

どこよ?

まだ、サッカーのワールドカップ中にタイムズスクエアの服屋で遭遇



honland

ホンランド?
んな国、ありませんがな。
本州か?





三文字目のLがNに化けたか? と単純に考えるには
国旗の色が微妙に違うし。
チャイナタウンでよく見かける、ロゴはシャネルをパクり
CHANNELと書いて
オリジナルと言い張るアレとおんなじロジックか???

しかし、買う人、いるんだろうか?
買う人を見込んで仕入れているんだろうか???

巣立ち



ただのゴミになりました。

支払いと見舞い

週末の晴れた朝、ということで、シーツや枕カバー、バスタオルなど一式を洗濯機にぶち込みましたが終わる前に大雨になったマレーシアからお送りします。
雨は30分でやむ、というご当地ルールを無視して本日昼間ダラダラと降り続いてました。どうしちゃったんでしょう。

さて、この週末に行ったことといえば…

買ってしまった家の頭金の支払い。
定期も大量に解約して支払いに充当してしまいました。あぁわたくしのへそくりが…
これから爪に火をともして暮らします。今後どうやってへそくりを捻出しよう…

ローンを組む銀行の選定
ローンなんてどこで組んでも同じかと思っていたら、
銀行によってサービス内容に差があったり
リーガルフィーもネゴ次第で下がったり。
ローンの支払いはいつから開始かなぁ。あぁこの状況でどうやってへそくりを捻出すればよいのやら…


その後、入院中の友人のお見舞い。
過去10年ほど高血圧で入退院を繰り返していたのですが(@す●んじゃやにある大きな病院)、
先日、別の病院で検査を受けたところ、動脈に詰まりがあることが判明し即入院。
精密検査の結果、詰まりは9箇所もあったと判明し、二度びっくり。
9箇所よ9箇所。
先週、5時間にわたるバイパス手術を受けたのでした。怖~
バイパスに使う血管も自分の左足から取ったとのことで
(普通、そうなんですか?)
左足内側もくるぶしから付け根に近いところまで切ったよ~と
語ってました。
話を聞くだけで血の気がドン引き  ドン引きの使い方、これで正しいですか?

バイパスのおかげか、血圧も通常に落ち着きつつあるとのことで、
よかったです。
ここ数年、下が100を切ったこと無かったそうですが、今は薬のおかげももちろんあるでしょうが
それでも80台に下がったそうで、このまま順調に回復することを切に願います。
ちょっと前には、別の共通の知り合いが心臓発作で危なかった(一命は取り留めてます)との
話も聞きましたが、もし、この友人の心臓に発作が起こっていたら一発でやられていたでしょう。
本当に無事でよかったね。
っつうか、元々かかっていた病院が別の検査をもっと早く行っていたらね…と
思わずにはいられないです。結果論なんですけどね。

あぁもう月曜日まであと45分。
早いなぁ。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
