

夜露死苦

この6週間、私の中では超速すぎて自分自身で消化しきれていない、というか、早い話が実感皆無、なのですが、実はわたくし





明日から暫定的無職ですっ!




それにしても、なんとまあ落ち着きの無い人生なのでしょうか。


片道50KMって、どう考えても遠いと思うんですよ。
しかも渋滞ですよ渋滞。
会社に着く頃には毎朝ヘトヘトですよ。


めでたく次の職場もみつかり、一時帰国後に初出勤ですが、旅行業界からは足を洗います。知識経験人脈がもったいないですけどね。
でも、まだまだマレーシアにはおりますので、ゆるゆるとこのブログも続きます。

今後ともどうぞ



よろしくお願いし致します。

混雑する我が家

あーー 忘れてた!



義妹その2、その子供2人、義姉の息子2人、計5名お越しです。
疲れて帰宅したのに、精神的にもちょっと弱りつつ、肉体的にも困憊しつつ、家に着いたらこれだもんな。はぁ

うーちゃんは昨日から高熱でヘロヘロなのに、来るか。

はっ? 何ですと?

近所のジャスコで食材購入、駐車場へ向かうと、またまたわたくしの視線を引寄せるものが。





何ですか? 何なんですか?

ハチスイイミチ

何ですか? 何なんですか?

マツムラ動物園におけるSatu Malaysia!

FBと重なりますが、あまりにも好評なのでこっちにも載せます。


まだチョコボが小さくて隣にも猫がいた頃の画像。
なぜ、猫やウサギが我が家の中にいるのか、まったく腹立たしいのです。
私はアレルギーもちで、私が在宅であれば不可能なのですが
昼間、こんなことして遊んでいたらしい

chocobo to neko 2
猫の上で寝るのはふわふわで気持ちい~~

chocobo to neko
この子は私が守るわよっ


chocobo kiss
kiss!


Hug
Hug!


動物の世界にも Satu Malaysia(1マレーシア)は浸透しているらしい


ゆりかごから墓場まで、じゃなくて


若葉からもみじまで



日本製の初心者マークや高齢者マーク、デザインがかわいくて、こっちの人に人気です。
 意味、わかってんのかねぇ
こういうのをぶら下げている奴に限ってものすごくすっ飛ばします。


あと10日ほどで

日本へ里帰りだ~。
結構ギリギリまで迷いに迷ってたんですけどね。
もうこうなったらチケット代を諦めてマレーシアにとどまるかとかね。
6月だと雨も降るけれど、今までみたいに「少しくらい」などと
濡れさせるわけにはいかないし、だいたい実家にもかーなーりー
迷惑だし。東京じゃ今はマスクしている人減っているみたいだけど
実際のところ危険度がどうだか、日本政府も公式発表もまったく
信用できないし・・・
しかし、来年は子供の試験の為、帰省は無理だし。

でも、ここへ来て、思いっきり背中を押す出来事が起こることが判明。
ポートクランにアヒルの叔母家族が住んでまして、そこの次女の結婚式が
6月上旬にあるんですよ。そのお手伝いができないのは申し訳ないけれど
お祝いは日本でちょっと土産買って後日、と思ってたんですよ。
日本行きを中止したらそっちのお手伝い(たまねぎの皮むきとか)に
行けばいいや、くらいに思っていたらですね

アヒル曰く
義妹その2から電話あり。上記叔母んとこの結婚式に行くから
泊めさせて欲しい、と。
超うるさい5歳児と弟1歳連れて来ると。

  まぁこの程度は想定内ですよ、まぁ1泊か2泊ならね・・・

  ん? この程度? この程度じゃないよな普通は・・・

うちは6月2日夜から日本に行くからいない、と言った

 普通はこの段階で、じゃぁ悪いからいいよ、とか言うよな。
 どうせこの一族にそういう常識がないのはわかってるけど。

別にかまわない。
じゃあちょっと早めに5月29日か30日あたりに行くねーと
のたもうたらしい
で、アヒルの大場蚊はいーよーと言ったとな





可能であればチケットを変更して早めに出発したい。

28日夜とか
もうさ、いない間に来て、いない間に帰って欲しいわ
日本から戻っても居座ってるんじゃないか、心配だわ。
っつーか、絶対お土産待ってるんだよね。

疲れて帰宅したらもっと疲れるってのをどうにかして欲しいわ。
というわけで、お父様・お母様、今年もお世話になります。
大学の元同窓生のいつもの皆様、お時間作れるようであれば
一晩つきあってくださいませ。
その他、お会いできそうな方、楽しみにしております☆




なめんなや

路上にて。なにやら私の視線を釘付けにさせる物体が。




近づいて見てみましょう。


なめんなや


画像にコピーライトありませんから、ムカつく上司等に送りつける、などご自由にご利用ください。

個人的な知り合いの皆様へ

業務連絡
業務連絡

わたくしの携帯電話番号ですが
明日付で個人用の番号(新番号)に変更となります。
新番号はSMSで明日中にご連絡しますが、万一連絡漏れのあった方はお手数ですがメール等にてご連絡ください。
現行の番号は引き続き職場で利用されますので、お仕事関連に関しては、今まで同様、現番号までご連絡ください。

紛らわしいですが、要は
プライベート→新番号
仕事関連→現行の番号
という事です。

お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。

残念なモノ


無理して日本語を入れたがばかりに残念な結果に。

暑さのあまり



あまりの暑さに洗濯機の裏でのびてるチョコボ

5月に入ってから突然暑くなりましたね @クアラルンプールとその周辺。ま、5月らしいといえば5月らしいんですけど。

夕方、外で遊ぼうと誘ってもやっぱりのびたまんま。夜中の1時とかになると俄然元気になって人の足元を八の字にクルクル飛び回るけど、母ちゃんは眠いので寝るよ。

掘れるもんだったら掘りたかったわよ大穴を

時は金曜の遅めのランチアワー
この日、わたくし、声を失いまして、昼休みを兼ねてクリニックに受診にまいりまして。
で、ほら、都会で働いているから、戻り道にスンガイワンプラザを通るんですよ。
なんたって都会ですからね。
で、KLの元祖繁華街、スンガイワンプラザをご存知の方は思い出して欲しいのですが
スルタン・イスマイル通り沿いに面したメインエントランスから
ホールのあるLGフロアに下りる半螺旋の階段。
おわかりになります? 右側の奥にマックがあり、正面にイベント用ステージがあり
イベントが無いときはホールで物産展やらバーゲン品販売やらをやっていて
常に人が多い、そんな場所。

繰り返します。常に人が多い、そんな半螺旋階段。



そこで、階段途中でこけて残り10数段ドスンドスンと落ちた自称28歳。
(声も出ないくらい具合悪いのに)




その場にいたら、と想像してみてください。
目の前で、突然階段を転がり落ちる他称28歳がいたらどういう反応するか・・・

とりあえず息をのんで立ち止まって、その人生きているかどうか見届けますよね?





ここまで書けばお分かりかと思いますが、KLの元祖繁華街スンガイワンプラザの
イベント広場の階段でこけて10段以上転げ落ちたのが
まごうことなきこのマツムラ○でございます。
いや、ヒールがどうやってか段にひっかかったみたいなんですよ。
そこで耐えたら捻挫する、と瞬時に判断して転ぶことを選んだんですよ。
判断に誤りは無かったと思いますが、そこで全部転がり落ちるところまでは
読んでませんでね、階下にたどり着いたときは周りの空気が凍り付いてましてね
たまたま目の前にいたオタク系の華人兄ちゃんは、無言で起き上がれるよう
手を差し伸べてくれまして、いえ、自力で起き上がれましたが
落ちたアイフォンを取って走り去ることなくきちんと返してくれましてね
でも、顔が大いに戸惑ってましたよ、大事に巻き込まれたらどうしよう・・・みたいな。

周囲はそろいもそろって鳩が豆鉄砲くらったような表情で息をのんだままま
呼吸が一瞬止まってわたくしを穴が開くほど見つめてましてね、
いやぁもう誰か指差して私を笑ってくれたら・・・と、
心底思いました。恥ずかしいったらありゃしない。
もう、大声出して「大丈夫! ダチョウクラブへの弟子入り訓練だからっ!」とか
叫ぼうかと思いましたが、ダチョウクラブまで説明しなくちゃならなくなるので
やめました。

で、私の後ろにたまたまいた華人のオジサマが降りてきて、
大丈夫? 足は? 痛かったらそこに座って休んでいったほうがいいよ、と
声かけてくれましたんで、
「大丈夫です、骨は折れてないし、足も捻挫してません。」と
にこやかに答えたのですが、この日に限り声が出ないので
やっぱり痛々しいというオチがついてました。あぁ
もう、すくっと立ち上がり、ダダダッとアニメよろしく駆け去りたかった恥ずかしい昼下がり。

で、本当に大丈夫だったかというと、はい、伊達についているわけではない
皮下脂肪と基本パンツルックのおかげで、あちこち擦り傷打ち身はございますが
流血も無く元気にしております。
一番ひどい打ち身がひどい筋肉痛みたいになっている程度です。


というわけで、皆さん、階段は気をつけましょうね♪

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
