FC2ブログ

エコロジカルクリスマスツリー@イオン・ブキッティンギ・クラン

年末セールも始まっていることだし、相変わらずアヒルはいないし、で
我が家の女子4人(この女子の中には当然わたくしも含まれてますがなにか?)
お買い物にレッツゴーーー!

というわけですが、普段すでにKLに疲れちまっているので
たどり着いた先はいつもの近所のイオンでごぜーます。
まぁ都会に行ったところで、売ってるもん、同じだしさ。
マレーシアって、これでもかっ! とショッピングセンターやモールを
ここ数年つくり続けてきたけれど、中身は大小の差はあれ
どこも同じだよね。
どうしてもあそこでなければっ!というようなSCは少ないし、
そもそもブランド物に興味が無いので、別にパビリオンにいかなkれば
ならない理由も見つからない。

で、娘3人&自分でものすごい散財したわけですよ。
アヒルがいない、というのは、ショッピングタイムにプレッシャーを
かける奴がいない、ということで、まぁ買い物に満足は
するのですが、金は出る出る。
うちのティーンが「これじゃなきゃ!」とか言うし。
財布のキャッシュは減ってないけれど、来月のカードの請求書がこわい。


さて、昨今、出かける先でクリスマスツリーを撮り続けているわたくしでございます。
あちこちのブログ等で、「クリスマスツリーの前で写真撮るほっかむりしたムスリム、
宗教的にはどうよ」といった突っ込みを見かけますが
宗教的にどこが問題なのかさっぱりわかりません。
クリスチャンだってクリスマスツリーを信仰しているわけではないでしょ?
たとえ寺の前で写真撮影したって没問題。
教会の前もしかり。
でも日曜礼拝に参列したらそれは問題でしょうけれど。

で、クランのジャスコ、というか、ジャスコが入っているイオンですが、
今年はいい仕事してます。

Xmas Tree Jusco
青と白できれいだわ、と思って近づいてみましたら、



Aeon MD
なんとリサイクルのペットボトル製。the tallestというのは、どこの中で一番高いんでしょう? ギネスに載る?
ちなみに高さ15mだそうです。


recycle bottle tree
あ、ほんとだ、ペットボトルだ。青いランプは青色ダイオードでデコレーションもエコですね。





egg case tree
これはメインではないほうのコンコースにあったもの。
なんだこの地味なツリーは、と一瞬思ったのですが、



egg case tree 2
ををっ! これは、卵を30個いりで販売するときの卵用トレーリサイクルですな。
しかも、雪だるまの鼻とかオーナメントも雑誌かなにかをリサイクルしてますな。


景気のせいか、今年はショボ目のツリーが多い中、どうせしょぼくするなら
リサイクルでやってしまおう、という目の付け所がよろしいです。
やるじゃんクランのイオン。
スポンサーサイト



ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

おいでやす~
本日の脱力

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供(女の子ばかり)
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。
    初代 ポチは他界し、前の家の裏庭に埋められてます。

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
広告
RSSフィード
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集