

きてーちゃ?

友人来たのでGMにお連れしました


ブランドてんこ盛りのこんなきてーTシャツ


シャネル5番にまできてーイラスト入れて、結構頑張ってます。
因みに縫製もしっかりしてました。
本物かなぁ

因みにRM15でした。

ラヤ2日目その4

あの後、今度は叔父の家に行きました。
叔父の家はそれなりに広いのですが、アヒルの兄弟姉妹家族全員の他に別の叔父(家主と兄弟。具体的には義母の兄弟)の家族がほぼそろって押しかけてました。
あーうるさかった~

で、その後帰宅したんですね。
義兄家族8人は送り届けましたけど、残りはこっちに大集合。
そして、先の訪問先で会った叔父家族が今度はうちに来てますよ。

昨日、訪問してるんですよ。
今日、別の家で会ってるんですよ。
で、今度はこっちに来る、と。

お互い訪問し合って料理を勧め合うのがカルチャーとはいえですねぇ
ちょっと密過ぎませんか? もう少し間を開けてもいーんじゃありません?
で、何を話すかといえば親戚の噂とか、噂とか、噂とか…

明日は帰るので、あと14時間ほどの我慢。

ラヤ2日目その3

狭~い家に香港人もビックリな高人口密度の中、大声で話す義姉。
最近の義姉夫婦の老化速度にちと引いているのだけれど、この大声も老化で耳が遠くなってきてるからでは…
と大きなお世話を脳内でかいてみる。

いや、暇なんです。しかもつまらないんです。

ラヤ2日目その2

義兄のうちに来ました。
ネコ御殿

義兄も料理上手なので、食事はまぁ美味しいと思うんですけどね、台所に入ったら、調理台の上にネコが2匹いましてね、それを追い払うわけでもなく普通に飲み物準備してるんですよ。
ちなみにネコは屋内飼いではなく、外と中を自由に行き来してるんですけどね。


ちょっとここで食事って無理。
いや、義実家の衛生状態もまぁここに書かないだけで色々あるんですけどね。



というわけで、それほどexciteするほど美味しくもなく、栄養的にはむしろ控えた方がいいようなものを、親戚づきあいだけの為に食べる事もなかろう、という事で、ボケーっと次の家への移動を待ってます。
よそでも書いたけど、楽しくなく、意義も感じられない事に時間を割くのって苦痛だわ。いや、わたしが頭でっかちで過度の鬼嫁である事は自覚してますけどね。

ラヤ2日目

暇だ~~~

ラヤ2日目は義妹その2家でダラダラ。
なぜかポートクラン(うちから車で30分)の叔母、その子供(従姉妹ですな)2人、それぞれの配偶者の計5人プラス新生児 生後3週間がお越しです。産後3週間で動き回る母親の方は自業自得とはいえ、新生児は可哀想だろうよ。

まぁ、それ言っても

なんで?

と聞き返されるだけですがね。
だから聞かない。


しっかし暇で、なーんーでーこんな所で時間無駄にしてるんだわたし?
家に帰ったらいくらでもやる事あるのに。
まずは風呂につかって汚れと疲れを落とし、エアコンきかせた部屋で10時間ほど寝る、途中、起きて水飲んで、お腹空いてたらなんか食べて、また惰眠を貪る…

あーこんなにやる事あるのにここで何やってるんだ~~~ あーつまらん

マレー嫁ごっこ

断食明けおめでとうございます。

で、この日にする事といったら、まず男性陣はモスクへ行って礼拝。
で、昨夜深夜まで準備した「ご馳走」を食し、家族間で握手やハグして、過去の過ちの赦しを請い、お互いを赦しあう、という、美しい儀式があります。
で、毎年一人で冷めてるんですけどね。

だって、断食終了という理由で許せるような事ならとうの昔に許してるし、どーせこんな事しても、その30分後には色々勃発してますから。
わたくしの場合、1軒目(義妹その2の旦那実家。きれい好き)ですでに野放しの義兄んとこのサルにカリカリしてますけどね。
うちにはついこの前来て人の旧正月休暇をメチャクチャにしたばかりなんだから、もう来るなよ、ここで言っておくけど。
(いや、読めないし)

現在2軒目に来てますが、

ネコアレルギー発症したので車に避難中。


食べなっせ攻撃受けたので、
これが昼食。美味しかったけど画像にすると茶色いなぁ。右上はヤギ肉。

と、ここまで書いたところで3軒目に移動です。

ここ1ヶ月の習慣

断食中は午前4時半起床。
サホーと呼ばれる、日の出前の食事を取ったらカフェラテ(インスタントコーヒーだけど)淹れて庭で飲むのが日課です。朝のこの1杯は絶対に譲れない。睡眠削ってもコーヒーだけは飲むカフェイン中毒でございます。


ここでコーヒー飲んでると、チョコボが足元チョロチョロしてかわいい。
しっかし蚊が多いわ

そして、コーヒー飲んだところでその後の二度寝には全く影響ございません。

一つ前のポストで断食終わるのヤダヤダと駄々こねてましたが、日付が変わった今日、JB移動は必至なので、もう断食なんて早く終わって欲しいです。なんなら午前10時に日没でも問題無し。

ついでにラヤホリデーもとっとと終わって欲しいですが。一晩寝たらもう3日経ってた、とか大歓迎


今日から3泊、庭に置いてきぼりにされるチョコボ。替われるものならかわってやりたい、というか、むしろ代わってくださいお願いします。

またまた恒例の季節です

さて、あっという間に断食も明日で終わり(のはず)です。←今日の8時のニュース中にアナウンスがあるのだけど見てないから知らない。
もうホリデームードいっぱいの方には申し訳ないですけどね、もうこの時期になると、ここ1週間くらいですが、
あーーー、断食終わっちまうよ、もっと続けばいーのに!
とつくづく思います。アーやだやだ。
断食終わったからって祝わなくてもよくね? とか。勝手に断食する、なんて決まり設けてるだけなんだから、終わったら静かにフェードアウトして気づくと通常営業に戻ってた、くらいでよろしいのではないでしょうか。はぁ。

で、マレーシア人はみ~んなハリラヤ大好きと信じ込んでるから、わたしの隣席のアンジェリーンなどハリラヤソング歌ってましたよ。彼女はこっちをcheer upするつもりだったのはわかってますけど、思わず口から出ましたね
"I hate that song"
(言わないときっと何度も歌うしね)


アヒルへのお届けもの。
すごいよ、LEDランプやオプティカルファイバーでのデコレーション。

それでは明日よりJB行ってきます。はぁ(ためい~きがぁ~止~ま~ら~な~い~~♪)

ほたるちゃん


ホタルが拙宅台所に迷い込んでましたよ。

いくつかの が余計


茶太郎とtaro teaはつながるし、
まろやかな はあってもいいと思うけど
いくつかの
って何の必要があって入れてるのか不明

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
