

金粉

みなさんこんにちは。


本日は、金粉ブランドのラーメンとうどんをご紹介しようと思います。
金粉ですよ、金粉。ブランド名が金粉

スープの中からわき立つ成金な香り。くんくん。
はぁ金粉
読み方は Kamfen らしいですけど、字にすると金粉


ラーメンとうどんが売られてました。他にもあるのか不明です。
ラーメンは「東京拉面」だそうです。
面ですよ、ツラですよ、麺じゃありませんよ。

縦書きにしてものばし棒が横向き - になるのはもうお約束。
突っ込む気にもなれません。

ラーメンといえば、博多、とか、札幌、喜多方 などが思い浮かびますが、
東京ラーメンたぁどんな味かい? 
Wikipediaのラーメンの項を見たら
東京ラーメンも存在するのがわかったのでこれ以上は突っ込みませんが、
埼玉神奈川東京在住だったわたくしにも、東京ラーメンのコンセプトが
イメージできません。



うどんのパッケージには 烏冬面 と書かれてます。
不勉強で申し訳ないのですが、拉面 とか 烏冬面 というのは
正しい中国語なのでしょうか。
さらに、うどんの下にJapanese U-Don Noodlesと英語表記が。
ウードンとのばすのが中国語的に正しいのでしょうか? Udonじゃだめ?


それでは、作り方を勉強してみましょう。
うどんの方が読みやすいので、うどんで勉強しますが、ラーメンにも
応用できます。



1.約300ccのぉ水を鍋に入れて

のっけから「~のぉ」ってなんで女子高生口調ですか?  

2.2分ぐらに煮て

細かいところはスルーです。

  適当な油を入れて

えっ? うどんにいきなり投入??? 
ラーメンのスープに脂が浮いているのはわかりますが、
うどんに油?
ラーメンにしたってこの段階での油投入の是非が
問われるところではあるように思います。
で、うどんに油?

  お箸でかきまわつて

昨今のtwitter仕様な書き方ですね。かきまわて、とか、わかりまた、とか
そういう流行を汲んでいるのでしょうか

はい、次大切ですよ、きちんと読んでくださいね。試験にでますよ。

  調味料の包を入れ掻きまわつて下さい

を入れるんですよ、を。ちゃんとノートに取りました?
を入れてくださいね。

3.すぐ日本風を含みの「地獄辛いぇーで」といううどん面になる。

なんですか? この「地獄辛いぇーで」ってのは?
どーしてここで地獄が出てきましたか? ぇーでって何? ぇーで??? 
そもそも発音がよくわかりません。ぇーで。ぇーで。


ちなみに応用編のラーメンですが、ここが少しうどんと異なります。


  すぐ日本風を含みの「地獄辛いぇーで」といううーめん面になる。


うーめん面? 女性の複数形+男性の複数形?


製品外装に日本語をわざわざ印刷する、ということは、日本人への
売り込みを視野に入れてるのでしょうか。
あわよくば日本進出とか目論んでいるのでしょうか。
でもね、わたくし、日本でこのパッケージの商品見たら、



絶対買わない


 

  

正しい会社員生活

ここ二日ほど7時上がりの健全な会社員です。
今日はいーちゃんが塾の日。塾へ送り届け、夕食取った後は、コーヒー飲みながらネットサーフ。
傍らのテーブルではあーちゃんがうーちゃんに勉強を教えてくれてます。 いいのか、こんな母で。
いや、どーせ私じゃ教えられないからいーのだ。

Our Wild Pet - 2

産卵が半月ほど前。
卵は二つあったとの事ですが(メイド談) 孵化に成功したのは1匹のようです。



拡大すると


アヒルさんがフラッシュたいて撮影

見えます?

母鳥は基本不在で餌やる時だけ戻って来ます。
ピピピピチチチチッという声がその合図
しかし、餌やりの図はなかなかきれいに撮れませんわ。

Our Wild Pet


我が家の、まあ言ってみれば軒先に当たる場所にゴミがぶら下がってまして鳥の巣がさがってまして。3つあるのですが、左と真ん中は過去に作られたモノ、右は今回作られたモノです。で、右の建築途中に、元からあるやつを改装した方が早い、と鳥が気づいたらしく、右は建築が止まってます。別にローンや融資が滞ってるわけじゃないです。マレーシアの工事現場ではよくある事ですけどね。

というか、最初にきづけよ。
ったく軒先にゴミっぽいもの増やしてさ。

で、うちは面倒くさがりなので優しいので放置しましたら、中古を改装した真ん中の巣に産卵したらしいですよ




因みにこの巣の上部はまるで人の顔みたいですよ。

え? どこが⁇

よくよく見ると、ほら

マンゴー

たわわに実ったマンゴーが色づいてきました。

隣のだけど

スポーツデーの成果

三女うーちゃんの脳みそは筋肉でできています。
そして、ダラダラとしたローカル公立校の超実力主義なスポーツデーには毎年選手に選ばれてます。去年は6種目出てましたが、今年は1人3種目までになったそうで。もっと前からそうしておこうよ。



左から、走り高跳び2位、4x200mリレー 1位。200m走2位。学年で、ですよ~。

お疲れ様でした。
勉強も少しは頑張ろうね。

大倉山はいー所だわ

大倉山に居候して、いのちの絶賛洗濯中

こんな味のある看板の変電所とか、




美味しいコーヒー屋とか





あと、これはトレッセ横浜で買った、昔懐かしコージーコーナーのジャンシュー。うまっ(絶賛増量中)

手を洗う場所

一週間分の食材の買い物にNSKに来ました。チェーン展開しているローカルスーパーです。
回転が早いので生鮮食料品が新鮮です、基本的には。しかし


右上のピンクの注意書き部分
「ここで手を洗うな」



どこのどなたがこの水で手をお洗いになるんですか?

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
