スポンサーサイト


平穏な週末を返せ

土曜日もしっかり残業して、昼食はきちんと外食してゆっくり帰宅しましたら、Wii、まだ続いてました。
ま、いいんだけど。
で、アヒルはどこよアヒルは?

「ペイントボールしに行ったよ」

とは義姉の弁。そういえば今月、友達とペイントボールしに行くけど一緒に行く?と誘われて丁重にお断りしたことがあったけれど、それが今日だったのね。
あ、ペイントボールは興味ありありです。ただ、アヒルの友達=90%はマレー人 の団体様とご一緒は断る。君の友達だって私が来ないほうが楽しいに決まってるし。(一応、気を遣ってくれちゃうのよね) 行くなら自分の友達と行きたいわ。
って、君の姉一家が来てますが決行しやがったか。この人たちは家主不在のまま一日Wiiしてたわけ? 
じゃ、夕食はどうしようかと台所を見ると、たまねぎひとつない。唐辛子一本さえ無い。この状況でマレー人向けの食事作成は不可能。っつうかペイントボールに出る前に買い物に行っとけ。食材にたまねぎ、にんにく、唐辛子が必須なのは他でもない君らだろ。

念のためアヒルに電話してみると
「夕飯? 友達と一緒に食べる」



ちょっと待て。それは無かろう。この私があの面子を連れて外食か? 今からバンコクの空港再開まで無期限断食開始するぞ



なんか波動が電話から伝わったらしく、結局帰ってきましたけどね。


そして、夜もWiiしてます。Wiiって壊れないのかな。
夜10時ごろからは近所のインド人の家から大音量で音楽が流れてきました。夕方、その家の前に天幕張り出したのは見たのだけど、開始が夜10時か?夜更かしのマレーでも夜7時半頃開始で12時には終了しますが、10時開始って終了何時よ?
風邪をひきはじめたようだったので12時には上で寝ようとあがったら、インド人うるさい。時節柄、「インド」とか「無差別テロ」の言葉が脳裏を駆け巡ったけれど、手元に自由に使っていい爆弾が一個だけあったら迷わずあの瞬間にあの家に向かって投げつけていたな。あいにく爆弾無かったけど。そして大きなスピーカーから発される大音量は夜中の2時半になっても終了せず、文句いいに行ってくる、という私はアヒルによって止められました。何がいけないのよ? じゃあ私の変わりに警察呼んでよ。


そして、日曜の朝、玄関のドアを開けたら隣の猫の仕業と思われる「猫の尿」臭さがムワッ~。犯人を特定できないのが残念。そして、門の外には昨夜のインド人の仕業と思われる空ビール瓶が。
おのれ。こっちはなぁ、宗教上の理由とやらで過去16年表向き断酒してるんだよ断酒。ま、ビールはもともと好きじゃないし(炭酸が苦手←ガキ)酒は無くても生きていけるのだけど。で、うちの両隣はマレー人なわけ。左隣は絶対にアルコールは一滴も口にしないわけ。右隣は裏はどうか知らないけれど表向きは私と一緒なわけ。で、なんでうちの門の前に空ビール瓶があるんだゴルァ。もういい加減頭にきつづけているからこの空瓶をインド人の表の窓ガラス向かって投げつけてやった・・・ら その一瞬はすっきりしただろうなぁ。いや大人だからやりませんでしたけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Wiiの力は偉大だね。それだけ楽しいって事でしょうか?やはり体験してみたい。

自分の親戚をほおって、自分だけ楽しいことをするアヒルさん。3年前のうちの旦那を思い出した。義母を私に押し付け自分はゴルフに行った。一生忘れない(怒)。
でもアヒルさんはマツムラさんの念で呼び戻されたのよね(笑)。
ところでペイントボールって何?

>ようこさん
戦争ごっこのようなもんです。<ペイントボール。鉄砲の弾の中身が絵の具のようなものになっていて、当たったら色がついてアウト。というゲーム。当たると結構痛いらしい。

それも辛いものがありますね<3年前の出来事。それでもきちんとするからようこさんは偉いよね。

大変でしたね!
今度インド人がやらかしたら、電線を「ぷちっ!」と切ってやればいいですよ!
注意するのは、電線を2本同時にニッパー等で切るとショートしますから、片側だけ切るんですよ。もちろん彼らの見えないところで・・すかさず逃げましょう。

>ジョエルさん
片側だけですね。どっちでもいいのでしょうか。で、見えないところで切った後はすかさず逃げる、と。かなり難易度高いんですけど(笑)
そういえば、時限爆弾装置を切るときもみな冷や汗ダラダラ流しながら一本だけ切ってますけど(映画の中)、あれも関係あります? わたし、いつも「3本まとめて切っちゃえばいいのに」と思うのですが。

>なんか波動が電話から伝わったらしく・・・

涙が出ました、笑えて。まだ肩が震えてます。

ちょっと、じゃなくてかなり迷惑ですね、インド人。
何でこっちの人たちって文句言ったり(というか注意)、
通報したりするのためらうんでしょうね。
家の旦那も私が鼻息を荒くすると絶対「まぁまぁ」って
態度なんですよね。お前が向こうに文句行って来いーっ!!!

>yasminさん

逆恨みとかお礼参りとかが怖いらしいですし、こういうときだけ本気出すらしいですよね。だけど、泣き寝入りするにはうるさすぎるというか度を過ぎてるんですもん。ケーサツはあてにならないし。

うちの隣にもインド人学生が住んでいたとき夜中にパーティーされてうるさかった~!でもうちの主人も「仕方がないよ。楽しんでるんだから。」なんて言ってた(怒!)確かに逆恨みで本気出されると怖そうだけど、許せないですよね~~!!

>Sanaeさん
そりゃ楽しんでいるのはわかるけれど、常識的な時間にやれと言っているだけですよねぇこっちは。と、強気で言いつつもやっぱり逆恨みは恐いですね。

始めてナニヲじゃなく
先週の日曜日ヨメ低調不良でダウン
小猿二匹と一日中遊んでいて ヘロヘロで夜寝ようとしたら、コンドの下のほうで黒くて首を横に振る人がパーティーの真っ最中、
結局三時までやっていたようで
声がでかい、
テメーラ踊るんじゃねー(踊ってませんウソ)
気になると耳について睡眠の邪魔になるんですよね、まあ、華人の夫婦喧嘩よりはましですが

>おおにしさん
黒くて首を横に振る人って…(笑)
夜中の3時までとはご愁傷様です。その腹立ちを、華人の夫婦喧嘩よりはましだとポジティブに解決しているところに、長いマレーシア生活をうまく処しているおおにしさんらしさがうかがえます。そういえば、華人とインド人カップルの夫婦喧嘩ってのはもっとすさまじいですよ(笑)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
