

ピヨピヨ

ピヨピヨと家の前から音がします。
ついに雛が孵ったか。



えさをやる親鳥
feeding bird





買ってしまいました

いや、まだお金は払ってないんですけど、サインしちゃいました。(アヒルが)


何をって







おうち   ←実話







これからローン地獄に突入です。子供の教育費がこれからかかるというのに!



コタクムニンとフェデラルハイウェイをつなぐ新ハイウェイがオープンしまして、そのコタクムニン側に新しい住宅地もできてたんですよ。いい感じの場所だねーでも洪水が心配だねー見に行こうかーなどと話していたんですけど、その段階ではまだ家を買おうなんて思ってないんですよ。引っ越すと子供の学校が大変だし。

で、そんなことは全然知らないアヒルの上司が「シャーアラムのブキッジュルトゥンの先にいい物件があるから見に行け」と強力に推してまして、そんじゃまぁと冷やかしに行ったんですよ、冷やかしに。

結果から言うと、そこを買っちゃったんですけどね (まだ支払いは5千しかしてないけど)
見てみたら、環境はいいし、街のつくり方もきれいなんですよ。
ショーハウスを何件か見せてもらい、工事中のまだ売れていない物件も見せてもらい、ここはいーねーーーー と言いながらその日は帰宅したんですけどね。
で、最初に興味を持ったところも見に行ったんですけどね。その他、いいといわれている場所も見たんですけど、やっぱりアヒルの上司のお勧めの場所がいいかな、と。
今買わなきゃ当然ほかの人がその家を買うわけで、まぁ住宅地はいろいろあるけれど、前が公園後ろが山、セキュリティーもしっかりして、なんとか買えそうな値段の物件はそうそう無い。
で、3日後にもう一度見せてもらい、やっぱりここだよねっ と珍しく二人の意見が一致しまして、先週末でしたが、書類にサインしちゃいました。

うーちゃんは、
「引越し? やだーー 友達がこっちにたくさんいるしーーー」
などと、言ってまして、「向こうにも友達できるよーー。こっちにもあっちにも友達できるよーー」とこちらが言っても「やだっ」と言い張ってましたが、現地に行って、家見てプール見た後には「あの部屋がいい」とか自分の部屋を先約。「友達は?」と意地悪く聞いたら
「別にたくさんいるわけじゃないし」
などと前言をあっさりと覆してました。




Swimming pool
このプールで友達の存在は忘れた。
※ このプールは街のコミュニティーホールのプールで、自宅についているわけではありませんっ!
  書き方が悪くて勘違いされてしまったらしい…(笑)


いーちゃんは

「引っ越したら『理科の成績が落ちる』」

などと一瞬理解に苦しむこと言ってましたが(その心は、今の塾の先生がものすごく教え方のよい先生で、おかげで成績が上がったけれど、その塾に行かなくなったら成績が落ちる、との事で。塾に頼らず勉強しようね)
現地を見たら、まぁ別にいいよ、どの部屋でもいいよ
とあっさりしてました。学校のことが気になっているみたいですが、そんなにすぐには引っ越せませんから。

友達はどうする? と聞いたところ、こちらも
「別にたくさん友達いるわけじゃないし」


うちの子、友達いなかったの???


で、あーちゃん。
幼少のみぎりより、白雪姫を見ては泣き(2歳)、セーラームーンを見ては泣き(2歳か3歳)、涙腺刺激系ドラマや映画をみてはもれなく泣く涙もろいお姉ちゃん(時々うーちゃんに今でも泣かされてる)は



涙ぐんでました。涙ぬぐってました。



いや、そんなにすぐに引っ越さないからさ。
学年が終了するまでは、引越しありえないですから。
今年はPMR。結果によっては学校が変わるかもしれないし。


とはいえ、現地見て、この部屋、とか指定してましたけどね。



今はローンをどの銀行で組むか検討中でございます。
銀行によって利子が違うのね。あと、フレキシローンとかいって、財布に余裕があるときに多めに払って早めにローン完済とか可能なのね。
今はRM5000の小切手を渡してある状態ですが、頭金用に来週は定期の解約とかせねば。


new house
外側はできてますが、内側はまだまだ。
裏は山、前は公園。隠居して孫の面倒を見るにはいい場所ですな。


で、ブミプトラディスカウントを取るために、所有権が100%アヒルなんですよ。




あーこれで離婚できなくなったーーー


さっきもどこで買い物するかで大喧嘩しましたけどね

あと、セカンドワイフとかふざけたこと言い出さないように

アヒルの使えるお金をもっと厳しくコントロールせねばっ!



   自分の女度を上げようとかは露ほども思ってない

本日の渋滞原因

trafic jam




わたくし、のどかな風景の中で育ったものですから、田んぼに向かうトラクターがちょいと公道を横切る、なんてのは小学生時には日常茶飯で見ておりました。埼玉県民だったんですけど。
ま、ちょいと公道横切り、なんてのは目をつぶるとして、


bulldozer on the road

ブルドーザーが公道を走るってどうよっ
ハイウェイも走ってますから。
(撮影現場は一般公道ですが)

さすが、マレーシアBOLEH!



か・・・かわいい・・・・・・・・


staircases
マレーシアだったらどこにでも見られることですが、セメントがきちんと固まる前に歩いてしまったオッサンの靴跡とか、板とかがかすってしまった跡とか、あるじゃないですか、どこにでも。





くっきりと残る猫の足跡
cats footprint

渋滞の原因

反対車線での出来事





運転手の生死が気になるところではあります。


絶対遅刻と思いましたけどね、指紋読み取り機に指をかざしたら、

0859

奇跡的に間に合いました。

か・・・かわいい・・・

外観がゴミだろうが汚部屋だろうが住めば都らしく、突貫工事の後、気づけばまた卵を温めてました。


Hatching1
実物はもっとかわいいです。




しつこくランカウイ

LGK Eagle Sq
そういえば、ランカウイ4度目にしてやっとこさ、ランドマークのイーグルスクエアに行きました。
KAWあたりにちょろっと顔を出しているのが三人娘です。
でかいでしょ、イーグル。


食べて泳いで寝て、食べて泳いで寝て、本当にいい生活だよね~ と言ったところ
いーちゃんが

「うん best betul! macam hidupan itik!」
(ほんとすっごくいいよね! アヒルみたいな生活だよね)
とのたまい、笑いを誘いました。
さぁ次はいつ、アヒルライフをエンジョイできるのだか。

で、人間のアヒルの方も同窓会を楽しんできたようで、早めに帰宅したので
食料品買出しも済ませてくれてました。
そっちに行かなくてごめんね~と言っていましたが、
いえ、いなくて気楽でしたし、もしランカウイが入っていなかったら
マラッカに一緒に行こう、などと言われ、出たくもない同窓会に
同席させられとんでもない目に遭っていたであろうことが
想像に難くないので、今回はいろんな意味で本当によかったな、と。

hidupan itik
アヒルライフ満喫中の3人

LGK Westin Sunset
プールの向こうに海、その向こうに島、時は夕暮れ、あぁ極楽極楽♪
来年のアニュアルディナーも、いい景品が当たるよう、頑張るっ!
 (頑張りどころはそこか?)

建築再開

かつて、耐震構造に過ちがあったためか、壁が抜けた鳥の巣ですが、
その後、放置しておいたところ つうか片付けるでしょ普通
また、巣作り再開されてました。
同じ鳥が戻ってきたのか、あ、古屋がある、アレを利用しよう、と
別の鳥が思ったのかよくわかりませんけど。


construction site

バーズネスト(健全な)
Birds nest
外観は相変わらずゴミ以外の何物でもないですな。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
