

本屋って疲れるよね


寝てしまったどこかのおっさん@サンウェイピラミッドの本屋。
ご丁寧にサンダルまで脱いでるし。

5リンギなら買うでしょう

ラウヤットの正直屋ではいつも賞味期限直前の在庫処分品を探します。

本日の戦利品。
おせんべい 3リンギ
ポテチ 2リンギ
柚子胡椒 5リンギ

美味しいと噂には聞いてましたが現物見たのは初めて。今年の5月が賞味期限らしいけれど、気にしない気にならない。

特記事項無し

今、こちらの8時のニュースで「日本より輸入する食料品はすべて放射線検査を行い、安全である証明書を取得することを義務付ける」といった内容の発表が映ってました。ふーん

なんだか、ここに書けなくて、書いたら面白いだろうなぁという事はたくさんおこり、退屈ではない日々をすごしておりますが、若干お疲れ気味。あ~あ書きたいな書きたいな。でもブログ生命をかけるか社会生命を賭けるかってな話になっちゃうので、とりあえずは社会生命にプライオリティを置いとく大人でつまんないわたくし。
明日(土)も出勤だぁ。
アヒルは今朝から20日早朝まで友達と上海旅行。いーなー。


本日のチョコボ。洗濯機の裏のこのスペースが落ち着くらしい。



在外選挙

に行くぞ~と張り切っていたら、なんで都知事選は在外投票できないんだよ~~~

とかちょっと憤ってみましたが、そもそも私の在外選挙はまさかの熊本3区。
投票可否とか以前の事でした。
石原再選断固反対。しかし、候補者多けれど適任者が見当たらない選挙ってのは投票する方もキツいですな。

ただちに

なんか食べ過ぎかなぁとか運動不足かなぁとは思っていたけれど、ただちに健康に影響のあるレベルではないということで放置していたら、体重増加が著しいんですけど。この腹回りの皮下脂肪の半減期はどのくらいでしょうかね。
え? 体内に取り込んだ分は皮下脂肪となって排出されることなく蓄積していく?
この分だと5年後位には、マツムラデラックスといてメディアビューできるかしら。とりあえずユーストリームあたりで。
こんな事書くと、実母から、いい加減にしてダイエットしなさい、と怒られますが、想定外の事でした。
(冒頭のセリフと矛盾してますが、こういうのも昨今流行りでしょ)






マレーシア1美味しいと評判のロールケーキ。プチョンのパン屋さんで購入されたものをいただきました。ごっつぁんです。

いいなぁ 東北

先般いただいた名刺


ロゴがかわいくて、泣かせる。

東北、その内行きますからね!
萩の月、待っててね。大人買いするから。

エイプリルフールも過ぎてしもうた

4月1日は久々に鬼の様な忙しさでした。なんでだろう。エイプリルフールの罠だったのか?

というわけで、帰宅したらバースデーガールのあーちゃんは既に眠りに落ちてました。身長の伸びはそろそろ止まったかなぁ。わたくしの実妹と同じくらいかな、と思います。わたくしはとうの昔に抜かれてます。
ケーキは明日ですな。


この映像、すごい。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
