スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猿害

ある日、うちに帰ったらTVが砂嵐になっていました。聞いたらアンテナが折れたとのこと。外から見てみたら、アンテナの根元部分が折れてブランとひっくり返ってブラブラしてました。猿の仕業です。ったく。

これは、昨日、アンテナ屋さん(?)に来てもらって直しました。

で、今朝、ゴミ箱がガタンと倒れるような音で目が覚めまして、また猫か猿かとカーテンを開けてみましたら、猿。家族かなぁ5匹連れ。ちょうど真向かいの2回の屋根から器用に1回の屋根に降り、塀や門扉を伝って地上に降り、ゴミ箱をあさります。

いやぁびっくり。一番幼いと思われる小猿は、やはり移動がおぼつかなくアンテナにぶら下がるし、そこにつながるケーブルにぶら下がったりそれをロープにして伝い歩いたり。こりゃ、うちのアンテナも時間の問題だわ。

ゴミバケツ開けるのも実際に見ました。賢いねこういうことだけは。押したおして上に載ってる重石をはずし、二匹がかりでふたを微妙に回転させてました。どこでこういうことを学んだんだろう。

真向かいは留守だったようで、その隣が大声出してましたが、ぜんぜん動じません。堂々とごみ荒らしを続けます。
笑っちゃったのが、その隣のインド人。このインド人はこの前夜中の2時半過ぎまで大音量でうるさかったインド人の親戚ですが、そこの太ったおばちゃんが何かに火をつけて道の真ん中に投げ打った・・・ら、爆竹でした。常備かい?

結果としてその爆竹で逃げたので、うちにも一箱準備か?と考えています。一応、爆竹は売るのも買うのも禁止なのだけど、なぜか入手可能。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 猿害

アンテナーっ!!家も車のアンテナ、猿がぽっきりです。
車のドアフレームとかもはがされます。ボンネットに足跡がくっきり、
動かぬ証拠ですよ。

>押したおして上に載ってる重石をはずし、二匹がかりでふたを微妙に回転させ
てました。どこでこういうことを学んだんだろう。

これを読んで、なぜか娘が思い浮かび・・・
脳の程度は2歳児くらいなんでしょうかね。
さすがに娘はゴミ箱あさりませんけど。(笑)

>yasminさん
車のアンテナをやられたんですかっ! それは痛いですね。足跡といえば、私の車のボンネットとか前のガラスとかにも、猫やら猿やらの足跡がついています。昔は子供の手跡とかも付いてましたが、こっぴどく叱ったら、少なくともうちの車には登らなくなったようです。

あはは(笑)<2歳児
そういえば、2歳児3歳児もギャァァァッ!と叫びたくなるようなことをよくやらかしてくれますよね。

Re: 猿害

てめぇ俺に挨拶もなしにんなにあせってどこ行くんだよぉ

あっ先輩じゃねーっすか。いややべーんっすよ。
仕事でぇ、ひとん家の屋根のアンテナぁ、修理する
はずだったんすけどぉ、ちっとミスってぇ、根元から
ボキっつってぇ、、。まじ焦りまくりっす。

んーーーでどうすんだよぉばっくれるってかぁ?

ったりめーじゃねーっすかぁ。今頃あそこん家の
テレビ、砂嵐っすよ砂嵐。あーでも大丈夫っす。

ばっかやろうばればれじゃんかよぉ。

なんか猿がすげーいたんっすよ。1万びきくれぇ
いたんっすよ。だから猿の仕業と思ってんに
ちげーねーっす。

ばかかぁおめぇ。猿だと思われてっとやべぇんだぞ。

あーあと猫もいたんっすよ。もう楽勝っすね。
あんまり楽勝だったから、そこん家の中抜けて来たっす。
本当はぐるっと回らないといけねーんだけど。
そういえば脱力したウサギも、、、、
ところでなんでやべぇんすか?

俺ぁなぁ昔バイトやったんだよぉ。猿退治ぃ。
BB弾○正○造ハイパワーエアガンよ。不○改○。

あーーー日光とかやってるんっすよね。

そうよぉ。○正○造な不○改○。BB弾もよぉ
6mmのベアリングに○×鋼鉄※フルオート□ちょ×※でよぉ。

効くんっすか、それ。

っかやろう。ベニヤ抜くかんなぁ。普通に。

やべーっすね。

おー。言っとくけどなぁ。板の上に100円ライター
立てて固定して、脇に蝋燭も固定して、
で、そのライターを狙って撃つ、とかぜってーやんなよなぁ。
あとなぁ、スズメバチやるときにはよぉ、ぜってー
はずすんじゃねーぜ。

Re: 猿害

サルも然るもの、このまま放っとくと増長するので、懲らしめるのがいいと思います。
かといって、死に至らしめるのは冥利が悪いので、食中毒くらいが適当じゃないですか。
サルだからサルモネラ菌とか…

Re: 猿害

>flyboyさん

あぁぁぁっ! テーブルの上のパンが消えたのも、つるしておいたバナナが消えたのも、猿かと思っていたら後輩君の仕業ですかっ!

先輩の猿退治バイトってマレーシアでですか? よくカラス撃ちのお役人のまわりに、墜ちたカラスを走って持ってくる子供がいて、話を聞くと、一羽RM1らしいんですけど、それですか? 違うやろ
っていうか、BB弾とかググッちゃいました。不○改○とかってマレーシアっぽいですね。マレーシアはもっと穏やかでせいぜいW○○とかP○2とかですけど。スズメバチをはずせないのは、仕返しに来るからでしょうか? ←この辺まじレス。

>村民さん
然るものとかサルモネラとかって・・・

その辺で下痢されても困るんですけど(笑) サルモネラ菌は、多分耐性ができちゃっていると思います。うちの前のゴミ箱なんてこの気温と湿度、すぐに菌が繁殖するはずですもの。じゃぁどうしようかなぁ。やっぱりパチンコか改造BB弾かなぁ。逮捕覚悟で爆竹買うか・・・

Re: 猿害

いいかぁ、これだこれ。
これはよぉ、俺の師匠ゲンさん(年齢不詳引きこもり、
口癖は「俺の後ろに立つんじゃねぇ」))
がチューンしたスペシャル、名づけてSENPAI-SPESHARU
だぜぇ。発射ガス圧3倍。弾丸初速推定3倍(当社比)ってぇ
すげぇやつだ。

この前サバゲーで使ったらよぉ、あたってもいねーのに
手ぇあげて「あたりましたー」って言うからよぉ、
「てめー、今当たってねーじゃんかよぉ」

って言ったらよぉ

「っかやろう、横の木の幹に弾がめりこんだんだよぉ!
当たってからじゃおせぇんだよぉ!」

ってぇ代物よぉ。なーすごくね?

でよ、これが弾だ。おーそうよ。普通のBB弾じゃねーよ。
鋼鉄のベアリングだベアリング。6mmだかんあなぁ。
サイズはぴったりだぜぇ。

でな、ほれ、あそこだあそこ。そーーーーーっと見ろ。
電灯の紐の先。黄色と黒の。しましまの。
スズメバチだよぉスズメバチぃ。ありゃーやべーんだよ。
怖くね?あれ怖くね?ほっとけねぇだろぉよぉ。
あんなんほっといたらマツムラ★あねさんによぉ
ぼっこぼこにされんぞおめぇ。アンテナとか
つるしてあったバナナとか、めじゃねーぞこらぁ。

いいかぁよーく狙えよ。っかやろう。もっと寄れよぉ。
銃口を寄せろよぉ。目いっぱい腕伸ばせ腕ぇ。
振るえてんじゃねえよ。寄れ寄れ寄れおらぁ。
泣くんじゃねぇよっかやろう気づかれちまうだろぉがぁ。
そうだそうだそうだ寄せろ寄せろ。

ゆーーーっくり息すってぇ、、、吐いてぇ、、。
吐ききったらゆーーーっくり引き金引くんだぞ。焦るんじゃねぇぞ
目ぇつぶってんじゃねぇよ。涙で見えませんじゃねーだろこらぁ。
もいっかい吸えもいっかい。

吸ってぇぇぇぇぇぇ、、、吐いてぇぇぇぇぇ、、、、
集中だ集中ぅ、、、、ゆーーーっくり引け、、、

バシュッ

うわはずれたばか※!!ちょおまひでぶ☆

Re: 猿害

こらぁぁぁぁぁっ!!#♂※Ψ㍼!!!

ぶぅわぁぁぁ~~~~~ん!!!

キーッキャッキャッキャッキャッキャッ!!!

ニャーーーーーーーーーーー!!!

ワンッワンッワンッワンワンワン!!!

ぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんっ!!!

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。