

IFS G3@Langkawi, Malaysia

参加してきましたっ! IFS
IFSとか書いてますけど、ただ単に

イケメンファンクラブサミット

の頭文字です。

G3とか書いてますけど、

ランカウイ支部ペナン支部、KL支部 の3人がそろっただけの話です。うふっ
 山形支部長の参加は別の機会を待つことにしましょう♪

奇しくもこの休みに、ペナン支部長、KL支部長(わたしだ)が引き寄せられるようにしてランカウイに大集合した事で実現したこの集まりですが、釣りの話から言葉の話、永住権やビザの話と、国際結婚ならではの話エンドレス。
釣りは国際結婚とは関係ないか
楽しいひと時を過ごしました。
yasminさんが既にレポート済みですが、皆話しに夢中で、ブロガーであることを失念しており、写真はたいして撮ってません(爆)


Apple Cinamon Tarte with Ice Cream
デザートのアップルシナモンタルトアイスクリーム添え。おいしかった~
きれいなビーチ、打ち寄せる波の音、爽やかな海風、楽しいおしゃべり。
皆さま、どうもありがとうございました。

サンウェイラグーンリゾートホテルロビーのクリスマスツリー

xmas tree sunway rst htl


ハリラヤハジの祝日に、マレー人らしいことをまったくせずゴロゴロと朝寝坊。
その後、サンウェイに行きました。
いーちゃんの誕生日プレゼントに携帯電話を購入。
上の写真はショッピングセンターの方ではなく、
隣接のホテルロビーのもの。

携帯電話は、LGものを買ったらDigiのSIMカードが無料でついてきました。
クレジットはRM5 入ってました。
そして、購入後15分で番号が有効になっていたのも驚いた。早っ

おちついて~

あーちゃんが口走ってました。

おちついて~

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ヨーイドンッ!」




それを言うなら 位置について~

落ち着いてどーする落ち着いて???


カンポンホームステイ2

場所はジョホール州のTenggarohという場所で、FELDAの中にあります。FELDAってのは政府主導の開拓地という理解でまぁ間違っていないと思います。
到着はすでに夕刻だったので、お茶してしばらくしたら夕飯が。夕飯も画像はありませんが、タラピア(魚)の料理など。オバちゃんが
「この魚は凍ったヤツではない」
というのでどういうことかと思ったら、裏の池でさっき釣ったやつなので、冷凍されて運ばれた魚とは違う、という意味でございました。タラピアの臭みも無く新鮮で美味しうございました。こんなカンポンステイなら何度でも来ようではないか。


と思いました。




が。




このだだっ広い家には5匹の猫(&裏には生まれたばかりの4匹の子猫)が徘徊してまして、まぁかわいいんですけどね、
white cat白猫。毛並みがきれい。
dekaneko デカ猫。
neko ga ippai 向かって右側はトペン(マスク)という名の猫。目にマスクをかけているみたいでしょ。


私の鼻の粘膜が反応しましてくしゃみは止まらんわ、鼻はグジョグジョになるは目はかゆいわ涙は出るわで、やっぱり何度も来られないことが判明しました。←動物と同居できない人。ウサギは外飼いなのでOK


私からしたら信じられないことをしているメイドさん
neko to maid san

惜しい!

bisugushito

トウモロコシの粉の ビスグシト

 と  は難しいからねぇ。

クッキーをマレー語はbiskut(ビスクッ)と言います。
クッキーとビスケットの違い、などというトレビアンなものは存在しません。
クラッカーもせんべいもまとめてビスクッ。だから、これも
「トウモロコシからできたクッキー」とでも訳せばよさそうなものを
ビスグシト。ま、それはいいのだけれど。
パッケージがきれいに出来ていただけに非常ぅ~にもったいない。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
