FC2ブログ

準備段階

12月11日(金)はイスラム教のなんかの日だとかで、スランゴー州をはじめとするいくつかの州は祝日です。都会の人間であるKL人のわたくしは働くんですけど。都会の人間だから仕方ない。都会だし ←くどい っつうか、ただの都会で働く田舎もんですがなにか?

で、田舎で働く田舎モンである夫のアヒルは金~日が三連休だとか。どこかいく? と1ヶ月ほど前に聞かれましたが、アヒルと旅行するのがすでに面倒くさい以外の何物でもない、むしろそんな金と時間の無駄は避けたいわたくしは生返事を返しておりましたら、「友達とプーケッとに行く」とか言い出しました。ほんとに行くらしいです。男友達4人と、計5人で行くらしいです。カメラ持参なので多分本当でしょう。どんだけその男友達もいい歳して暇なんでしょうか。それともおめでたいのは私だけなのでしょうか。たとえ後者だとしても勝手にすれば~くらいしか感情が湧かないのがアヒルにとって哀れです。
明朝7時の便なので5時にLCCTに着くためには4時に出なければならない、だから会社のそばの友人宅に泊まる、と前泊までしやがってます。んなもん4時に出りゃいいじゃん。私が出張の時は5時とか4時半とかにきっちり出勤しましたけどね。理屈がわからん。ちなみに復路も日曜夜11:30着らしいです。だったら日曜も会社のそばで泊ってそのまま出勤すればいいのに。帰宅何時よ? 真夜中に帰宅されても睡眠が妨げられて迷惑だわ。

いえ、別にいいのです。ATMカードは私が握ってますし、元気に出勤さえしてくだされば。
平日夜中までカラオケに行ったり、日曜だというのに友達と映画見に行ったり、子供の塾の送迎を人に押し付けて友達の送迎だとかで変にウキウキとLCCTに行ったりしても、全くかまいません。たとえその、「なんであんたが送迎? 便利屋?」みたいな事のために、私が残業が押して夜道をスピードリミットそこのけですっ飛ばさなければならなかったとしても。夜中に友達に呼び出された、とかでどこかに出かけていったこともありましたが、どーぞご勝手に。
怒らないの?とおずおず聞いてきたりしましたが、むしろでかけてくれてありがとう、くらいの心境です。これからもどこかに元気よくおでかけして、出勤だけはきちんとしてください。

ひとつ言いたいのは、


わたしが同じことするときも一切文句は受け付けません!



ここで、実績つんどいて、来年はわたくしも遠慮なく遊びに出たいと思います。イエイッ
スポンサーサイト



ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

おいでやす~
本日の脱力

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供(女の子ばかり)
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。
    初代 ポチは他界し、前の家の裏庭に埋められてます。

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
広告
RSSフィード
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集