

今日のウサギ





隣のウサギばかり撮っていたら


拗ねた(笑)




さて、ここで問題です!

次の画像下部を5秒以内に解読しなさい。(10点)

復活

昨日散々やさぐれたiPhoneですが、復活しましたっ。お騒がせしてすみません。
もう覚悟を決めてはいたものの、念のためチャージャーにつないで寝たところ、繋いでから数時間後にチャージ開始の音が。

今日は早速同期化しました。
ところが途中で止まり、初期化しないと前進できず、再び涙目で初期化。自分でインストールしたアプリは全部消えたものの、画像は生きてました。
早くバドの皆さんに送りなさい!>自分
あー、よかった。

教訓。何事もバックアップは重要。

しかし、原因は依然不明。やはりYさんの怨霊かな。

ううっ iPhoneがぁぁぁ

現在、仕事で一番かかわりのあるYさんに電話番号を教えたんですよ。
試しがけしてもらったら、確かにつながったんですよ。
画面もきちんと反応していたんですよ。それが昼休み前。

午後、電話をいじろうと思ったら画面が真っ暗。
またバッテリー切れか? iPhoneのバッテリー消費量半端ないよな・・・などと思いつつ
チャージしても画面に電池マークあらわれず。
On/Offボタンを長押ししてもりんごマークあらわれず。
SIMカードの出し入れしても反応なし。
うんともすんともいいません。
ふえぇぇぇぇん!
これは新調せよとのお告げかしら

YさんのITパワーってすごいですね
のろいとか怨念とか怒りとか電話に送れるんですね
「人が丁寧に説明しているのになんでわかんねーんだよっ」とか
「一を知ったら10を知れよ」とか「なんで10教えて1も理解しねーか」とか
「なんでてめー10時半に帰るんだよ、こっちは11時半でも帰れないのに」とか
おそらくそんな恨みパワーが試しがけの時に乗ってきたんだと思います。
IT男子、侮れないわ   ←違うだろ


まめにシンクロしてればよかった・・・
もし、データが全滅だとしたら、バドミントン部で撮った写真がオジャンよよよよ
さっさとどこかに落としておけばよかったのに、バカバカバカっ


10年2月に購入ってことは保障期間はすぎちゃってるんですよね?
明日、お店へ行ってみます。給料日前なのに(大泣)



週末帰国

それにしてもいい天気。
雲一つない青空が土日と続きました。




東京の空は電線が多い


京浜東北線車内で見かけた渋いいでたちのお兄さん。心意気が熱い。




で、同窓会ですが、150人くらいはいたのかな。大盛会でした。バドミントン部は母集団が小さい割には参加率が高くて皆に会えて嬉しかったわ~。1年K組も沢山いたし、あーそうそうそんなエピソードあったっ!という盛り上がりもあって、今、喉が痛いです(笑)
男子サッカー部の一部はなでしこジャパンの応援までやる、とか言ってましたが、実現したのでしょうか。
3年B組担任の穂積先生もお越しで、嬉しかったです。髪の毛が白化したくらいで全然変わってませんでした。


これに味をしめて、3泊くらいでちょくちょく週末帰国ってのもいいなぁなどと思ったり。貯金しとけ>自分



今日の昼食


築地じゃなくて、池上だけどね。美味しかったです。ご馳走様でした。

いいねぇニッポン

戻りましたよ、日本に。マレーシアと全く変わらないですね、気温が。夕方にはいい風吹いていましたが、建物の構造が暑いのかな。

夜11時半発の便が30分の遅延。もう眠くてしょうがないので機内で着席したら即寝。離陸の記憶無し(笑)
ところが、夜中のスナックが1時過ぎ、日本時間の2時ですけど…とつっこみつつ紅茶だけいただき、音楽の設定。
なんとCDの選択肢にいきものがかりがありましてね、さすが私が厚木高校の同窓会に出る事をMHもわかってるやん、などと悦に入って聴きながら再びお寝んね。ところが3時ごろ喉の渇きで目覚め、水分不足のせいか気分まで悪くなってきたものだから水と紅茶くださ~いなどとお願い。しばらくしたら寝たものの、日本時間の6時に朝食。マレーシア時間だと午前5時ですやん。なんですかこの細切れ睡眠。足は浮腫むし。因みに機内は満席。疲れたわ~

実家で昼食後は3時間の昼寝。その後復活。電気のコジマ、スーパー大関、キャンドゥを巡りました。たった1ヶ月前に同じ事したのに、楽しいわぁ


いい天気~

うほほほほっ

うほほほほっ。
今夜から日本ですわ。
日曜日に高校の同窓会がありまして、それに参加する為の帰国です。5年に一度、定期的に開催されてまして、前回の話をメーリングリストで読んだ後、次回は行くっ、と心に決めておりましたがそれも今週末。月日の流れは早いですわ。
海外からなんと物好きな、とお思いでしょうが、ロンドンとかアメリカなど、私より遠方からの参加もあり、メーリングリストがものすごい盛り上がり。幼子がいるから、と参加を渋っていた母親組も急遽預け先を確保してギリギリになってからの参加表明などありまして、現在のわたくしは遠足前夜の子供状態です。
連日10時、11時までの残業が続いていましたけど、こんな精神状態なので元気です。火曜日に出勤できるかはなはだ不安だけど。

隣にいた猫。座ってるし

生きてます。

確かに1ヶ月ほど前は「暇で死にそう・・・」とかつぶやいていたんですけどね、
そういう記憶も記録もあるんですけどね、
あの日々はどこに行ったのでしょう・・・

翻訳せよ、みたいな仕事が断続的に入って「専門用語はわからんわ~」とのんびり
つぶやくうちはよかったのですが、テストスペック英訳(ファイル30個以上)とか
仕様書英訳、とか来てます。現場をまっったく知らぬ私が訳して
こちらの方にわかっていただけるものなのでしょうか・・・

で、そうこうしている内に企画の部署が猫の手も借りたいほど
忙しくなっていき、現在は貸し出し中の猫状態です。表計算しています。
借りてきたマツムラ○の手なのにフル稼働です。

それにしても。
理系男子の頭の中って、なんか宇宙が広がっているんですかね?
Excel、使ったことありますけど単なる表計算とかだったんですよ。
それもコラム(右方向)がローマ字1文字で済むくらいの小さなワークシート
行だって多くて100とか200行ぐらいまで。

Excelのワークシートってば、右方向はA~Z その次はAA AB AC と
続くじゃないですか。でも、常々不要だと思っていたんですよ。
誰がそんな場所まで続くようなでかい表を作るか?と。
そしたらうちんとこの理系男子ったら、私にExcelを使わせるのですが
セル番号がCN__とかあるんですよ。
私に不要な場所は隠して見えなくしてくれてますけど、
どんだけでかいんだって話ですよ。
行だって1000行以上ありますよ。
しかも。
複数のシートがあって、おのおのがそれぞれ連動していて、
マクロボタンなどというものが着いていて、それをクリックすると
数字や表がダダダッ~と変わって、もし好き勝手に遊んでよければ
なんだか楽しそうなものを使わされています。
仕事だから、しかも、ちょこっとさえ間違えられないから
恐々いじっているところですけどね。
それにしても、理系男子の頭の中はわからん。
(机上はものすごく混沌としているのに・・・)

定時であがっていたのも今はよき思い出。
10時とか11時とか昼抜きとかあるんですけど。
その話を元同僚にしたら「転職した意味が・・・」と
突っ込まれまして、深く同意しています。どうにかせな。

でも、大ボスがいいんですよ~。
そして、業務の合間を縫って同僚間でお菓子が飛び交ってましてね
経験上、そういう職場は人間関係がよいですし、
実際、今のところ人間関係良好なのはよろしいです。

「製造業の謎」みたいな面白い現象もあるのですが、さすがに
ここには書けませんわ。定例女子会(?)参加の皆様には
口頭にてお伝えいたします。



汝隣人を愛せよ

少し前ですが、隣でもウサギを飼い始めました。白とこげ茶のブチでこちらもかわいいです。



こんな模様。

うちの芝が伸びて隣との境界の網に縦に伸びちゃってますけど、精力的に刈ってくれています。

むしゃむしゃ


そこまで顔を突っ込まずともよかろうに。

チョコボとしても隣の動向がきになるところ

気になる…


仲良し



ちゅ~




隣の性別が不明ですが、一線を超えぬよう気をつけなければなりませんな。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
