スポンサーサイト


大騒ぎの一日

午前7時50分 入電
         搭乗予定のバンコク行きの便が「キャンセル」って
         出てるんですが・・・とのご相談
         代替便の手配をカウンターでしていただくよう依頼
         一瞬、こちらの手違いで予約がキャンセルになっていたのかと
         錯覚し、全血液が凍る

午前9時   先の顧客の予約状況確認
        12:15の便もキャンセルとなり午後3時台の便に振り替え
        先方へ連絡
        以降の便のスケジュール、空席状況の確認を依頼され回答
        最終的には11時の段階で本日のバンコク行きをキャンセル
        フライトキャンセルの証明書入手を依頼

午前10時半 今夜21:00発 TG便利用成田行きのお客様の便をタイ航空に確認
        空港閉鎖が13:00に解除予定のため午後に要再確認

午後3時  バンコクの空港閉鎖の解除見通し立たず。
       明日出発、あさって出発等のお客様から入電相次ぐ

午後4時半 手配中の小グループのホテルチェックイン
        代表者がバンコクから入国のため代表者無し状態に。
        参加者が動揺中。

午後5時  今夜21:00発の方の便がMH 成田行き(ノンストップ)に振り替え
       ものすごいプロモーション料金での発券だったのにこれはラッキー

午後6時  振り替え便のE-ticketをやっとTGから入手。
       タイ航空事務所も多忙を極めたと思われる。顧客へ連絡。

その他入電相次ぐ。
明日は大丈夫ですかねぇ?と聞かれても、私にはわかりませんわよ。


というわけで、タイの皆様。玄関口を勝手に閉鎖しないでくださいっ!


  こちらも大変だったけれど、バンコク支店の人はそれはそれは
  たいへんだったようです。
  これごときでグチャグチャ言ってちゃだめね本当は。
  (わかってても言うけど)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、そっか!大変でしたね。お疲れ様でした。
しかしあの反政府グループの人たち、なんの関係もない人達にまで大迷惑をかけるなんて、テロリストと一緒ですよね。人は死んでないけど。
私がタイ人だったら絶対あの人たちは指示しないでしょう。自分達がどれだけ自分の国を傷つけているのか分かっているのかなぁ?

そうだね~大変だぁ~。
今朝も合わせて20便欠航って言ってるし・・・退陣しなかったらどうなるんだ?しばらくタイには行けない?各航空会社も損失だね~。こういうとき旅行会社はお金返したりするの?
お疲れ様~。マツムラさんを癒しにご飯持って遊びに行くわ(爆)。

いやあ、それは大変な一日でしたね。想像が付くだけに読んだだけでこっちも疲れました(笑)。お疲れ様でした~。
幸い弊社ではタイにお出かけのお客様はいらっしゃらず、今のところ平穏です。

しかし、さすがに国際空港閉鎖ってのはねぇ・・・。
影響されやすい日本人に与えるダメージは多大なものになりそう。頭痛いです。

弊社では、暫くタイへの出張禁止令がでましたよ。。。
スワンナプーム国際空港を一番利用しているのは日本人らしいですし、昨日は大変な一日だったでしょう。お疲れ様でした。

マレーシアでも政治不安定っていわれてますけど、反政府市民団体が国際空港を閉鎖しちゃうタイに比べたら、平和だなぁと。(←不謹慎)

私の元同僚は、今現在もバンコクを出るめどが立たず、
途方にくれてます。昨日マレーシアに戻る予定だったのに。

「とりあえず、安いアパートを探せ」とアドバイスしておきましたが。

ま、、、、あそこで盛り上がってる人たちの大半は、
日当とただ飯目当ての野次馬なんですけどねー。

>サリーさん
経済への悪影響は計り知れないですよね。
ホクホクしているのはホテルだけじゃないでしょうか。ったく。

>ようこさん
ご飯、待ってます☆(笑)
 (っつうか、作って振舞えよ>私)
通常はフルリファンドとか、ペナルティー無しの日付け変更なのだけど、一々航空会社に連絡取るのが面倒なのよ。MHとか。

>tomoちゃん
一緒に疲れてくれてありがとう(笑)
ご無事でラッキー。でも今後のことを考えると本当に頭が痛いですよね。
ちょうど1週間前に100人の団体がバンコク乗換えでヨーロッパから戻ってくるってのがあったのだけど、これにぶつからなくて本当に本当によかったです個人的には。
っつうか、空港閉めるなぁぁぁ

>なすはさん
あぁあぁあぁ。絶対そうなってくると思ってました・・・<出張禁止令

マレーシアには同じ轍を踏まないでほしいですよね。

>flyboyさん
真っ先に考えましたね。昔の仕事を同じようにやっていたら・・・というのを。

元同僚さんは、案外喜んでいるんじゃないですか(笑)?

安いからって、タイに旅行行っちゃった某スイミングスクールの社員の人たち。
県全体で行っちゃったらしくて、仕様がないから今日から休講ですって。
当分帰って来られないだろうなぁ。

マツムラ★さん、この手法ってドキュメントタッチで読んでてドキドキしますね。

ターミナルという空港から出られなくて、
その内で生活する面白い映画を思い出しました。

今、反政府軍のかたがたが、
そんなにたくさんで、生活したら中は
どうなってちゃうんでしょうか。

管制塔で遊んじゃぁ、だめだぞ!
止まっている飛行機、絶対、
動かしちゃだめだぞ!!

首相は、非常事態発令したあと、
チェンマイで逃げ隠れしているらしい。

って、だれが解決させるんだ?!

おーい、最新ニュース!!!

ーーーーーー>なし。。

ひぇええ~。そんなことになってたんですね。
マツムラ★さんのメールから「あ、なんか起こってるんだ。調べなくては。」と思いつつ、うちにも、毎日近所の男の子軍団が来るし、食べ盛りの甥っ子が2人も泊まってるので毎食何を食べさせようかと悩んでるうちにいつもの通り時代に乗り遅れていました~~~!っていうか、人事ではないのにね!!!

>村民さん
あ、そんな影響まで出ていたんですか?<スイミングスクール休講

ドキドキしていただけました?
実際、最も早い復帰便はいつだろ・・・とドキドキしていたのですが、ドキドキしただけ無駄でした。何もこんなに長引かせなくてもなぁ。

>genkiさん
トム・ハンクス主演の映画ですよね。<ターミナル
私も空港周辺のトイレとかどうなっているのか気になってしょうがないんです。大きなお世話ですけど。ついでに、やっぱりみんなシャワー浴びてないんですよね? うう゛・・・

genkiさんの周りには足止め食らった方、いらっしゃいませんか? なにげに気になっているのですが。

>Sanaeさん
おおお スクールホリデーしてますね。お疲れ様です。来週中には収束、という噂ですがもう来週とか悠長なこと言わずに即刻収束させてもらいたいです。あーあ。何かあったら連絡しますね。

トイレでマンデー!状態ですか。
中のマックなんか、反政府軍の
マックの従業員とかいて、
営業してたりして。
しかしなんか、長引きそうですね。

代わりの空港から日本に帰れないと
バンコクに帰れない日本人のための
臨時便が昨日から出だしました。

私の周りの人?いますよ。
とだけ云っておきます。w
云いたいことたくさんありますが、
あとでそっと教えますね。なぜかw



>genkiさん
だいたい、1万人の人口に対応するトイレファシリティが十分にあるのか、無ければ周辺が公衆トイレかするのではないか、マンディだってトイレであってもできればいいけど、1万人がマンディーできる場所など無いだろうし、あの暑い場所でコンサートまでやっているような汗まみれの人たちが汗を流せずに何日もすごしていて、それが1万人もいたら・・・ う゛ 想像するだけで鼻が曲がりそう。

臨時便、飛び始めましたね。すぐ満席ですけど、あぁこれって保険会社も打撃が大きそう。マレーシアも数便飛び始めました。
genkiさんの周りの人も無事に帰還できるといいですね。で、誰ですか?だれ?だれ?(笑)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
