

ニーちゃん、いいし◯してんなぁ

おい、こっち来いよ、見ろよ



ほぉ~ぅ、確かになかなかいい◯りしてまんなぁ

じっくり拝ませてもらいまひょか



ちょっとっ! タダで見ようたぁいい根性してんじゃないのっ?
こっちは隣の木の根っ子かじるのに忙しいんだから、あっち行った行った

ガリガリガリガリ


うっせーなー をっ!この角度もイイぞ


うーむ、この角度も捨てがたい。




ところで、チョコボの上にぶら下がる洗濯物は気にしないでください。人口多いもんであちこちにぶら下がっております。

どっちかがどっちかを怖がるべきだと思う


汝 隣人を愛せよ 精神かしら。隣人というか、隣猫だけど。

読めませんがな








回答は これ らしい。

マジックモップのリフィル

土産物屋

ホテルの真向かいは旧フィリピンマーケット、現在はハンディクラフトセンターで、土産物が沢山並んでいました。


緑の屋根がハンディクラフトセンター。海側の空き地は夜にナイトマーケットになります。

画像はありませんが、色鮮やかで新鮮なチリがたくさん売っていたんですけど、コタキナバルの食べ物、おしなべて辛くなくて物足りなかったです。ローカルメニューで辛くないって、サビ抜きの寿司のようで。
ま、日本人の口には合うかもしれませんね。


ハンディクラフトセンターには様々な形の木工細工が並んでまして、まあかわいい、なんて、顔を近づけて見入っていたら、突然目の前に現れた物は






カエル。


買う人、いるの?

コタキナバルの海岸通り

なかなかコタキナバルの話が進まない今日この頃、いかがお過ごしでしょう。

それにしても、コタキナバルはいい場所ですね。あそこなら住める、と思いました。気温もKLより低めで、日差しは強いものの日陰に入れば涼しかったです。目の前に海、後方に高い山、空は広くていい場所でございました。

海岸通りにて
イルカと


カジキマグロですか? 釣れるんですか?



あ、沖にもこんなもんが





と思ったらこいつは生きてました(爆)

用心しなさい

近所のAEON へ行ったらば、なんか私を呼び寄せるものが。






うむ、期待を裏切らぬ上々なデキじゃ。






んもぅっ!

今朝、階下に降りたらなーんか臭いんですよ、なんかの糞か強烈なヨダレ臭か… 部屋の一部だけの臭いなんだけど場所がなかなか特定できない。子供の朝食準備中して、自分もコーヒー飲もう、でも、どっかから臭う、とキョロキョロしたら、見つけましたわよ





隣の猫の糞!



部屋の隅のお陰古新聞まとめてる山のわきにそれこそ猫1匹のスペースに。
ご丁寧にやはり落ちてた紙の上に用を足してたのは評価するけ…っていうか、隣の自宅でやれや!


おまえか?犯人は

メガマインド

というタイトルの映画を観に行きましたよ。

3Dって凄いですね。初めて観ましたけど、(今更…) あまりのリアル感に映像に合わせて身体動かしちゃいましたわ。ホントに何か飛んで来るかと思いましたわ。

映画の内容は子供向けで特に語る事も無いですね。
でも、映画館が半端なく寒くて、帰宅後、熱い風呂へ直行。
やっとあったまりましたわ。
あと5度くらい温度上げても苦情は出ないとおもうんですがね~

コタキナバル女4人旅

前回のランカウイに続き、コタキナバルも私&娘3人ですわよ~

アヒルが「11月に友達からゴルフ旅行に誘われてるんだけど」とか言っていたので、「どうぞご勝手に~」と放置していたんですの。後から日程を聞いたら11月5日からと言うじゃないですか。ディーパバリの祝日ですよ。しかもそれは金曜日で翌土曜はちょうど非番で3連休になるっ!ということで、じゃぁ私も子供と旅行します、と勝手に行き先決めちゃいました。
アヒルは「俺がどこかに行くと旅行のプラン立てるけど、どこにも行かないとプランを立てない」と愚痴ってますけど、じゃぁあなたが立てればよろしいのでは?

そうと決まればあとは本職なので、サクサクッと予約。
値段の比較後、迷い無くエアアジアをおさえ(爆)
宿は会社とは関係ないところで入手していた50%オフクーポンを使っての予約を確定。
ちなみに、Le Meridien Kota Kinabalu です。ちょっと追加料金払ってシービューにしました。
やっぱり、海のそばならシービューがいいですわ。


撮影するいーちゃん

アヒルはタワウでゴルフ(ゴルフ場、あったのね…)。行きのフライトはわざわざ近い時間帯を選んだので、朝は送ってもらいました。アヒルはMHだったのでその後KLIAへ移動。ばいば~い♪
もう、朝4時起き。前日の就寝は1時近く。それでも起きれるんだなぁこんな時は。

LCCTは朝っぱらからものすごい人でした。

コタキナバル行きは時間通りに搭乗して離陸を待つだけ
って段階で1時間の遅延。どうしてこう期待を裏切らないんだろう、この航空会社は。
羽田就航が楽しみですね(爆)
しかし、こんなギリギリに遅延が決定って、現地で空港送迎手配を入れている人は困るじゃないですか。

で、エアアジアの機内食ですが、おいしかったですわよ。
娘にナシルマ、自分にはチキンチーズフォッカチアを選んでおきましたけど機内食管理もきちっとしていました。
(ちなみに機内食はすべて有料。事前手配だとその場で買うより安い)

サバ「入国」は、書類さえ整っていればスムーズでした。カウンターが マレーシアパスポート用とフォーリンパスポート用に分かれてまして、フォーリンパスポートレーンの方が空いていたので、迷わず全員でそっちへ(爆) はい、きちんと受け付けてもらいました。イェイ! マレーシア なんでもボレー?

提示書類は、あーちゃん いーちゃんはIC、うーちゃんはまだICが無いので、出生証明書(原本)。私は最初、パスポートだけ出したら、PRも見せろと言われました。
外国人は出入国カード記入もあるようですが、それは免除。
私のパスポートにはハンコが押され、あーいーうー姉妹はこんな紙切れをもらいました。
90日間、旅行者としてサバ州にいてもいいよ、だそうです。

サバ「出国」時に要提出ですから、捨ててしまわないよう要注意です。たまには役立つ事書きますね、私も。

happy Deepavali

Sg Wang Plaza にて

さて、今週土曜日は非番で休み。明日の祝日とあわせて3連休。なんと、

コタキナバル デビューですわよ!



実は未踏の地でございましてよ。
あー ワクワク♪

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
