スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダラダラ

降雪だ地震だと続いているようですが、ご無事でお元気でしょうか。
>日本の皆さま

1月23日の旧正月前後から通常以上のホリデームードがここマレーシアでは続行中。2月の最初の週末も4連休なんですよね。日本からはウィークリーベースでどーのこーのとか言われているみたいですが、週の半分出勤しないのが続く状況下、無理だと思います。

私がちょっと首を突っ込んでいる企画の部長(華人)なぞ今月末迄休んでますもんね。チョットした事の決断の機会があるのに外されてますけど、知ぃ~らないっ



パサタニで新鮮なとうもろこし購入。全部皮付で10本RM9(¥230くらい?)
現在蒸してます。あートーモロコシの匂いだぁ~
スポンサーサイト

いい天気の土曜日だけど


終日出社日。
あーあ。

書初め

ちょっと気が向いて書初めなどしてみました。弘法ではないので300円の筆のせいにしたい。あ、バランス悪いのは私の実力この程度ってことですけど。


書初めの文言がこれか?

今年の目標



もう少し現実的な目標をば

残業九時迄
9時って普通の会社なら遅いし。



名前を書くうーちゃん

今日のPlan vs Actual

マレーシア政府の考えってのが全く理解不能なんですけどね、学校の始業日を1月4日に設定したんですよ@昨年末。みーんなが皆、1月3日と思い込んでたのにね。
因みに、マレーシアの学年は1月から12月。元日は祝日なので、例年は1月2日が始業日。今年は元日と日曜日が重なったので、1月2日は振替休日。3日始業で問題ないのに、なぜか4日が始業日。わからん。
なぜこんな事に拘るかというと、現勤務先って工場じゃないですか。マレーシアのたいていの工場ってこの学校始業日を休みにするんですよ。親が色々と多忙で休むもんだから、いっその事有給差っ引いて休みってのが定番。うちんとこも例に漏れず、ですが、こういう飛び石だと真ん中も皆、休むんですよ。許可取る人はいいんですけど、生産ラインのオペレーターも平気でNo show。ならば、ってことで1月3日と7日(土)の稼働日入れ替えが決定したのが12月最終週。色んな意味ですごいね。前んトコじゃ考えらんない。
というわけで、図らずも12月31日から1月4日までの正月休みとなりました。知ってたらなんか予定入れてたさ。
一方、アヒルはといえば、1月5日まで休み、とか言っていた割には、装置搬入で今日、明日と出勤。
この予定の立てられなさ具合、どうにかなりませんかね。

で、今日の予定と現実。
子供の自転車修理、その後フェイシャルでも。そして塾送迎。

現実
朝、ナンバープレートが無いよ、とアヒルから指摘。
車の修理屋に持ち込み。色々と修理および交換。家で待機しつつ、浄水器のメンテ。4時近くに修理完了、費用がまさかのRM544
フェイシャルとか言ってる場合じゃなくなったので(時間と財布的に)、子供を塾へ送り、ダイソーで買い物。疲れたのでラベンダーでお茶 ←今ココ

さて、明日はどーしよーかなー。

明けましておめでとうございます。

ボヤボヤしている間に新年を迎えてました。フツーの日曜日でしたけど、ジャスコの混み具合は半端なかったですね。あまりの人の多さに、買い物しないで帰りましたもん(笑)

11年は各方面でご無沙汰してしまいましたが、今年はそのリベンジで私生活充実を目指しますんで、皆様、遊んでやってください。 出勤してからも同じ事を言えるかどうか、実はあまり自信ありませんけど(爆)

本年もよろしくお願い申し上げます。

ウサギ年じゃなくてもマツムラ◯家の中心 チョコボ@換毛期

来年もお願いいたします。

今年も鳥が巣を作りに来てます。




今年も残すところあと1時間。
日本で世界でいろんな事が起こりましたが、個人的にもまぁよくもこんだけ、と思うほど色々ありました。

私的二大ニュース
まずは10年以上身を置いた旅行業界から去った事。
二つ目が、それと前後して転職。
入社後もまぁよくもこんなに、と思うほど色々ありまして、昨日の仕事納めもバッチリ10時半まで残業だったわけです。
最初の話と違う、というのはどの会社でもある事ですけど、ここは群を抜いて違い過ぎ。
入社してみたら、上司になるはずだった人達が組織改変のあおりで来なくなってたし、入社後3ヶ月で所属部署が解散、上司帰任と転属。転属したけどなぜか別部署の仕事で12月に入ったら毎日深夜まで残業。話、違い過ぎるし。
そりゃ、ついつい頑張り過ぎちゃう私もいけないんですけどね。でも、ここで頑張ったところで出世するわけじゃなし、来年は仕事の仕方を考え直すべきですな。

ま、こんな会社ですけど、日本人にも大切にしていただいているし、ローカルスタッフとの関係もごく良好。←これ重要
理系の会社で働くと、もう頭悪くてすみません、としか言いようのない事、続出ですが、来年は少しでも進歩したいものです。

お世話になった皆様、ありがとうございました。
2012年もよろしくお願いいたします。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。