

明日の予定

現在罰ゲームに参加中の叔父たち(爆)ですが、二日目の土産物屋をぶっちして無事に会うことができました。
最近入った日本人のKさんはすかさずあったかい緑茶をさっといれて、すっと出してくれて感謝でございます。
早速、お疲れでございましょう、とお尋ね。なんてったって上海で4時間待ちですから。
それが、元々福岡を発つ段階で少し遅れたけれど、まぁ上海の待ち時間も長いから問題ないか、と思っていたら
上海でまさかの3時間遅れ
ホテルに着いたのが朝5時半!
ってことはなんですな、体内時計では朝6時半ですな。
しかし特に疲れた顔もされてませんでした。
下にお送りしたときに他の参加者も見ましたが、ご年配の方々が多いにもかかわらず、全然疲れが見えてません。
日本のお年寄りはタフです。

明日、30日にはパンコールから戻り、バトゥケーブ昇降後、中華料理レストランで夕食、9時近くにPJのホテルにチェックインとの予定ですが、レストランが会社のわりかしそばなので、そこで離団してもらい夕食は別にとるという予定になってます。
で、レストランには何時ごろ着くのでしょう。
今のところ連絡が無いので明日は会社でそわそわと待機する予定。むふふふ

サバイバーツアー

叔父がマレーシアに来るんですけどね、日程表をもらったんですけどね、いやぁすごいですよ
よーくーぞーここまで無謀に詰め込んだっ!
根性なしの私なぞ、なにかの罰ゲームか?と思ったりもしましたけれど。
ウェブサイトにも出てるという話なので、日程をここで公表しても問題は無いでしょう。
催行会社名は一応伏せときますけど。


本日午後 福岡出発
     上海経由 乗り継ぎ4時間!←この段階で私ならくじける
     KL到着午前1時 ←私ならすでにゾンビ

明日  早くて午前2時半にホテルチェックイン ←私ならすでにごね始める
    遅めのスタートでKL市内観光
     下車観光30分の箇所が2つ、20分の箇所が1つ、みやげ物屋30分が2店!
    午後 なんと
    キャメロンハイランドへ! ←なぜこの日に4時間以上の移動を組み込むか… 
     車中寝てろって事でしょうか。ハイウェイ降りて山を登り始めたら蛇行で寝てられなくなると思いますけど。

3日目 キャメロンハイランド観光 ま、ふつーに朝市、Boh Tea工場、サボテン屋 など
   で、すぐにイポーへ
   遅めの昼食は「名物きし麺」だそうな。はい、みなさん、つっこみましょうね。

   で、イポーで泊まると思いきや、クアラカンサー経由でペナンへ。←私でさえ車酔いしそうだ。

4日目 ふつーにペナン市内観光
   コーンウォーリス砦15分、ペナン博物館20分、旧ペナン州庁舎20分、根釈迦仏20分
   民芸品店30分コーヒー店30分 
   夜はマレー半島側に戻って蛍鑑賞。その後島へ戻って宿泊

5日目 もう飛行機でKL戻ろうよ、と思いますが、罰ゲームは国内線使わないみたいです。
    ブキッメラでオラウンタン見て、海がめセンター経由で、
    な、なんと、パンコールへ。←わざわざこの長さのツアーに入れる場所なんだろうか。
   午後自由

6日目 午前自由 ごゆっくりお過ごしください、とか書かれてますけど、そういわれても困っちゃうな私なら。 
   午後、やっとこさKLに戻ったと思ったら疲れた身体に鞭打ちつつバトゥケイブ
    ←やっぱり何かの罰ゲームですよねこれって。
     参加者の皆さんは272段の階段って申し込みの段階で知っているんでしょうか…

7日目 この日の夜に帰国なんですけどね、なんと朝からマラッカ観光!
   で、飛行機の時間帯が悪いもんだから一旦KLに戻ってチョコレート屋へ。
   ディナーの後に空港へ

8日目 午前2時 離陸 やっぱり上海経由乗り継ぎもやっぱり4時間
   午後福岡着。解散

ちなみにうちんとこのツアーじゃないです。叔父は私の勤務先知らなかったですから。
会社の人と言わず、業界に関係ないマレーシア住人に日程表見せると、みな一様に

すごいっ!

とうめきます。
叔父様、叔母様、体調管理には十分おきをつけくださいまし。



で、KL市内観光に組み込まれているショッピングのお店のひとつが
勤務先の1階にありますんでね、どーせ宝石なんか買わないだろう(爆)から
上まで来てね♪ というのが明日の予定。
もう何年会ってないんだろう… 楽しみですわ。
退社後に買った、お土産の季節ものの月餅と、個人的な好みで買ったアイスレモンティーの素と一緒に待機です♪

あっ?

明日は叔父夫婦(母の弟)が会社に来る日だ!

お土産、買えてない…(爆)

断食月 半ば

眠い日々が続いおりますが、JALがものすごく安いチケット出したもんだからいきなり忙しくなってあくびをする間もなくなっていたマツムラ○でございます。いえ、あくびはやっぱり出てましたが。そしてその安売りも終了してしまったので、また明日から眠いのかなぁ。

それにしても、帰宅時の渋滞、どうにかならないかなぁ。
一応、ブカプアサは家族とみんなで一斉に「いっただっきま~すっ♪」するのが楽しいみたいなので、一生懸命それに間に合おうと帰りますけど、渋滞。
で、ただでさえ眠いから運転危なっかしくてしょうがない。しかも、間に合ったためしが数度しかない。

んで、人がこんな一生懸命帰っているのに、アヒルは外食ばっか。もう今週は「パパの分は夕食作らんでよい」と宣言しちゃったもんね。家で食べようと思っても君の分は無いから覚悟しておけ。

今日など、夕刻に「外食します」と電話があったので「どーぞ」といいつつ口調にたっぷり不満を含ませておいたら、「アンパンの韓国料理屋で食べるから来ない?」と余計なお誘いがあって、さらに腹立たしい。そこに行ったところで話などまったく合わない人たちに気を遣いつつ食べるなんてもってのほか。ただでさえ眠いのに余計に疲れさせてどうする?
来て欲しかったらファーストプライオリティーで予定を組まなきゃ行ってやんねー。

というわけで、子供には申し訳ないけれどもうブカプアサに間に合おうと帰るのは止めました。7時過ぎに会社を出ると渋滞フリー。正直屋で日本のお菓子を買ってあげるよ。日本の駄菓子はおいしいねぇ(駄菓子価格じゃないけれど)





なんの関係も無いけど、タッチしたチョコボ。
Chocobo タッチの練習
まだ時々どてっと後ろにひっくり返りますが、この頃より上手になりました。

まだ慣れぬ場所に緊張気味だった日々

人間もそうだと思いますが、動物も小さいうちは何やってもかわいいです。
chocobo shonichi
初日。緊張して隅で丸くなってます。



Chocobo almost sleeping
夜には慣れてきました。そろそろ寝ます。





Chocobo そこ座る場所違うし
そこ、座る場所違うし

草食系男子

むしゃむしゃむしゃむしゃ

草食系男子

チョコボでございます。

フェイスブックとツイッターではお知らせ済みで、二度目3度目の方、すみません。

土曜日は私は出勤してましたが、業務時間内にアヒルが
ウサギを飼うために買ってきました。

いつからパサタニでウサギを売るようになったんだろう。


チョコボでございます。
チョコボと申します。




というわけで、今後ともよろしくお願いいたします。
すでにわたくしのアイフォンの中はチョコボの写真であふれかえっております。

わーっもう8月も半ばだし・・・

ブログの更新が滞ると

「また辞めはったんかな?」

と疑われるマツムラ○でございますが、
皆様におきましてはいかがお過ごしでしょうか。
まだ辞めずに首の皮1枚でつながっております。(たぶん)
相変わらず元気にしております。

なぜ更新が無いかというと、アイフォンからの更新がなんだか
面倒くさいからです。特に画像が。
もう電話の中に画像を溜め込んじゃってるんですけどね。

で、断食ですよ断食。
8月11日から始まってますよ。4時起きですよ、眠いですよ。

昼休みが無い分、1時間早く帰宅していいことになってますけど
5時までに仕事が終わるほど要領よくないですよ。
5時に会社を出たところで、渋滞ひどいんですけどね。

それでは、これから1ヶ月、飲まず食わずで働きます。
同志(?)の皆さん、一緒に頑張りましょう。
まぁ毎年書いてますが、断食なんかよりハリラヤの方が辛いんですけどね。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
