スポンサーサイト


Pulau Carey

ディーパバリの三連休時に、どこにも行かず家でゴロゴロしていた旅行会社員で~す。紺屋の白袴で、自分の休みの手配、面倒くさくてしょうがない。

とはいえ、3日目にもなってくると家でゴロゴロも飽きるので、Pulau Carey(こっちの人の発音ではプラウ・ケリー と言っているように聞こえます。同じスペルでもマライアの場合はキャリーになるんでしたっけ? まぁいいや、ご当地ブログってことでここでは「ケリー島」ってことにしておきます)へ行ってきました。
Jalan Klang Banting(最近はJalan Langatに名前が変わったらしい???)をずんずん南下すると、工業地帯が見えてきます。右側にはToshibaとNECがここでも仲良く並んでます。で、この会社に来客があると、他にお客様をお連れできるような場所も無いので 「プラウケリーのシーフードにでも行くか」という話になります。実際にシーフードレストランがあるのは半島側で、泥を含んだ見た目きれいでない海の向こうがプラウケリーです。先の工業地帯から約5kmかな。 

本日のデスティネーションはその2軒あるシーフードレストランを両側に見ながら橋を渡った、本当に島の内部。聞くところによると、オランアスリ保護のため、島外の人は事前に許可を取らないと入島できないということですが、実際はいかに?



すんなり入れましたが。



個人的に見たかったものは、 と ハンディクラフトセンター
島というからには、島の果てまで行けば海が見られるはずですが、本当に見られるのでしょうか。
ハンディクラフトセンターは、その存在を聞いたことはあるものの、入島制限のあるようなところで普通にモノが見られるのかはなはだ疑問ではあります。オランアスリが木を彫ったり切り抜いたりしていろいろ作っている、という噂ですが真相はいかに。
というか、途中で捕まったりしないよね?



道はまっすぐ続きます。まっすぐ続きます。まっすぐ続きます。Pulau Carey ikumichi
♪ほぅら~あしもとを見ぃ~てごらん♪♪ほぅら~前を見てごぉ~らん あれが~あなたの未来~♪


来た道を振り返ってみるPulau Carey kitamichi

本当に海に着くのでしょうか・・・ 一応Pulau Carey Pantai こっちに行けば「ビーチ」という看板を信じているんですけど、マレーシアのサインボードほど信用できないものはないし。

Pulau Carey fuukei いーちゃんが車窓からパチパチ撮ってました。何を写したかったんでしょう。

Pulau Carey Sime Darby factory ん? 工場?

サイムダービー社のバイオディーゼル工場でした。工場見学したいっ!Pulau Carey Sime Darby Sign
ちなみにこの島の大部分は油やしのプランテーションで、その所有はサイムダービーです。
ってことは、島全体がサイムダービーのもの? 
途中にちんけなゴルフ場もありましたが、あれも社員用?




こうやってかなり走ったら

Pulau Carey Sea  泥の海
マラッカ海峡ですから仕方ないですかね。周辺もマングローブだから泥っぽくなるはずですわ。



ん? Pulau Carey Swimmer 泳いでる



Pulau Carey beach

Pulau Carey 3sisters 記念撮影。
ハンディクラフトセンターを探すたびは続編をどうぞ。長すぎだよっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおお?
ここのオランアスリの彫り物って
すんごい達人がいてお値段もすごい
ヤツの島ですよね??
私も行ってみたい~

>haramakiさん
え? すんごい達人がいたんですか?
では、アレは達人の彫り物だったのかな・・・
無造作に置かれていた置物があったんですよ。一応屋根はありましたけど、壁は鉄格子だけなので、雨にぬれそうでしたけど。
行くのは簡単ですよ。ちと遠いけれど。
時期が時期ならドリアンやマンゴスチン、ランブータンを安く道端で買えると思います。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
