

冷水シャワー

さて、久しぶりのこちらの更新。スマホ中心の生活になると、驚くほど私生活でPC触らなくなりますね。

で、今、ここに書く時間がある、ということは、そうですよ、ジョホール帰省の時期ですよ。暇ですよ。まるっきりアウェイですよ。スマホで長文打つ時間と動機がありますよ。特に、動機が。

本日、冷水シャワーの考察を書きたいと思います。

ジョホールの帰省ハブになるのは、元は義父母の家、他界後は義妹その2が引き継いだ家でして、皆さん冷水シャワーでなんとも思わない、むしろ温水だと気持ち悪い、という方々です。

もうその肌感覚がわからなくてね、でも、アウェイの人間が1人主張したところで何が変わるわけでもないのですが、今回、いきなりゴビ砂漠に投げ込まれたかのような暑さというか、熱さなので、ブー垂れたいと思います。なげーよ前書き

マンディ(水浴)用の水も、まるっきりの冷水ではなく、中途半端にぬるまってはいますが、体温よりは低いです。

よって毛穴の汚れはやっぱり取れてない気がします。

そして、それでも一通り洗って身体拭き終える頃になり、ぬる水かぶった反動で体温が上がり、汗出始める、気持ち悪くてもう一度ぬる水かぶるも、拭き終える頃に汗出る、の悪循環ですよ。せっかくのマンディも気持ち悪いですよ。

これがお湯なら、拭き終わる頃に熱気が体表の熱とともに蒸発し、体表涼しくなってきて気持ちいいのに。

熱帯の人間ほど、お湯でマンディすべきだと思うんですけどね。

まぁ必要性がわかってもらえないし、それで光熱費上がるのも困るでしょうから、黙って帰宅の日を待ちます。今年、9連休もありやがり、ジョホールに5泊という久々にレベル8(out of 9)の高レベル帰省で、まだ1泊しかしてないんですけど、タイムマシンでDay-5に飛べる魔法、誰かかけてくれませんか?


ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
