スポンサーサイト


ガラクタ整理

旅行会社に勤めていると、添乗に出たスタッフからお土産いただきます。
前職場でお片づけしていたら出てきたもの。

まずは、お気に入り。
favorite

バリ猫、マトリョーシカ、ちびこけし(?)、携帯電話スタンド、ドゥバイ土産の砂絵ボトルなどはそのまま連れて行きました。既に新職場のパソコンモニターの前にずらりと並んでます。


ゴソゴソと引き出しをひっくり返していたら、キーチェーンも出てきました。
key chain

バリ土産のイルカがペイントされたキーチェーン二つ。一番左はレダンからのお土産で、魚の中に黄色い水が入ってネモもどきが浮いていました。こんなのあったんだぁ。子供にやろう。


しかし、これの処遇はどうしたものか・・・
NZ flag
ニュージーランド国旗(ちびサイズ)




うわっ! これをどうしろと・・・???
Tracy

あーーー 思い出したっ。昔むかし、Tracy Yongという名の中国系の小柄な愛くるしい子がいたのだけれど、辞める前にこれを配ってたな。
しかし、トレーシーの名入りキーチェーン・・・ どこに使えと。だいたい私、トレーシーじゃないし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キーホルダーをくれた人の名前入り、キーホルダーかぁ・・・。以前職場で、お兄さんの結婚写真撮影に便乗して、独身の自分もドレスを着てブランデーグラスを片手に、「くふっv-238」というポーズを収めたアルバムを、親しくもないのに、頼んでもいないのに、見せてくれた中国系の女の子がいました。「ねぇ、見てみてっ♪」という彼女のノリ、このキーホルダーのエピソードでふと思い出しちゃいました。

v-337Cheahさん
ちょっともらうと辛いものがあるでしょ。<名入りキーホルダー 捨てるのも・・・という感じで。
その無理やり見せられたアルバムも、なんと感想を述べていいか困ってしまうしろものだったでしょうね(笑)

内勤をしていた会社は、去年の3月末で一旦引き上げてたんですが、この冬の間だけ復帰してました。1年前に使っていた机を開けてみたら、置いていった携帯ストラップ(ホテルのもの)やキーチェーンがそのまま出てきたので、回収してきたのを子供のあげたばかりでした・・・・
要らないものって、ありますよね>もらい物
でも名前入りのキーホルダーは堪忍だなー。
ほんと、捨てるに捨てられないですよね・・・

v-337Vivさん
こちらにまでお越しいただきありがとうございます。そういえば携帯ストラップもありました(笑) ゴミ箱へ直行。
名入りキーホルダー、KOBUKUROだったら今でもありなんだけどなぁ。 いや、やっぱり無いな。このデザインとフォントである限り。
で、結局、御免ね、といいながらゴミ箱へ入れました。

そうそう。

だから、私はお土産を選ぶ時、
お菓子とか食べて無くなるものにしています。

v-337MURNIさん
食べ物なら誰かしらに食べてもらえますもんね。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
