

IFS G3@Langkawi, Malaysia

参加してきましたっ! IFS
IFSとか書いてますけど、ただ単に

イケメンファンクラブサミット

の頭文字です。

G3とか書いてますけど、

ランカウイ支部ペナン支部、KL支部 の3人がそろっただけの話です。うふっ
 山形支部長の参加は別の機会を待つことにしましょう♪

奇しくもこの休みに、ペナン支部長、KL支部長(わたしだ)が引き寄せられるようにしてランカウイに大集合した事で実現したこの集まりですが、釣りの話から言葉の話、永住権やビザの話と、国際結婚ならではの話エンドレス。
釣りは国際結婚とは関係ないか
楽しいひと時を過ごしました。
yasminさんが既にレポート済みですが、皆話しに夢中で、ブロガーであることを失念しており、写真はたいして撮ってません(爆)


Apple Cinamon Tarte with Ice Cream
デザートのアップルシナモンタルトアイスクリーム添え。おいしかった~
きれいなビーチ、打ち寄せる波の音、爽やかな海風、楽しいおしゃべり。
皆さま、どうもありがとうございました。

ランカウイだ~

5月28日はウェサックデーとかいうお釈迦様の誕生日(たぶん)でお休みでした。
29日はオフデューティーのシフトだったため、ここの三連休でランカウイにやって来ることに決めたのは確か2月ごろ。ラッキードローで当たったウェスティンの宿泊券を使います。いいホテルに泊っているからといってお金があるわけではない。
で、アヒル。もうこの日この時しか行けないから、と念を押して予約し、フライトも押さえ(案の定、直前になったら往復ともこの日程は満席。安いクラスで取れてよかった)、たのに、4月ごろでしたか、高校卒業25周年同窓会の話が持ち上がり、ランカウイは何度も行ったことあるけど25年会ってない友達もいるし、先生にも会えるし…とグチャグチャうるさい。こちらの旅行日程は変えるつもりも可能性も皆無。グチャグチャうるさいヤツには、そっち行け~~~と言い、いいの?ほんとにいいの?怒ってない?、と一応下手に出てきてもむかつくもんはむかつきますが、だからといって無理やり来てもらっても後で面倒なので、いーえぜんぜん怒ってませんむしろせいせいしますどーぞお好きなほうへ。と決断をゆだねたところ、マラッカ(高校の同窓会)を選びやがりました。

私が同じ事をするときにグチャグチャ文句言ったら許さない

というわけで、アヒル抜きのランカウイです。気楽でいいわ。部屋も二部屋にしなくて済んだし、航空券はエアアジアよりちょいと高かったけれどMHなので払い戻しきくし。
ちなみに1週間くらい前になったら、やっぱりランカウイいいなぁとか言ってましたが、部屋も足も無いよ。ば~か

Westin Heavenly Bed
噂のヘブンリーベッド 適度な硬さが気持ちよい。
ちなみに、あーちゃん&いーちゃん、うーちゃん&私、で寝ました。ツインベッドルームはクイーンサイズベッド2台。私以外は皆細いので余裕で寝られます。
本当に本当に寝心地よいんです。うーちゃんと陣地およびブランケット争奪戦が夜中に繰り広げられたことをのぞけば。

Westin LGK Coffee Maker
ちょっとおくさま、部屋にコーヒーメーカーざますわよっ!
紅茶類も充実していました。

Westin LGK Pool
食べて泳いで寝て食べて泳いで寝て。
うーちゃんが少し上達。恐がりで顔を水につけられなかったのがバタ足ができるようになりました。
プールの向こうに海。その向こうには山。時々行きかうクルーザー。
あぁなんて気持ちがいいんでしょう♪

LGK Charly's Place
初日の昼食はホテルそばのロイヤルヨットクラブ内、チャーリーズプレイスにて。
料理が運ばれてくるまでの間m、海や魚を眺める3人。足、長っ (すみません身内自慢で)

抜いたっ

尿管結石で病院に駆け込んでからはや1ヶ月。本日は尿管に入れたステントという名の管を抜く為の日帰り入院です。先ほど、部分麻酔でサッと抜いてもらいました。恥ずかしさレベルは何かのプレイ並でした。痛みはその一瞬だけ、イデデデデレベルでした。(どんなや?)
今は病室で医師の回診待ちです。相変わらずwifiガンガン飛んでるので、ネットで暇つぶし。

あーちゃんの学校へ

あーちゃんが表彰される(※表彰される人はものすごくたくさんいて、そのうちの一人だった、というだけですが)というので、ちょうどオフの土曜日、学校へ行ってきました。7時半って眠いよまだ。
式典は8時半開始なので、車で他の父兄が来るまで待機。

15分遅れで開始後、1時間ほどスピーチがあり(←聞いちゃいない)、生徒による演しものがあり、やっと表彰式。
Majulis Anugerah Cemerlang



ちなみに、成績優秀者の表彰で、いろんなカテゴリー内には学年での最高得点(科目別、全体等)もありましたが、あーちゃんは一定以上の成績をかろうじてとった、という内容の表彰でした。うちはめったやたらとこんな機会はないので、めでたいことですな。おめでとう。
a-chan hyoushou

a-chan trophy

一人でたくさんトロフィーもらう優秀な子もいましたね。
ちなみに「マレーシア語」の最高得点賞を受賞したのはどの学年もマレー人ではなく、8割がたインド人。残りは中国人。
数学とかアカウントとかは当然中国人。
あと、女子の受賞者が断然男子を上回ってました。この学校の男子がとりわけ出来が悪いのか、またはこの辺の優秀な男子は別の学校に行ってしまったのか、マレーシア全体でもやはり同じ傾向なのか。


新聞委員みたいな子のインタビューに捕まったあーちゃん
a-chan interview


親友のファティンと。ファティンは残念ながら表彰は無かったらしいけれど、当日お菓子の売り子をしてました。
a-chan with fatin


ちなみに。
いーちゃんに関しては、この手のものとは無縁です(爆)
うーちゃんは、何かで滑り込みでもらったことがかつてあったらしいですが、私からしてすでに覚えていません。最近はまったく芳しくないしなぁ。


世間並みに母の日ネタなど

mothers day fridge
5月7日(金)の夜、帰宅後、冷蔵庫を見ましたら、こんな貼り紙が。
「ママ、開けてね」

開けてみましたら








mothers day fridge inside
「ハッピーマザーズデイ」


mothers day cupcake
カップケーキでした。

mothers day flower
お花もくれました。

嬉しいねぇ。



ところで、日本の母上、電話をするタイミングを逃しましたが
Happy Mother's Day! いつまでもお元気に。
それから、うーちゃん宛バースデーカード、受け取りました。ありがとうございます。




あーーーーポチがぁぁぁぁっ

ポチも7歳でして、最近見てると、ググッと痩せたし、食は細くなったし、糞尿の様子もよろしくないし、外に遊びに行かなくなったし…で、老い先短いかなぁとは思ってましたけど、思ってましたけど。

昨夜、他界しました。グスン
朝は元気に水菜食べてたのになぁ。

まぁペットなのでそういう日は来ることはわかってはいましたが、寂しいですね。
pochi Mar10
最近のポチ
この少し後になると、前足を身体にそろえることができなくなって前足を広げてだら~っとしていることが多くなりました。死んだときも前足広げた脱力ポーズでした。

アヒルは、じゃぁ新しいウサギを買おう!とうるさいですけど、
今はそんな気分じゃないですから。断固拒否。
だいたい世話するのはあんたじゃないし。


墓ですが、ポチがまだ元気いっぱいの頃は裏庭中に穴を掘っていたんですね。
気に入った穴(?)があるとかなり深~く掘ってまして、
墓はそれをそのまま利用(爆)
親孝行なウサギじゃ。



あぁ不便

会社のPCから、自分のブログを開けなくなったーーーーー 
Mixiにも入れないしーーーー
あぁ不便

MCライフ

手術の翌日に退院したわたくしではありますが、土日はさんで月曜日までMC(病欠)が出てましたので、大手ふるって家でダラダラしていました。
まだ少し、血尿(汚くてすみません…)とか頭痛とかあったので、退院日と土曜日はTVの前のソファーで朝から晩までゴロゴロ。
日曜になるとかなり落ち着いたので、朝からVCD全巻一気鑑賞
『のだめカンタービレ』 ←今更ですかい
朝から晩まで笑ってました。樹里ちゃん、かわい~~

月曜日は『東京タワー おかんと僕と時々おとん』
これ、11話あって、必ず泣かしどころが入ってるんですよ。1日11回泣いてたことになる。
これ、よかったですわ~~~
速水もこみちが走るのが速くてかっこいい、とか
上京して初めての夜、ラジオをつけたらプリプリの「M」が流れる、とか
「消費税導入」とか、琴線触れまくり。
主人公が入学した大学が武蔵野美術大なのだけど、私が行っていた大学は
この大学の反対側にあったので、あの武蔵野の光景にも
目が遠くなりました。
祖父母は熊本の中心部に住んでいたので、主人公の故郷とはちょいと光景が異なるものの
私の祖母も来客があれば「食べなっせ、食べなっせ」とこれでもかっ!というほど
何かを勧めてきたのも、主人公のおかんに一部似ていて
心があったかくなりました。
まぁ祖母の料理の腕は、多分わたしの遺伝元だとおもわれ、なにやら
珍妙なものが出てきたことが多かったですけどね。
ドラマのおかんはおいしそうな糠漬けとか出してまして、大違いでしたけど。

アヒルにこの話をしようとしたら、「東京ラブストーリー」の話をヤツが
し始めたので無視。古いよ。それにそんなドラマ、私見てないし。

というわけで、社内の皆の心配をよそに、MCライフを十分満喫したのでございました。へへへ

入院ライフ

入院先は、皆に「それどこ?」といわれる近所のセントーサ・スペシャリスト・ホスピタルでした。
アヒルの会社の人なんか、「そんなとこで大丈夫?」と言う始末。マレーシア人にさえそんなこと言われるとこに入院した日本人のわたくしでございます。だって痛かったんだもん。一刻も早く痛み止め打ってもらいたかったんだもん。
っつーか、アヒルさん。わたくしは、和食が…というと「栄寿司」でごまかされ、急病でもSDMCまで行ってる暇ないっというような場所に住んでいるのは嫌なんですけど。
  この点に関しては、引越し先のベクトルがたとえ少しであっても都会を向く私と、
  更に田舎を向くアヒルとで全く話がかみ合いません。

閑話休題。
結果から申し上げれば、お腹いたたた…と顔をゆがめている私をささっとERに通し(その間にアヒルがレジストレーション)、ドクターがささっと対応してくださったので感謝しております。
日本人がよくかかる大病院だったら、たとえERでもこんなにすんなりとはいかなかったと思われます。だいたい駐車に時間かかるし。
手術の執刀医もここのドクターではなく、よそでも診ているドクターなので腕には問題なし(多分)。
設備ダイジョブか? とか、どうも看護士の質に問題がないだろうか… とかちょいと不安になったのは事実ですが、その他は快適でした。

で、入院はできれば個室がいいけど医療保険利用だから相部屋かな…などと思っていたら、いきなりVIPルームなるものに通されました。もちろん個室。ベッドのスペースのほかにTV、ソファー、ドレッサーがあり、アストロまで入ってました。NHKは映らなかったけど。←結局無意味。

特筆すべきはWifiで、病室でもビンビンシグナルが飛んでるんです。うちより速いし。
結石、というのは、石がどうにかなっている時は、痛みも何も感じず、入院患者ではあるものの元気なのです。
で、アヒルが持ってきてくれたノートブックPCでYoutube見まくり。手術待ちの時なんて、2時間くらいお笑いを見て、さすがにお笑いも飽きてきた…というくらい。

で、今回本当に実感しましたけれど、
もちろん、病状にはよりますが、
本当に本当にあってよかったっ! と思ったのが

iPhone

高かったですけどね、でももう活用しまくり。
術後は下半身麻痺してたので、上体を少し起こすのが限度。
でも、ネットアクセスし放題。寝るかネット。
術後6時間ほど経過したらしびれは取れましたけど、それでも
副作用やらなんやらで、ベッドの上で座るのも不可能。
でも、ネットアクセスし放題。寝るかネット。
ネットサーフに飽きても、バックグラウンドで音楽流しながら
小説読んだり、ゲームしたり。
おかげで、退屈もせず快適な入院生活でした。これで
点滴がつながってなかったらね・・・

で、気になる費用ですが、全額医療保険適用だったので
1銭も払わずに退院して今日に至ります。




なんのお構いもしてませんが

またまた甥っ子がお越しです。
ゲームしてるかモノポリーしてます。なぜ突然モノポリー???

で、アヒル。
昨日検診についてきてくれたのはまぁありがとうなんだけど
でも特に来てくれる必要もなかったのだけど
今日は朝からゴルフ。
昼過ぎに帰ってきて昼寝とゲームしたら夕食は
高校時代の友人がペナンから出てきてるとかで
同窓会。
明日も午後からゴルフ。

誰が甥っ子送ってくんだよっ!!



ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
