

草を刈ってもらいました

新居の庭に芝生を植える前段階で、草刈り。


まだ半分

この後、土を入れてから芝植えだそうです。
蛇が出ましたよ。細くて短かったけど、蛇ですよ、蛇。(画像無し)

だらける私

11月、12月は祝祭日が多い。
今週など、月曜出勤、火水休み、木金出勤、土日休み、で2日働き2日休み。
来週はきちんと5日働くが、その後3日休み。その次の週は当然4日しか出勤日がない。こんな感じが2ヶ月続く。
天国のようだが、子らは11月半ばからスクールホリデー突入。あっちの親戚の出入りが予想されるのが鬱陶しい。



いただいた大阪土産。

過ぎちゃったけど

星座も天秤座から蠍座に変わっちゃったけど、しつこく祝う己の誕生日(爆)


娘からはこんな紙をもらい、踊りも披露してもらいました。紙切れでも母ちゃんは嬉しいよ。振り付けを一生懸命あわせた恋愛レボリューション、目尻が下がるよ。いえ、元々垂れ目ですが。

会社では

美味しいブルーベリーチーズケーキと生マンゴーがゴロゴロ乗ったマンゴームースケーキの二本立て。というか、ジョアンちゃんの卒業祝いも兼ねてるんだけどね。
というわけで、祝ってくれる人がいる限り自慢し続けるつもりでおります。

うーちゃん猫を救う

新しい家、まだ細々と改装が続いてまして、引越しはまだ先です。
で、週末はあちらへ行って、石や植物買ったり掃除したりってのをこれまた細々やってます。

昨日なんですけどね、拭いてる私にうーちゃんが駆け寄って来ました。
「ママ、あそこに可哀想な猫がいるっ!





どこ? 隣は未入居。人のいる気配はありません。



2階の窓際に外に出たい猫が途方に暮れています。
どうやって入ったか知りませんが、このままだと餓死してしまう。隣だって、来てみたら中に猫の死体や排泄物があったら嫌でしょう。



アヒルが裏にまわったところ、勝手口は施錠されておらず、そこから2階へ入り救出。かなり空腹だったらしく、たまたまあったロールパンをやったらガツガツ食べてました。

それにしても、うーちゃん、よく気づいたね。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
