スポンサーサイト


Pulau Ketamに行ってみた①

ポーとクランから船に乗って約30分の、日本人の間では通称「カニ島」と呼ばれるところまで行ってきました。これが、全然期待していなかったのだけど、結構おもしろかったのよん。

うちからポートクランまでは車で。その辺に駐車をしたらフェリー乗り場へ向かいます。


ferry jettyなにやらシャビーな桟橋の案内

ををっ! いきなり中国語の壁が! 
英語を話しても
中国語で回答 わからんがな。

マレー語で話してみても
中国語で回答 だーかーらーわからんがな。

やけっぱちでためしに日本語を話してみても
やっぱり中国語 だーーかーーらーーわからんがな。


という言葉の壁を乗り越え、チケットを購入しフェリーに乗船。
なんか言っていたけどわからんがな。
ちなみに往復ともほぼ満席でした。

行きの船の30分、激しい通り雨が上空を通過しましたが
内海ということもありほとんどゆれませんでした。
島と島の間、約1km幅の川みたいな海をフェリーがブーーーッと進みます。
島という島がマングローブに覆われていました。
ってことは思ったより水質がいいのかな。

水上家屋が見えてきたsuijoukaoku

人々の生活を結ぶ橋bridge
橋の上の三姉妹3shimai on the bridge



せっかくなので、魚の養殖場も見に行ってみます。
またまた別の船にのって約15分。
この中にピッチピチの魚がわさわさ。fish farm fishing at fish farm
釣ってるおばちゃんいたけど、こういうところで釣りっておもしろいんだろうか・・・
ちなみにこの緑の掘っ立て小屋はシャレーで、週末は泊りがけで
釣りに来る人たちが人種を問わずいるそうです。へぇぇ


vincent
本日の案内役のお兄ちゃんが、雑魚入りのバケツを片手に色々
説明してくれます。
だから、中国語、わからんがな・・・


うわっ! ものすごく跳ねる赤い魚軍団!ikan merah

zako zako to neko
雑魚の山と そんなつまらんもんには見向きもしない猫。


ここ、結構おもしろおかったから、もしカニ島まで足をのばすことがあったらお勧めの場所です。
ちなみに、Pulau Ketamとかカニ島とか言うけど、カニ、いるの?


という素朴な疑問にお答えしますと、

いましたっ!

帰りのボートが出航するのを待っていたら、横をふらふらと泳いでいるカニがいました。
カメラが間に合わなかったけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カニ島、一回行ってみたかったんですよ。
おもしろいのですね?
うちの息子が釣りをしたがりそうだから、泊まれるってのは内緒にしておかねば(笑)

しかし、マレー語も通じず中国語一辺倒ってのはきついですねぇ^^;;
雰囲気で何とかするしかないのかな?

>ヤンさん
是非行ってみて下さい。期待していた(というかまったくしていなかったんだけど)以上に面白かったです。お泊りは・・・施設を見たら、どうでしょう。まずホットシャワーは無いし。

中国語一辺倒、ヤンさんついに実力発揮のときが来たじゃないですか! 目指せカニ島!(笑)

うわぁ・・・行ってみたい・・・!
心なしかニャンコが、飽食の日本ニャンコにも似た体型・・・。
写真拝見するに、例の「カンポンテロッゴンあたりでロケした映画」は、やっぱり冒頭のマレーシア到着のシーンはクタム島だと思えてなりません。

>あっすぅさん
おほほほ。じゃあ次回にでも。
実際に見たら、ロケシーンがどこか検証できるじゃないですか。
ねこちゃん、どっしりしていらっしゃいました。いかにも新鮮な魚をいつも心行くまで食べてます、みたいな。

いい猫だねぇ。この面構えがいい。(←猫ネタにだけ反応。)

>タケルくん

あはは(笑)<猫だけ
「ヌシ」の貫禄をかもし出してました。
雑魚の山は全然魚の内には入っていないみたいでした。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
