

もう3ヶ月経ちますか。

この忙しいさなかに総務のマネージャーからお呼び出しが。
6月1日付けで本採用だけど、前倒しでその通知をしたいとか。いいですよ帰ってきてからで。本採用の処理だけしておいてくれればいいですから。とブツブツ言いつつ会議室へ。
簡単に短くするから、10分で終わるから、などと言っていたくせに、終わってみれば25分経ってるし。

前職場まで勤務形態はバイト同様だったため、上からの勤務評価などありませんでした。というか、そういうことしていなかっただろうな。なんか新鮮。ほかの日系企業もこういうことやっているのかなぁ。


試用期間の勤務評価は、まぁ概ねよかったのですが・・・



「ある項目だけ評価が低いです。
それは   ATTENDANCE。」


わははは。声に出して笑っちゃいました。
えぇこの3ヶ月間になんど「遅刻報告書」を提出したことか(笑)
だって、どこか一箇所渋滞すると絶対に影響受けるんだも~ん。
渋滞にひっかからなければ早く到着しているも~ん(笑)


というわけで、ますます辞められなくなりましたっ!

目が回ってる

いやはや忙しいの忙しくないのって・・・って忙しくない人ほど忙しい忙しい言うらしいけれど、冗談じゃなく忙しいですわ、いや忙しくないんじゃなくて忙しいの。

   ↑
  すでになにがなんだかよくわからない。

しかも20日からぶっ続けで朝から晩まで働いてるし(週末つぶれた)睡眠不足だし。
転職のお誘いのとき、もうちょっと余裕のある生活できるようになる・・・という誘い文句だったんだけど、嘘だわこりゃ。ぜんぜん、余裕ない、というか、息抜きの暇もないし。(前がありすぎ)  っつうか、仕事がとろすぎるのではないでしょうか

30日は客先訪問後直帰、ということは30日午前中までにすべてのやりかけをクリアしなければいけないらしいけれど、なぜやりかけの仕事ってものは、増えることはあっても減らないんでしょう? 31日に私は日本に行けるのでしょうか? 会う人ごとに、「会社が休みくれないから賞味6日の日本滞在よ」とほざいているわりには2週間も休んだら破綻して首になるのではないかというような勢い。どひゃぁ。

あの、、、 コメントつけなくていいですからね。つけようが無いでしょ(笑)

「フ」って書きたかったのになぁ

pakunotatsujin
パクの達人


   ちなみに「料理の鉄人」(Iron Chef)は東南アジアでも高視聴率でした。
   (アメリカで放映されたものに字幕が大量追加)


プチチョコシュー、といったコンセプトのお菓子で、いいたかったのはやっぱり「パフの達人」だよね?
ネーミングも頑張ってみたってのが伝わるだけに、スペルミスが惜しい。
これは買ってみましたが中のチョコクリームが甘すぎず、まぁまぁ美味しかったです。外側のシュー生地にいいたいことはあるけれど、大量生産のお菓子だからしゃぁないしね。


結構頑張って訳しているのは認めるけれど、外箱がきれいに作ってあっただけに、訳もきちんと日本人の手を借りればよかったものを悔やまれます。私が悔しがってもしょうがないのだけど。
外箱の左下に赤と緑の丸いマークがあります。
緑のはマレーシアではおなじみのハラルマーク(イスラム教徒も食べられますよマーク)
左側の赤いのが何かと思ったらBird Flu Freeマーク 香港はそんなマークを作ったか。



paku kakudai

脆くて  ・・・ってホメ言葉じゃないし

果物の香気   ・・・って、チョコクリームですからっ!
            香気って、あんまり食べ物には使いませんから。

ハイカラ スタイル カフェ@スバンジャヤ

Jスポなどでも紹介されてましたね~。スバンジャヤに最近開店した ハイカラスタイルカフェ
Haikara Front
右下隅に写っているのはいーちゃん&うーちゃん


外から店内を覗くと
Haikara sotokara
 昭和初期を彷彿とさせるハイカラさんのような袴すがたの店員さんが・・・


店内は意外と(?)モダン
Haikara tennai

Haikara tennai 2


着席すると冷たいお水がサッと出てくるのが嬉しいです。
メニューも手作り 
Haikara menu



コロッケのセットとか、明太子スパとか食べたんですけど、さんざお腹すかせて行ったので写真撮影を失念。だいたい、お腹が落ち着いてから、あ、しゃしん・・・っていつも気づくんですよねぇ。

コロッケは3つあるので、最後のひとつを食べる前に記念撮影
Haikara korokke
 アルデンテにゆでたスパゲティーの明太子スパもおいしかったですわ。スープとパンもついてきます。

厳選された手作りスイート
Haikara maccha roll
抹茶ロール 中にあんこ餅入り。
Haikara Choco roll
チョコロール バナナ入り。
クリームが甘さ控えめで、ペロリッとお腹に収まってしまいます。ある意味怖いですね ←っちゅうか自制しなさい

Haikara ekurea
このエクレアなんですけどね、もう芸術的。細長いシュー生地の中にこれも甘さ控えめでフレーバーが絶妙なコンビネーションを奏でるクリームがギッシリ端から端まで詰まっています。
Haikara ekurea danmenzu


コーヒー好きな方は、薫り高い炭焼きコーヒーもお忘れなく。


菓子パンもありましたが、食パンやロールパンがこれまたおいしいんですのよ。
軽くトーストしたら外はカリッ 内側はモチモチッ
これを書いていたら夜中なのにお腹すいてきた。


Haikara Style Cafe
E-Tiara GF, Jln SS16/1, Subang Jaya
Tel 03-5630 0743

スバンパレード、カルフールなどと同じ並びの新しいコンドミニアムの地上階


火~土 9:30~21:00
日 9:30~18:00
月曜定休

少しずつ準備

久しぶりに飛行機に乗るものですから、スーツケースなどを買いました。
今回はあーちゃんにもひとつゴロゴロを引っ張らせようと思っております。
今回の予定は、到着翌日夜にミニ同窓会(女子大) 
火曜か水曜にサンリオピューロランド
一日 神奈川ツアー(謎)
あとは、100円ショップやドラッグストアに入りびたり、駅前のパン屋でパンの買占めかな。

ブライダルフェア@クランパレード

今年は5月19日(月)がウェサックデイとかいう仏教系の祝日です。東南アジア方面は祝日の国が多いですね。マレーシアも休みですが、無計画ファミリー紺屋の白袴旅行業者は、突然の連休にも行く場所がなく、ボーリングでもしましょうかということで地元クランパレードというショッピングモールへ参りました。

地上階の特設ステージでは ブライダルフェア を開催中のようです。近づいてみると異様な熱気です。



Klg Parade nekki munmun
ブライダルフェアの熱気




まぁえらく盛況なブライダルフェアですこと。
エスカレーターを下りながらステージを見てみると、赤いハート型のバルーンの向こうには
Klg Parade stage




まぁ素敵っ!



Klg Parade stage 2

ボディビルダーさんたちがいっぱい


人間、鍛えれば本当に腹筋も背筋も割れるんですね。
それにしても、この人たちとブライダルフェアの関連がいまだにさっぱりわかりません。

ありゃりゃ 一週間経っちゃった

5月11日はうーちゃんの誕生日でした。もう8歳。
学校じゃ掛け算とか勉強しているみたいです。早いモンですわ。
su blow candle
今回はラベンダーで調達。チョコレートケーキ。


そして、うーちゃんが8歳ということは

私の最後の出産からもう8年。
うむ めでたい。 しみじみと、めでたい。


出産にまつわる思い出話というのは三者三様にありますが、過ぎてしまえば笑い話ですわ。
うーちゃんの時はどうだったかなぁ。
やっぱり予定日を過ぎても生まれなくて、会社に来てくれるな、と産休前倒しで取らされた、とか、というわけであーちゃんの幼稚園送迎を私が数日したのですが、朝送り届けるときに最初の陣痛もどき(子宮の収縮みたいなヤツ)がやってきた、とか(もちろん運転中)、産後、私が入院しなおす羽目になった・・・とかですかねぇ。

3nin kinen satsuei
親の欲目はいろいろありますが、健康第一。三人いつまでも仲良くね。

いちおう自慢なのですが   ←親バカ

出勤途中に三女うーちゃんを学校に送り届ける、というのが、私の日課となっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたくしごとではございますが、この5分から10分という短い時間も親子の貴重なコミュニケーションの時間となっております。
降車時には 「本日のお小遣い」 RM1を渡すのも私の役目。
本日、(というか昨日ですけど)、車中でうーちゃんが 小遣いRM1 を余分に欲しいとのたまいました。

私 「何に使うの?」

う 「RM1はいつものお小遣い
   RM1は 母の日のプレゼント代」




えっと・・・




私へのプレゼント代を私に請求しますか?




心の中で思いっきり突っ込んだのですが、うーちゃん若干7歳
その心意気がうれしいではありませんか。 
えぇ もちろんRM1を余分にやりましたよ。  ←親バカ
というか、お小遣いを貯めて買うでしょうフツー  ←冷静な私



しかも昼間にはご丁寧に電話までかかってきまして、

う 「ママのプレゼント、コンピューターの上に置いてあるから、帰ったら忘れずに見てね!」

私 「あれ? 日曜日にくれるって言ってなかった?」

う 「あー うーちゃん、忘れてたぁ! アハハハ」



予告と来ましたか。
買った満足感に完璧に酔いしれてますね。



そして、帰宅してみたら、本当にコンピューターの上に乗っかったままでした。
日曜まで待てなかったのね。


mothers day letter


ママへ

ハッピーマザーズデイ

ママ もしうーちゃんがママに悪いことをしていたらごめんね

ママ うーちゃんにブレスレットを買ってくれて
ありがとう。I you Mama.


(注 ブレスレットは、おととい、安かったから買って三姉妹のお土産にした)

うーちゃんをとっても大事にしてくれてありがとう。もういちど

ハッピーマザーズデイ

I you Mama




ををを! いつの間にかこんな長文書いているし。どこからパクッたか? ←まだ冷静
おそらく学校のわきで売られていたと思われる 赤バラの造花も置いてありました。



決めた、この手紙は永久保存版。






recycle paper
 裏紙利用ですが気にしない

惜しい!

bisugushito

トウモロコシの粉の ビスグシト

 と  は難しいからねぇ。

クッキーをマレー語はbiskut(ビスクッ)と言います。
クッキーとビスケットの違い、などというトレビアンなものは存在しません。
クラッカーもせんべいもまとめてビスクッ。だから、これも
「トウモロコシからできたクッキー」とでも訳せばよさそうなものを
ビスグシト。ま、それはいいのだけれど。
パッケージがきれいに出来ていただけに非常ぅ~にもったいない。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
