スポンサーサイト


お正月

先週末になって気づいたのですが、本日(12月29日)は祝日で休業でした。わ~い☆

って、なんの休みかと思ったら、ヒジュラ暦(イスラム暦)の正月でした。へぇぇぇ
わたくし、喪中ではございますが新年はめでたいですね。
本年もよろしくお願いいたします。数日後に同じことをいいそうな気がしますが。
  このタイミングでイスラエルのガザ攻撃って絶対に嫌がらせだよな。


で、めでたい正月に何をするかというと、

な~んにもしません。

いや、敬虔な人はモスクの新年のお祈りに行ったりするのかもしれませんけど。
うちは・・・ といえば、昼近くにノソノソと起き出し、近所の服屋でメイドさんとあーちゃんの服を買い、サンウェイピラミッドに行ってスケートしてきました。正月とは何の脈絡もないわな。

いーちゃんがスケートスケートと何ヶ月もうるさいので、やっとこさ重い腰を上げました。
アヒルは、「俺、面倒くさいから外で見てる」と子守を私に押し付けカメラマンしてました。あのなぁ
私だって別に上手じゃないんだから。
子供には、「靴下は? 手袋は? 替えのズボンは? パンツは?!」
とうるさかったくせに自分の着替えは持ってきてません。転べないじゃないですか。

現地に着くと、まぁ、人が多い。多すぎる。
そして、このスケートリンクオープン時に比べると、スケートの上手な人が
増えています。スイスイ滑っている人は、毎週習っているか、海外で習得してきた
人たちなのでしょう。体型メタボなおっさんでも、す~いすい滑っていると、かっこいいわ。
思わず目がピンクのハート型になりそう。


あーちゃんは、なんとか一人でよろよろと滑り出し、いーちゃんは壁伝いによろよろとすべり、
なぜか壁にはりついているのにこけています。
とりあえず、うーちゃんをみていましたが、一周、壁にはりついてました。
2週目からなんとか壁から離れだし、1時間たつころには壁から離れて1周できるようになりました。
それにしても、リンクが水溜り状態で、3人ともビショビショ。


ice skating
余裕の笑顔でピースサインまで出しているのがいーちゃん@左上。
左下のあーちゃんは写真を見るとなんかカッコよく滑っているようです。
うーちゃんと私はなにやら真剣(笑)
まぁ1年は順調に滑り出したと言うことで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お正月

私、いつも見ています、そこで練習をしている人々。
目の前のジムに毎週月曜何事も無かったら行ってる訳でして・・・スクールホリ
デーになってから、すごい人ですよ、あそこ。で、私はいつも「何が楽しいかね
~」なんて思って見てました(笑)。なんだ~この間は行きませんでしたわ。行
けば良かった、マツムラさんにお会いできましたのに・・・あんな所で知り合い
に会うことは滅多にないです。約束をしない限り・・・
今度付き合いますわよ~カメラマン^^。

Re: お正月

>ようこさん
わざわざあそこまでジムに通っているんですか? じゃぁ今度は(いつだっ?!)ランチでも。いえ、カメラマンは結構です(笑) ちなみに本日、めちゃくちゃ足が痛いです。

Re: お正月

マツムラさん、
日本はあと1時間、ここはあと2時間で
2009年に。
マツムラさんのスケート姿で年が明けます。。。
来年もよろしく!e-465




Re: お正月

>genkiさん
寝ている間に年が明けました。娘二人がナルト疾風伝のCDをパソコンで観ていたため、TVも消しており、年明けの瞬間もTVで中継されたであろうあちこちの花火も見ずに寝ました。
そんなこんなでダラダラとなだれこんだ2009年ですが、今年もよろしくお願いいたします。
genkiさんにとって元気一杯なすばらしい年になりますように。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
