KLの夜空をヘリコプターから望むツアー>を企画
会社の投資予算でヘリを買う
車支給ではなくてヘリ支給を申請
毎朝あーちゃんはヘリからはしごを垂らして登校(with自転車)
母はその後KLへ通勤5分弱

その2

指紋登録情報をいつも定時で来てる人とすりかえる

その3

そのままの飾らない(遅刻してしまう)自分を理解してもらう

私としましては、「その3」を既成事実として
日々積み上げていくしかないのでは?と思いますが?
以前お話した「葬儀屋さんで働いている友達」は
ケースその3、勤続年数約10年です。
遅刻の頻度は10日に9回。
今じゃそれについて誰も小言を言わないそうです。

世の中の常識や法律よりも、既成事実のほうが強いということですな。
はっはっは!

別件:意外にもブログがたくさん更新されててびっくりしました
 環境の変化って、ネタができるんですねぇ。

v-231オニジョーさん
あはははは(爆笑)
全部おもしろい~ ヘリコプターからはしごをつるして自転車とおろすって・・・(笑)
その2は実は考えましたね。それか、シリコンかなんかで本物そっくりの指作るとか。
でも、やっぱりその3ですかね。既成事実作れるほどの実績残してないとダメでしょ。今まだ試用期間5日目だし。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
