スポンサーサイト


ファンフェア(移動遊園地)

世界で3番目に大きなJUSCOの裏には巨大な駐車場がありまして、開店1ヶ月くらいの土日祝祭日はそこまで満車なほどの集客力だったのですが、最近はガラ~ンとしてます。
そこに、やってきましたっ 移動遊園地!

funfair
こっちの人はファンフェア(Fun Fair)と言ってます。英語でもそういうのでしょうか。
アヒルはあーちゃんにファンフェアのフェアのスペルを
F A R E
と教えたことがあーちゃんの口より明らかにされましたが、
それは航空運賃(Air Fare)のフェアですからね。
いい加減なことを教えないように。
ファンフェアのフェアはマッタフェア(MATTA Fair)のフェアの方ですから。


そして、ファンフェアは夜から営業です。昼間は暑いから。
funfair kanransha観覧車
その昔、まだマレーシアに移り住んで間もない頃に住んでいた家の裏の空き地にファンフェアがたったことがあり、冷やかしに行った事があります。観覧車に乗って怖い思いをしたのはアレが最初で最後です。今回は乗りませんでした。やっぱりいろんな意味で怖そうでしたから。

あーちゃんといーちゃんがまずはフリーフォールへ。funfair a i freefall

うーちゃんは身長制限にひっかかりました。残念。好きなのにね。
フリーフォールといえば、アヒルの学生時代の友人が
「おっかなかったぁぁ。あれ、何度も何度も上下に動くじゃんっ
 3度だけだと思ったのに」
とわけわからんこと言っていたから何かと思ったらこのアホな友人は
スリーフォール」
だと勘違いしていたそうです。違うがな。
funfair freefall何度でも落ちてくるフリーフォール

funfair xcoaster
またもやうーちゃんが身長制限でひっかかったので、アヒルとうーちゃんがお留守番
あーいー組&私が乗り込んだのは、Xコースターという、
遊園地にあるコーヒーカップみたいな乗り物で、ジェットコースターコースを
くるくる回りながら突っ走る、というもの。
いやぁおっかなかったぁ! 
くるくる回りながら急カーブをグルッって、放り出されるかと思いましたわ。
端から、あーちゃん、いーちゃん、私 の順に座ったのですが、
あーちゃん、叫ぶも声があまり出ない
私 大絶叫 
いーちゃん 平然
降車後、「ママが ギャーーーー こーーわーーーいーーーーっ!と叫んでた」と
留守番組にリークされました。
いーちゃんは「両隣がうるさくて耳が痛い」などとのたまうし。

funfair airplane
やっとこさいーちゃんが乗れたのは飛行機
アヒルはこの後、酔ってました。こういう回る系は要注意ですね

funfair buranko
これはあーいーうー3人で乗って大喜びしてましたが、
私はこの前、読売ランドで乗って酔ったから、もう乗りません。
よみうりランドではヤツラ、3回乗ってましたがね。


funfair buranko ashimoto
乗客の足元に注目。
サンダル客は、サンダルを脱ぐよう促されます。


乗らなかったけれど、フライングカーペットとか、ものすごく怖そうなクルクル回るやつ(何?)などもありました。あまり期待しないで行ったけれど、結構楽しめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どこのジャスコですか~ 連れて行きたい
わたしも 回る系はだめです マレーシアの遊園地って メンテナンスしてるんかい!!と言う不安で 違ったスリルありますよね
保障もなさそうだし(ナシレマ5個とか)

>おおにしさん
をっ! いらっしゃいませっ!
ジャスコはクランですので、ふつーにタイムズスクエアあたりの方がお近いかと思われます。
メンテの不安、沢山ありますよね。乗り物のスリルよりもそっちのスリルの方が大きいし。保障? ナシルマさえつかないような気がするのですが(笑)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
