スポンサーサイト


買い物の日

センセも走ると言う12月。でも今の会社は実はそんなに忙しくない


・・・割には残業が減らないのはどうしてだろう。
やはり仕事がトロイのだろうか。


さて、年の瀬も押し迫ってきましたので、娘3人を引き連れて
世界で3番目に大きいJUSCOへ来年の制服を買いにいきました。
実は昨日もアヒルを交えて一家5人で来たのですが、
買い物にアヒルがいるとうっとうしわ(爆)
口には出さないけれど、「早くしろ」光線を放つんですもの。ほうっといてよ。
というわけで、今日はゴルフ、というアヒルをにこやかに送り出して
早速買い物お礼参り。


買い物ったって、制服と、靴と、靴下、通学用リュックetc
必需品ばかりなのだけど。
   単価はそれほど高くないのだけれど(安くもない)
   3人もいるものだからお会計時に RM600 などと言われて腰が抜けました。



その後、私の靴を買いにいったら、
なぜか足のサイズが既に同じなあーちゃんが靴を選び、
なぜかその靴を買う羽目に。 
「ママにも貸してあげるから」とかうそぶきよる。ったく。
悔しいから明日はそれをはいて会社に行こう。



xmas tree
JUSCO@BBTのクリスマスツリー オーナメントが白でいい感じ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 買い物の日

散々買ったと思ったら 子供のものと店のものだけ
自分のものは一つも買っていないこと多々あり
買い物してストレス溜めてどうすんじゃぃ!!
お互いがんばりましょう

Re: 買い物の日

私も昨日は買い物嫌いの息子を旦那に押し付けて(笑)
娘と2人でミットバレーに行きましたよん。
それにしても、そちらのツリーは清楚ですねぇ。
またしてもミッドバレーはすごいデコレーションでしたよ^^;;

Re: 買い物の日

羨ましい・・・娘とぶらぶらデート。うちは絶対ついてこない。同じく旦那がいるとうっとーしー。
でも車のない私は、土日仕方なく旦那を連れて行くことに・・・・昨日は迎えにだけ来てもらったけど、ミッドヴァレー渋滞で近づけず、遅いし、最初に云った場所と違う所に来るし、いてもいなくても疲れたわ。
やはりタクシーの方が楽かしら(笑)。

Re: 買い物の日

>おおにしさん
あーー 昨日がまさにそんな感じでした。<子供のものばっかり 私が買ったのはストレスばっかり

>ヤンさん
うちもやっとこさ、「娘とお買い物」が楽しくなってきました。その内「お母さんと一緒じゃつまらない」とか言い出しそうですが。
ミッドバレーのクリスマスといえば、去年在馬日本人を驚愕の淵に突き落とした「すすき」とか「きのこ」とかを思い出しますが、今年も「はぁ~???」な飾りつけですか。こっちのJUSCOは華やかながら清楚な感じで気に入っています。

>ようこさん
むふふふ。ようこさんは「お嫁さん」と一緒にお買い物デートできるかもよ~(爆) まだまだ先と思っていてもすぐにその日は来るんだから(笑)
買い物って、やっぱり「同性」と行くに限りますよね。

Re: 買い物の日

新学期前は、いろいろ買い揃えるから、
お金かかるよね。
うちもそうよ。
長男の靴と次男のリュック、早く買わなくちゃ。

Re: 買い物の日

ちょっとその金額にびびってしまいました。
3人分だとそうなんですね・・・怖い。
でも『娘と買い物』あこがれますっ!!
まだはーちゃんは10年くらいかかるでしょうけど。
ちなみに家の旦那は買い物好きなので、『早くしろ光線』は
ありませんが、代わりに自分のものを見るのが長いので
結局はうっとーしいです。(笑)

Re: 買い物の日

うちのは老眼もはいってきて(私もお仲間になりつつあるけど)、ぼけているから、レジのところで、うそーー高いじゃんとぶつぶついうことが多い。 だから、きちんと値段を見てよーーと思ったことが過去2回ある。

私はけちなので安いもの、セールになっているものしか買わない。 だから、もし、レジのところで高いと判明したら、買わないとはっきり言うくらいのどケチです。この前は、高い服でしかもたった30パーセント引きだから、割と高かった。 それも最初から分かるじゃんと思ったけどねえ。 でも買っていましたよ。 なんで値段を見ないんだろう。

あとは、もう着れない服もたくさん家にあるし、それを処分してから新しい服を買ってほしいと凄く思います。 もったいないとかいっているけど、そうやって、ねずみたちの住処になってしまうんだーー。 もう古い服を着るつもりもないくせにおいておくほうがなあ困るんだよーーー。

たくさん古い服がある。 捨てたいなあ。 

しかし、買い物は旦那がいるとカードで買ってくれるので助かる。( しかし、この前、洋服代のお金を既にもらっていたので、ちゃっかり言われてしまった。 そのお金を使えと。 ばれたか。)

Re: 買い物の日

>MURNIさん
え、次男君もリュックの年だっけ? 
人の子供の成長は早いなぁ。

>yasminさん
そうよ、上のお下がりを着せていても
やっぱり買い足しは絶対にあるから
こんな値段になってしまいます。
宗教学校行くと緑のも買わないといけないし。物の値段も上がりましたよね。

>ももこさん
バーゲンやっててもやっぱり高いんですよねぇ。定価で買うよりはいいか、と思って買うんですけど。

古い服は切り刻んで油汚れや靴を拭いてそのまま捨ててます。結構早くなくなりますよ。ももこさんもねずみさんが見ていないうちに切り刻むのよ!(笑)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
