

時代が時代ならあり得たかもしれないが

u-chan glasses
中世のヨーロッパあたりでこんな眼鏡が使われていたとおもいますが、何をどうするとこうなるんだ、という問い詰めに関しては、知らぬ存ぜぬの一点張り。気がついた時には片方が無かったと言い張ってます。あり得ない。


u-chan from right side
右からのうーちゃん



u-chan from left side
左から。
やっぱり普通、折れた段階で気づくと思うんだけど。
乱暴に扱った末、しらを切り通しているのでは、というのが親側の共通認識。





思いおこせば、結婚して1年も経たない頃、アヒルの出張中に義姉夫婦が泊まりに来たこともあったっけ

そういえば、ここ2週間、週末は2泊3日で甥っ子が泊まりに来ているマツムラ○家でございます。
もう、黙って受け入れている自分に、なんて人間的に成長したんだろうと自我自賛。
実は仕事でほとんど留守にしていて、昼の12時過ぎに起きようが起きている間中ゲームしてようが食事の合間にSMSしてようが、それを目にすることが無いってのが実情ですが。
でも、こんだけとことんかまわずとも、やっぱり気をどこかで遣うじゃないですか。
甥っ子が変な場所で変な友達とウロウロするってのよりはいいと思いつつ、やっぱり毎週はどうよ、とか思うじゃないですか。(わたしだけ?)




ところで、仕事中にアヒルから電話がありましてね、なにかと思えば

「あのさぁ… 今週末、友達と泊りがけで釣りに行っていいかなぁ」

ですと。もうそれはぜんぜん構わないのでそう答えました。
どうぞご勝手に。どんだけでもどうぞ、と。
遠洋漁業でマグロ釣るくらい頑張って来て欲しい、と。
北洋漁業で鮭釣ってくれれば嬉しい、と。

そしたら、電話切り際にのたまうではないですか。

「あ、今週も甥っ子が来るかも」








この場合の模範解答は


「知るかんなもん。うちに泊める場所は無い」


ですよね? 
間違ってないですよね?
ったく、黙っていれば調子に乗るんだから。
なんで、あんたがいないのにあんたの甥っ子泊めなあかんのよ。意味不明

いろはカルタの『あ』といえば

日曜日にpasar taniへ参りました。パサタニって何ぞやっという方は、青空市場みたいなもんだ、と解釈いただければ、当たらずとも遠からず、かと。 ←説明をはしょるわたくし

かつて、近くのイオンで「貧乏人」Tシャツを激写した記憶も新しいわたくしですが、新バージョンを目にしました。あいにく撮影はできなかったのですが、同じ字体で、なんと







「生きているだけで人生大失敗」



というすばらしい文言。これこそ意味をお分かりなのか小一時間ほど問い詰めたいところでございます。

pasar tani Mar10
人生に失敗した人も買い物に来る、救われるパサタニ



上の画像のような感じで、パラソルの下に
野菜だの
肉だの
魚だの
たまねぎだの
植木だの、
が、本当に無秩序に並んでいるのがこのパサタニですが、そこに女性の人だかり発見。

hitodaskari @ pasar tani


何かと思えば







underware pasar tani

下着。女性用下着。
しかも、色合いがベージュとか。生活感とか通り越し突き抜けてます。
隣はナシルマ屋だし。
小用スタイルでしゃがみこみ、売り子としゃべりながら下着物色。試着室勿論無し
ちなみに下着の下のほうが1枚RM5~。上の方は1枚RM10~でした。
(誰も聞いてない)
 

特にマレー女性など、皮膚を白日の下に晒すのを大げさ以上に恥じたりしてますけど、こういうのを目撃されるのは平気らしいです。謎だわ。

from their back pasar tani









ところで、『いろはカルタ』の「あ」といえば、
「頭かくして~~~~」かと思いますがそれって



こういうことですかね。

atamakakushite



絵札、作ってみました。
efuda iroha karuta

飴 新フレーバー2種

まるでコールセンターのように電話を朝からとり続けているマツムラ○とチームメンバーズでございます。
(日本人じゃなくてマレーシア人からのお電話。)
のどが痛い… っつうか、おととい既に、なんだか熱が出そうモードに入っているところ、葛根湯とか改源とかで抑えているのが現状です。扁桃腺も痛い。



で、飴でも舐めないとしゃべれん、ってことでビルのキオスクでメントスを購入。





mentos fuji apple flavor
あっ 富士リンゴ! ということで購入しました




が、 なんだか薬っぽい味が。農薬か?
まぁ食べられますけど。食べてますけど。




halls blueberry flavor
あっ ブルーベリーなんてのも出たんだっ! とホールズに飛びつくわたくし。








激まず

これは駄目だわ…




というわけで、皆さんもぜひ、新フレーバーをお試しください♪




しかも、メントスくちゃくちゃかんでたら、歯の詰め物が落ちました。
この忙しいときになぜっ!
たたり?

設計ミス

鳥のキイちゃんの巣ですが、





設計ミスの巣
設計ミスがあった模様です。巣の底が抜けました(爆)。
建築は途中で中断され、オーナーへ連絡を試みるも行方をくらましたままです。
名実ともに立派な『ごみ』になりました。


巣の中は、といえば、
どこで見つけたか白くフワフワなものが敷きつめられ、結構、快適そう。
   ↑
  ただ単にポチの抜け毛を集めただけかもしれない。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
