

どんだけっ!

会社の繁忙期が半端ないんですよ。
しかも、見よう見まねでなんとかやってる状況で時間ばかり過ぎるんですよ。今日、正確には昨日なんか会社をでたのが午前0時30分。その前の日はちなみに22時40分。もうヘトヘトなわけですよ。
でも、一番強烈だったのは、午前1時に家に着いたら

親戚来てた

って事ですかね。



義姉、義妹その2とその子供だけで、居候中の姪っ子連れてアンパンのホテルに移動した@1時半 なので、まぁよかったんですけど、久々に文字通り、腰から下の力が抜け落ちる感覚を味わいました。
明朝も元気に7時発で出勤だぜぃっ!
ゼーハー

相変わらず脱力な日々

局地的大雨でまったく月食が見られなかったクラン住民 マツムラ○でございます。
皆さん、見られました?
FBとかTwitter見ると、KLもスバンでさえも降雨無かったようなのに、
なんでこーなんでしょうね・・・ 今年の私を象徴しているような・・・

転職してもやっぱり帰宅時間が早くならない、とアヒルがぼやいておりますが
ぼやきたいのはこっちでございます。ったくよーあの会社は。
でも、土曜日が休み、というのはやはり楽ですね。もう土曜日出勤の生活には戻れない。
出勤日調整で年に1度は土曜出勤ありますが、んなもん、屁の河童です。

会社での私の周りにネタはゴロゴロ転がってますが、どうも日系で社名もでかいと
さすがに書く勇気が出ません。王様の耳はロバの耳~ 王様の耳はロバの耳~
無難なところでは、先般「わたし、入社してまだ6ヶ月もたってないのに
こんなん無理ですよねぇ」と愚痴ったら
「大丈夫っす。どうせ6ヶ月もしないうちにまたコロコロ変わりますから
みんな初心者っす」
と技術系日本人になだめすかされ、思わず笑ったものの
半年もしないうちにまた愚痴る自分が見えて脱力ってところでしょうか。

そして、もう書く気力も出なかったのですが、先週末のポートクラン在住
アヒルのいとこの結婚式つながりで、先週、先々週とあちらの親族が
ワラワラとうちに寝泊りし、「もっといたかったらいていいよ」とか
義姉がその息子に言ったりして、「いや、早めにお帰りください」と
腹の中で叫んだりしておりました。自由すぎるだろ。
アヒルが座ってない、よしパソコン使うぞ、と思ったら
義姉がおもむろにゲーム始めたり、とか。
もうね、今のわたくし、アイポン無しでは生きていけません。
たぶん、家族は別にして、命の次に大切なものってアイポン、
その次にパスポートってな順番かしら。

義姉の夫、まぁ義兄に当たる人なのですが、最初の週ですでに
通風が痛む、とかのたもうていたわけですよ。ビッコひいていたわけですよ。
次の週になったら松葉杖持参。朝から晩までソファーに寝転がってるんですよ。
結婚式に行く事も無く、滞在中ずっとソファーでうなってました。
義姉は叔母の家に行くとやらで、義兄放置で出かけ(息子が一人、世話役で
残りましたが)食事はうちのメイドさん作ってましたよ。
メイドさんいなくなったら、私、こんなん引き受けませんからね。
無理ですから。不可能。
そもそも、その状態で来る必要あるか? 義兄だってしんどいだけじゃないですか。

ちなみに義妹その2の長女6歳はまだうちに残ってまして
15日に義姉が出張を兼ねて迎えに来るらしいです。
ま、こんなのもいつものスクールホリデーな風景よね。(ため息)


新郎新婦がここに座ってました。
めでたいめでたい

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
