スポンサーサイト


あたらなくていい予告ばかりあたる

バンコクの空港は「明日の午後6時には再開」というのが何日も繰り返さつづけた現在、まだ開いていません。この、「Esok, esok!」(「明日、明日」)と言って先延ばしにし、永久にその明日がやってこないのはマレー人の専売特許かと思っていましたが、タイ人も同じでしたか。現在のところ29日午後6時に再開という話ですが、あと数時間後、どうなっているのでしょう。
軍の空港を利用して、一部運行が再開していますけど、当日になってみないと自分の乗りたい便に乗れるかどうかがわからない状況は続いています。飛び立っても引き返す可能性も否定できないし。
月曜朝一のバンコク行き予約がまだ入ってますけど、これはいつの段階で誰がどこに確認すればいいんでしょう。航空会社だって24時間対応はしてくれないし。
そういえば、アヒルの会社は原材料(?)が届かないから製造ができないってことに一部なっているらしいです。バンコクでひっかかっているらしい。腐るものじゃないけれど、これが食品だったら痛手は大きい。運輸関係の方々も寝られないですね。

昨日午後は、なんとかマレーシアに脱出してきた方のチケット手配が続出しました。2日前までがらがらだったKL→成田やKL→関空がここ数日満席。クラビへ陸路へ移動してそこからエアアジア→KL→日本、なんてお客様もいらっしゃいました。お疲れ様です。もうそれしか言いようがありません。

そういえば、格安航空運賃の広告をパノーラ12月号に出しちゃったよ~。タイ航空利用。広告は1ヶ月前に営業さんに提出しているのだから仕方ないのだけどタイミング悪すぎ。たしか前任者の時も、ラオスかミャンマーで同じ目に遭っていて、そのときは階下から「あの会社タイミング悪っ」と本当に他人事の反応をしていたのだけど、まさか自分が同じ目に遭うとは。


そして、昨夜遅くに帰宅したら ---帰宅が遅かったのはバンコクのせいではなく、友人と「食べ会」に参加していたため--- 先週の予告どおり、義姉一家(オラウータン3匹(♂))が大音声ダミアを連れて本当にお越しになってました。なぜこういうことだけは実現するのでしょう。
深夜の帰宅にもかかわらず、かわりばんこでWiiでゴルフやってます。うちのコザルもいい加減寝なさい。
そして、朝6時半に起床したら、階下から既に笑い声が。昨夜は気絶していた義姉や義兄があーちゃんやオラウータン2号と4人でWiiゴルフを。あのなぁ。

あぁ本当に転職してよかったよ。土曜日出勤万歳!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に本当にお疲れ様です。
私の周りでも『陸路で○○へ抜けた』とか『月曜にバンコクの予定だけど・・・』
とか、ちらほら聞こえてきます。
いったいどうなるんでしょうねぇ・・・

まだまだ続くスクールホリデー、こちらもがんばってください。
家はWii購入、延期の方向で考えてます・・・

>yasminさん
ありがとうございます。
一番疲れているのは空港で拘束されちゃった方々ですけどね。あぁ本当に気の毒。
陸路も大変ですよね。

スクールホリデー、始まったばかりなんですよね。既に疲れているんですけど。
Wii, ほとぼりが冷めるまで待ったほうがいいですよ多分。

JALのお友達のおうちも休日出勤になるかも?と言っていました。国境を越えてマレーシアに入りKLから脱出する人達の手配だとか・・・いったいいつ空港は開くんだ?

>ようこさん
JALさんも大変ですね。ここ数日の便が満席になったり空席ガラガラになったり、ものすごい変動でした。お疲れ様です。
ほんと、空港開くつもりあるのか聞いてみたい。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
