スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お耳に穴

現地校は学年末の休暇に入りました。世のお母様方、がんばりましょうね。

  (って私は何もしませんが)


で、マレーシアの長期休暇の風物詩、といえば、

・男の子の割礼

でございます。隣の末っ子(7歳)がいとこと一緒に同じ年頃の男の子とまとめて4人、
ヤッタそうです。
大人に一歩、近づいたね。


で、そんな痛い話は隣のことと思っていたら、うちの三姉妹はピアスの穴を耳に開けました。
一瞬だけど痛いんですよね。
もっと大きくなってからでいいじゃないか、とか、あーちゃんトドゥン(スカーフ)するから無意味じゃないか、とか言って反対してみたんですけど、開けたいそうです。ま、3つも開けてる私が反対するのも説得力ないし。こっちの子はそれこそ赤ん坊のうちに開ける子もいますからねぇ。
(ちなみに、耳に穴を開けても運命は変わらなかったと思います)

i-anaake いでででっ(いーちゃん)




u- mimi うーちゃんのお耳




a- ita-----i いだぁぁぁぁぁぁぁぃつ!!!!!









 ブログで家族を売っているような気がちょっとする・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれ? マツムラさん、3つも開いてた??
気がつかなかったなぁ。。。あ、ひょっとしておへそ??(笑)
私の耳には穴はありませんよ。
耳に何かが付いてる事自体がダメな私は、
開けようと言う思いに駆られた事も無く、、、、
大昔の私の結婚式の時は、嫌だって言ってるのに、
母親にイヤリングを無理矢理付けさせられたんだよねぇ。
アレ以来、耳に何かくっつけた事はないわ。

今は、日本はどうか分らないけど、ココでも、
インターの子でも普通に2つくらい開いてるよねー。
幼稚園の子でも奇麗なピアスしてたりするもんね。

痛そう・・・・私も3つあいてるから何とも言えないけど。
こちはどうやって開けるの?私はピアッサーで自分で開けました。それも運命変えたくて・・・でも変ってないと思うけど(苦笑)

3人いっしょにあけたんですね~。
3姉妹だから、おしゃれ競争も楽しそう。
いーちゃん、かわいいお顔!
今週楽しみにしてます。

男の子は7歳でするのね。
うちの子ももうすぐだ~。
写真撮っとこう。

>emuさん
開いてるんですよそれが。3つ目にはしていないことが多いけれど。3つとも耳たぶですわちなみに。
私もイヤリングは嫌いです。耳たぶが厚いせいか頭痛がしてきますが、ピアスは没問題です。emuさん、今からでもどう?(笑)

>ようこさん
あれ? ようこさんも3つ? それこそ気づかなかった。
え゛っ 自分で? 勇気あるなぁ。
ちなみにうちの3人はお店で開けてもらいました。やっぱりあれって、運命までは変わらないよね?(笑)

>Sanaeさん
いーちゃんはさすが真ん中で打たれ強いらしく、痛みはあまり表情に出さないです。へたれはいつも偉そうなあーちゃん(笑)
おしゃれ競争って、お金かかりそうだわ(笑)

男の子の割礼はだいたいその辺りの年齢でやるみたいだけど、7歳とは決まっていないようです。もっと早い子もいるしもっと遅い子も。赤ん坊のときに済ましちゃう子もいるしね。これに関する逸話は結構あるのだけど、他人様の話だからここには書けないわ~。
写真って、まさかその現場の撮影???

写真撮ろうと思ったけど・・・・・

たしかに、ピアスのときとは違うから撮れないワ~~~(爆)
(変な日本人がいたとうわさになる!)

>Sanaeさん

いや、それは一生に一度のことだから、恥とか外聞とか噂とかそんなつまらんものは忘れて是非、撮影してくださいっ! (むすこさんが嫌がるだろうけど(笑)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。